Nicotto Town


あっちゃん


れんこん

最近何かとTVにて

レンコンを目にします。
(時期的なもんなんだろうね)

毎日20グラム(輪切り2センチ位かな?)食べれば風邪知らずだとか。


レンコンって言ったら、何だかあまり手をつけたくない(買わない)よね~。


うちの子供が風邪をよくひくから

がんばって作ってみよう。


気になったレシピが「洋風きんぴら」

きんぴらの材料をオリーブオイルで炒めて

塩・コショウ・粉チーズを振って出来上がり。


なんかこれ「一行レシピ」でもいけそうw


レンコンは切ってすぐに炒めるのであれば

わざわざ水につけなくてもいいのだそうです。
(黒くならないように水につけるから)


以前、ごぼうとにんじんだけwで洋風きんぴら作ったことあるんだけど

結構いけたので

皆さんもお試しあれ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.