Nicotto Town


みかくとう


6月のおやすみ ① 飲み会

6月4日金曜日の仕事中に相談所から電話があり

「翌日のお見合いが中止になった」とのこと!
こんなパターンもあるんですね~

①、6月5日の土曜日は
起床・お供え・洗濯、後
「梅酒」と「梅のらっきょう漬け」を物置にしまって
物置からはかりをとってきて梅干し作りに挑戦
熟成するまで干していた梅1キロに塩180g
繰り返すこと7回にて内蓋と外蓋をして
(忘れていた重石を洗ってひなたに)
10時過ぎには、準備してワンコを連れて畑へ
まずは元気にお食事中の黄色虫(アブラムシ?)にスプレー
梅拾いに2時間はかかりすぎだよね~
筍取り・青梗菜2株・ピーマン1個を初収穫
第一畑空地を小形耕耘機
梅の木の下を草刈機
(地主さんが来訪する可能性があるので)
13時半に帰宅
重石をのせた梅樽を物置に運んで
ゴロゴロタイム
15時にやっと移動開始
途中のスーパーで迷って
18時前にホテルにチェックイン
19時半より楽しく飲酒しました

アバター
2021/06/10 12:21
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

なかなか、うまくいきませんね
アバター
2021/06/10 12:21
ねこまみれ 様
コメントありがとうございます

はい私のです
アバター
2021/06/08 19:52
おおおおー
お見合い気になります。
アバター
2021/06/07 11:57
お見合いって みかくとうさんの?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.