Nicotto Town


みかくとう


6月のおやすみ ③ 外食

翌日が休みの6月8日の火曜日は

仕事終了後に車内飲酒泊

③、6月9日の水曜日は
車内起床が早かったのでお店回りはパス
スタート直後のコンビニで、コーヒーとおにぎり購入
(朝食です)
自宅近くのコンビニで、佐藤・卵・食パン購入して
(同じコンビニなら一回で済ませられたよね)
8時前に帰宅
お供え後、廊下の奥の押入?を開けたらここも物がいっぱい
布団干し・洗濯物干し
作りかけの梅ジャムに砂糖を投入
ゴロゴロタイムののち
隣人来訪後の11時半にワンコを連れて畑へ
(一時間でペットボトルの中身がお湯になっちゃいました)
落梅拾いは少なくて済みましたが
第二畑の空き地に蒟蒻の芽がたくさん出ておりました!
約30個の植え替えは相当かりました
筍取り後、燃えるゴミを出しての帰宅は15時半
布団と洗濯物を取り込んでから
梅・筍・フキの下処理で
やっと座ったのは16時半
ゴロゴロタイムののち
入浴してからお出かけ
20時に待ち合わせて、「びっくりドンキー」での夕食は
空腹すぎてガッツリ食べたら
眠くなっちゃったので
またもや朝帰りになっちゃいました


アバター
2021/06/17 11:37
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

地産地消ですね〜
アバター
2021/06/10 22:26
梅、タケノコ、フキの料理すごいです。
重宝しますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.