Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


6月6日

・夢

頭にHNがのり横に内容が表示されるネットでよう見る履歴の形
シスさん が ログイン しました とか
シスさん が 6月6日 の日記を投稿しました みたいな形式

『(本名)さんの 業務連絡 が表示されました 』

ネットでよう見る場所に表示された自分の名前と
意味が分からん業務連絡の文字と開いて表示される住所やら何やら
草生えるとか言うてスマホを見ると何百いうメールやら着信履歴
目が覚めて、変な汗が出た
潜在意識とか占いやと自分の内面が人に晒される不安感がとかになるんやろけど
そういう場所に普通に匿名性なく情報流れる言うんはねぇ
さすがに変な笑いが出るわなぁ

ただ、今の見えんから何してもええみたいな扱い方人る人らを見ると
その辺ある程度出すようにせな使い方考えん馬鹿ばっかになる様にも思う
匿名性、なぁ...
個人情報保護いう観点はあるさかい外に出る機会はそうあらへんけど
登録情報、契約情報持ってるとこでは見る事は出来る情報なんよねぇ
ネットで、スマホで見る物、調べる物、買うてる物とか
“誰も知らん誰にも見られん”訳では当然ないんやけどねぇ
なんて書きながら、人に見せられるもんではないなぁと自分の履歴見て思う

・祭典を通して思う事
オリンピックまであと50日とかなんとか
今までの感染傾向から見ると期間中のピークは回避する見通し
上がり始めから2ヶ月ちょいはかかるんよねぇ
破滅主義思考的にはその状況見て楽しみたかったいうんは言わんでおくとして

この状況下で祭典を開く以外考えんかった総理と与党
1年半で与党がやってきた事と野党がやってきた事
政府と国の状態、国民として考える事

次の選挙で相も変わらず過半数超える自民党
任せる事が出来んような代わりにもならん野党群
不満しか言わんけど考えもせんクレーマーにしかならん国民
なるべくして現状になってるようにしか思えへんのやけどねぇ
人任せで適当に、それが日本人なんやから選択肢は現状しかない
危機的な状況なってもそれが変わらんならもう終いやと思うんやけど
コロナ、オリンピック通してその辺変わらんかなぁなんて事を思う

開催中のピークは回避出来る思うけど
終えた後の感染者、死亡者の新記録更新
医療への負担や逼迫、経済的ダメージに状況悪化
ワクチン遅延、祭典由来のクラスターや感染問題
他国から

『 開いた国と委員会が悪い 』

言われる結果なったら...某国以上に“迷惑な考え方の国”言われそうやけど
国を潰すにはどう動けばよいか、の見本みたいにならなええなぁと思うけど
うちの思考的には、アリやなぁとも思う
北と中と日は、関わらず潰した方が世界のため
そう言われる国へのあと50日くらいのカウントダウン




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.