Nicotto Town


ピンクの亀


6月6日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/06
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 7
自然広場 4

今日はゲーム・自然! 四択:しめじ


私の好きなキノコは舞茸!
天ぷら・炒め物・汁物なんでも合う!
キノコって冷凍保存が出来るから
便利な食材ですよね~σ(´Д`〃)
あ、でもナメコの冷凍保存は無理みたい。
解凍後とろとろになっちゃうのよ~。

アバター
2021/06/07 06:37
(o*。_。)oペコッ

たもちゃんの様子が分かりました。
早く意識が戻って欲しいです。
アバター
2021/06/07 00:00
ただいま、娘さんよりメールがきました。
あれ以来、未だ意識不明が続いているそうです。
一日も早く意識が戻って完治されるとよいですね。
m(__)m
アバター
2021/06/06 21:20
マイタケ、美味しいですなう、高いですよ、冷凍保存いいなう。

エノキおよく買いますなう、野菜にモノにするの便利なう。

ポン酢で食べるのもいいなう。

シイタケは焼いてしか食べないんですよ、味と匂いが強すぎて、鍋やうどんに入れると、シイタケの味しかしなくなるので、焼いて醤油つけて食べるぐらいなう。

暑いので、気おつけて下さいなう。

しめじと自然とゲーム。

宜しくお願いします。

アバター
2021/06/06 16:35
こんにちは。 
こちらに記入失礼します。
只今、タモじいさんの携帯に電話してみました。・・・が、繋がりますが誰も出ませんでした。
そして、自宅の方に電話してみたら、「只今この番号は使われていません」になっていました(:_;)
安否が心配されます・・・(:_;)
ここ数年、直接タモじいさんのお米を分けてもらっていたので、あの味が完治するまでしばらく他bれないと思うと・・・もしかしたら2度と・・・いや、それはまだ・・・

また、後で電話して詳細がわかりましたら連絡します。 (__)/
アバター
2021/06/06 16:27
ナメコ好きなんですけどね、残念。
アバター
2021/06/06 14:27
キノコ、どこまで洗うのでしょうか?
拭く程度で良いという料理番組もあったような (;^ω^)

舞茸、栄養タップリですよね。^^
アバター
2021/06/06 10:56
なめこはダメなんですね
知らなかったです
アバター
2021/06/06 10:08
ナメコ無理φ(..)メモメモ
アバター
2021/06/06 09:43
我が家は天日干しが流行中です。味が濃厚になって美味しいです。
日持ちもしますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.