Nicotto Town



佃煮

ニコットおみくじ(2021-06-09の運勢)

おみくじ

最近デパ地下によく行く。

お目当ては佃煮屋さんの佃煮。

佃煮って美味しくね??

少し前にひじきの佃煮にマヨネーズをちょい混ぜ混ぜしてあつあつご飯に乗せて食べてから病みつきになってしまいました^^

あー美味しいww
お酒のつまみにも最高です♪

醤油で甘辛く味付けって、これ日本人なら誰もが頷くおいしさでしょ♪
ちょい辛い醤油の味はマヨネーズでマイルドに。
醤油とマヨネーズの相性はまるで相思相愛のごとく言わずもがな完璧です‼ww

あさり、しじみ、ひじき、昆布、ハゼ、かつお、アミエビ、しいたけ、ふき、山椒などなど。。。。

どれを食べてもハズレ無しw

佃煮+マヨネーズ

是非是非♪

あ、でも一つだけ。。。。

イナゴは勘弁してください^^;

五十嵐、虫はちょっと無理;;w

アバター
2021/09/01 23:59
ことしゃーん♪

歯の間に足が引っかかるって想像しただけで鳥肌ですわw 
もう絶対無理www
そっか。そうだよね。デパ地下も密になりやすいもんね。
これに関してはことしゃんの言う事間違い無しだよなー。
海ね。この夏は記憶にある限り一番海にいってないかもしんないや´・ω・`
8月なんか2回しか行ってないよ。。。。
コロナのせいで片っ端から駐車場は閉鎖されてるしさ、お天気もぱっとしなかったし、なんだかんだ仕事も忙しかったしで休みも少なかったし。。。。
ま、しっかりと9月10月で取り返しますわ♪w
アバター
2021/08/14 19:33
ほぉ~ ひじきって、マヨネーズが合うんだ??それは、知らなかったよー。
佃煮は、私は全然食べないなぁ。
イナゴは、凄く身体に良いみたいだよー 良質のたんぱく質だっけ??ぜひ食べてみてよん。
それでさー 歯の間に足がひっかかったりしちゃって♥
ウヒ。
デパ地下はさー この時期、コロナがやばいらしいから
少し落ち着いたら行ってよん。 私も、普段デパ地下大好きなんだけど 今は自粛してまーす。
最近は、海の調子はどうですかぁ??
私は、先日 西伊豆の海行ってきました。
ぜーんぜん人いなくて、まったり ゆっくり出来ました。
あぁ・・夏よ 終わらないでくれぇええええ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.