Nicotto Town



ネタが満載の日々(笑)2

昨日コメダのことを書いていたせいか
ツィッターでいろんな情報をくれる友人が
新たなるコメダ情報をながしてまして(笑)

なんか夏の福袋的な企画を昨日から始めたらしい。
販売は来月のようですが、予約の受付をしているそうです。

詳しくはこちらの記事をどーぞ♪
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6bfa268ecbb9dcc3181f2184d217bb249f09269

コメダの公式ツィートなんかでも見れると思います。

さて、コメダモーニングを終了して次は図書館です。
川を渡って向こう側のエリアにあるのですが
まあまあ広い道沿いを走る。

川を渡った後は割と直線の道路が続くんですが
対向車の後ろに白バイがいるなーと思ったら
「そこの自動車とまりなさーい。左によりなさーい」
みたいな感じで対向車を追い抜いて対向車が止められてる(笑)

ええ、白バイ大好きなもんですから
取り締まりの瞬間が見れてテンション上がるーヽ(^o^)丿

いやもぉ自分が捕まってもテンション上がるかもしれないくらい
大好きなんですよー。

捕まったらツーショットの写真撮ってもらいたいくらい好き♪
できたら握手もしていただきたい。あ、写真も撮ってね。

直線道路だったので捕まった理由はなんなのか。

その直線道路に入る手前の一時停止でキチンと止まらなかったか
シートベルトかケータイか、まあそんなところ??

実は昨日も白バイさんが踏切の近くで
取り締まりやってるのを見て
テンション上がった(笑)

うーん、白バイの取り締まり強化月間??

そんなのを見た後、図書館に行って借りた本を返したり
コメダのマメ菓子も渡したりしたあとで、いつもの
買い物のコースに突入。さっきの白バイに遭遇
しないだろうとおもったら通り道沿いの
コンビニの駐車場からでてきた。

わーい、また白バイーヽ(^o^)丿

捕まえて切符切った後でコーヒーでも飲んだのだろうか(違
また新たな違反者を捕まえるために前のポジションに
戻りにいったんでしょうねー。

スーパーに行って食材買って
そのあとは酒屋さん。

アメブロでアップしているお酒なんかを
買いに行っているお店で、すっかり常連扱い。

そのせいか、時々「期限切れ」のお高いビールなんかを
こっそりくれます。

去年はヒューガルテンなんかを何回かいただいた。
これ、私が飲めるビールのなかで一番好きかもしれないので
ホントうれしかったなー。感染症のあおりで、売れなかったらしい。

今回もお高いビールですが
山ぶどうのビールで、これもビールっぽくなくて好き。
私の飲めるやつって一般的に売られてないやつばっかりなんで(笑)

他のお酒を買っているときに冷蔵ケースに入ってるやつに
「期限切れのため半額」って書いてあるのをちらっと
みてはいたので流石に売り物だからくれないよなー
って思ったやつ。ありがたくいただきました♪

まだネタがあったような気がするけど
まあこれくらいにしておきましょう。

土曜日のネタは終了―ヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
家族に乾杯、みてたかなー。
さだまさしでしたね♪

さあ今日の一冊
よしながふみ「大奥 19巻」
最終巻、もぉ何度も読み返しておりますが
勝海舟も男気があってよろしいですねぇ。
江戸城無血開城の裏でのアレコレな駆け引きもなかなか。
ちゃんと現代、我々が知っている(と思っている)歴史にキチンと
収斂していくのもすごいですねー。天璋院様の写真は実は・・・
いやあ、うん、そういう事でいいと思うーヽ(^o^)丿

アバター
2021/06/09 12:48
大型特殊キャタピラ・・・ガルパンですね(笑)
アバター
2021/06/09 10:42
おはようございます^^
白バイ乗りはバイクに乗りながら弁当が食べられるらしいですね。
学生時代の知り合いが、陸自に入って免許証に大型特殊キャタピラとか普通では取れない免許を取っていて、でも公道では乗れないとか。
アバター
2021/06/08 21:27
わたしはお巡りさんが何してるのか興味津々で
ついガンミしちゃいます。職質されたら
ブログネタなのになー。いまだに未体験(笑)
アバター
2021/06/08 21:21
パトカー・白バイ、発見すると一応メーター確認するΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
捕まった事は、まだ無い。何とか、ゴールド(*'ω'*)

歩いてる時に警察に遭遇すると、不自然になると怪しまれる(怪しく無いけど)と意識し過ぎて、自然ってどんなだっけ?と突然ナチュラルな自分が分からなくなるチキンな私です。
アバター
2021/06/08 20:00
わたしだったら時間があれば面白いんで付き合うかもー。
バスの時間や電車の時間があるから・・・って
いっても警官が食い下がってきたらパトカーで
送ってもらうかなー。あ、近所の噂になるかーヤバいな(笑)
アバター
2021/06/08 19:56
ねずみ取りは新人警官の点数稼ぎに使われるそうですw

昔母親が信号のない横断歩道渡ろうとしたら、通り過ぎ去っていった車が・・・
ねずみ取りに捕まったらしいですけど、その後、母親も事情聴取に付き合わされる感じになったので、
「いいです」って断ってさっさと帰ってきました。
ただ横断歩道渡っただけで、時間拘束されるのもねぇ~w
アバター
2021/06/08 18:13
こうみえて自動二輪400ccまで乗れる免許モチ(笑)
多少心得があるだけに、かれらの技術力の高さと日ごろの訓練の
凄さというのが分かるものですからねー。特に女性の白バイ隊員は
あのバイクの取り回しがどんだけ大変かっていうのも分かるだけに尊敬ですー♪
アバター
2021/06/08 18:09
白バイ好きとは・・・w
一切、関わりたくないです!
でも、確かにカッコいいですけどね。
アバター
2021/06/08 14:07
凸凹さん>ふふふ。まあ普通そうなんでしょうねー。
     違反で捕まるならパトカーより白バイにつかまりたいー(変人ヽ(^o^)丿

らんなーさん>生身で走ってますからねー単車。
       だからこそ車にはない厳しい試練が色々(一本橋とかスラロームとか

ルーラシップさん>今まで色々いただいてますけど
         問題なく飲めます。美味しいのに高いから売れにくいのかな(^▽^;)
アバター
2021/06/08 14:02
ん~、白バイ嫌い。
後ろにいるのを見つけるとドキッとします。
捕まったのは1回あります。
学生の時。スピードだったなぁ。
アバター
2021/06/08 13:33
酒屋さんと仲良しの好待遇ではないですか!(ノ゜⊿゜)ノ すげー
もうかめさんの視線がそっちいったのを確認されてるんですよ。うんw

この間、モトGPやってたのをたまたま観て、あぶねーなぁーって
改めて思いました。よくあんなマシンを操れますよね~(=゜ω゜)ボー…
アバター
2021/06/08 12:54
ビールの期限切れ初めて聞いた^^
期限切れでも美味しさは変わらないんでしょ^^
アバター
2021/06/08 11:56
なかなかお得なものが詰まっているらしい、コメダの夏の福袋。
白バイは単車乗りの究極形態だと思ってますーヽ(^o^)丿
アバター
2021/06/08 11:51
コメダ夏の福袋!!!

白バイ好きなんですね~
大好きなものに会える日はテンションあがりますね!^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.