Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


先週は何にチャレンジしましたかね~?

相変わらず、簡単なものにしかチャレンジしてないのが、悲しいところです^^;

※アレクは長期間包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①卵と豆腐のレンジ蒸し

はっきり言って、失敗してしまいました><
途中までしか固まってくれませんでしたね('ε`汗)
友人に調理法を聞いたら、豆腐は玉子と別に混ぜたほうがいいとのこと。
また、近々チャレンジしてみます!

今日のコーデテーマは、「動物カフェの店員さん」です(*>∀<)ノ))★
ちゃんと、営業スマイルばらまいているところが、アレクポイントです(笑)

アバター
2021/06/07 17:31
キラ(ᐢ⑅✨ᴗ✨⑅ᐢ)キラ巡回じゃ٩(*✨0✨*)۶イェィ♪σ(@゚ー゚@)コンシュウモヨロシクネ♪
アバター
2021/06/07 14:20
こんにちは。
私も夏は首にタオル掛けてます。
汗かいてすぐ拭けるのがいいんですよね^^
アバター
2021/06/07 14:01
こんにちは(*´▽`*)
無言が多いけど今週も仲良くしてねm(__)m

うわぁぁぁぁーーん!
コワイヨー  。゜ ホッホホッ
..∧,,∧+゚・゜:゜   現 
(`ω´=)=.     ┗.実.┓
..O┳Oノ)= ̄―   ┏┫
..◎┻し'◎ ̄    .┃┗━)))
アバター
2021/06/07 13:22
こんにちは~
昨夜は蓄膿症の痛みで無言訪問すみませんでした。
効果が少し薄かった耳鼻科から処方された薬から、歯科の抗生物質にチェンジしました。
次回は今度の金曜日です。出来上がった銀歯を入れるだけなのに、受付嬢から今度は30分以上時間を取ってますから!と言われました。
歯茎の腫れの残念なお知らせじゃないか?と緊張しています(汗

卵と豆腐のレンジ蒸しを知らなかったので検索しました! めちゃ美味しそう♪
だけど、簡単そうに見えて難しそう!!
電子レンジのメーカーによって加熱具合の差がありそうだから、慣れるまで温めに神経つかいそう。
誰かつくってくれないかな~
アバター
2021/06/07 09:57
営業でもスマイルがかわいいです❤
アバター
2021/06/06 23:10
こんばんは
100m走の山縣亮太選手が9.95秒で日本新記録達成、外国人に比べ体格で劣ってるのに凄い
アバター
2021/06/06 20:56
やっとミニストップのレッドメロンパフェ食べました。さっぱりした甘さで夏にぴったりのパフェでしたw
アバター
2021/06/06 20:34
茶碗蒸しのような感じの料理ですか?
アバター
2021/06/06 18:30
こんばんは~!
お耳が動いて可愛い店員さんですね♪

前にTVでカップヌードルの残った汁をカップに入れ
卵を1つ割り入れてかき回してレンジでチンすると
茶わん蒸しになるとやっていて真似たら本当に茶わん蒸しになったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2021/06/06 17:58
こんばんは!

ヘルシーそうで良いですね(*'▽')
レンジは使いやすいですね(((uдu*)ゥンゥン

アバター
2021/06/06 17:51
(=^・・^)v バンチャゴジャル!!あっという間に日曜じゃィェィ♪v(✨∀✨*v)
アバター
2021/06/06 15:25
こんにちは~
失敗は成功の基^^
次こそ頑張って、チャレンジするのみ!(⌒∇⌒)
なぁ~んちゃって(∀`*ゞ)テヘッ
アバター
2021/06/06 15:04
こんにちは。
知らない料理だったので検索してみたのですが、
手軽で美味しそうですね^^
その内挑戦してみたいです。

コーデとても可愛いですが、
営業スマイルを「ばらまいてる」にツボってしまいました(≧ω≦)ノノノ☆
アバター
2021/06/06 14:37
卵の電子レンジって結構難しいよね。

先週のお弁当は・・・(-ω-;)ウーン思い出すのが・・・脳がつるんつるん
ソーセージプチパン・お稲荷さん・サンドイッチ・ホットサンド・・・・あと一つなんだろう?
あ!ざるラーメンwww
お試しでやってみた。
麺だけ茹でて、漬け汁とねぎを添えて、麺が固まったところに露をぶっかけてほぐしてもらいました。
ほぐれることはほぐれるけど、やっぱり水分はとりきれてなかったようで麺が少し伸びた感があったようです。あつくなったらチュルチュル系が役に立つと思ったんだけどなあ。残念
アバター
2021/06/06 10:48
こんにちは
電子レンジで玉子料理は不可!という時代がありましたよ~w
いまでは、ちゃんと「爆発しない技」が浸透していますね

電子レンジはあたため専用、という私にとっては調理器具として使えるアレクさんを尊敬します
アバター
2021/06/06 01:35
みんなの反応が面白いので調子に乗っていますw
アバター
2021/06/06 01:25
茶碗蒸しもレンジでやると失敗しやすいように思うー(´⌒`;)
今日もありがとー!(つ∀-)オヤスミー 
アバター
2021/06/06 00:53
こんばんは^^
わたしはおそうめんでした^^
簡単ですよ笑
みょうがと大葉いりです^^おいしかった



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.