Nicotto Town



【勝手にリクエスト】白ガチャの探偵ごっこメイン♪

勝手にリクエスト〜探偵さん。ホームズのつもりがw

もらったステキコーデ♪:99

いつも丁寧なコメントを下さるCさんとお話ししていて、以前の白ガチャの方がホームズっぽい衣装なの〜見てみます?って言った日に、既に作っていたと言うw

ちょっと忙しくてコーデ投稿が遅くなってゴメンね^^;

しかもシャーロクホームズ、メガネをかけていると思っていたんだけど、かけていなかったw
どこで間違えたんだろう?ホームズなら丸メガネが良いな〜と思っていたんだ。持っているのが、小さい鼻メガネ?2種類だったので、牛乳瓶底メガネになってしまったよw

今の時期だと暑いんだけど、このコートが可愛いので^^
コート付きなら白ガチャの同じ弾の耳あて帽の方が似合ったんだけど、せっかく買った帽子も被りたくてね。
若かりし頃のホームズって事でw(何度も言うがメガネかけてない)

【コーデ使用品】
・P限 モコモコパーマ ショートマッシュ ベージュ 2021.4月
・P限 正義と悪の衝突 探偵の帽子 茶 2021.4月
・白28弾 探偵ごっこのベストシャツ
・白28弾 探偵ごっこのツイードパンツ
コートを着ているので、インナーが見えにくいんだけど^^;
7分丈じゃなくて、膝小僧だったね。これ何分丈?

・P限 スクールニーハイソックス 赤 2014.11月
・白28弾 探偵ごっこの編上げブーツ

・P限 きみと一緒 頭のせ豆柴 ベージュ 2021.1月
可愛かね〜❤︎4種類くらいあったのでメチャ悩んだが、帽子を被っている時に乗っけると、胴体が隠れて飛び出た感じになったので、普通っぽいけど、お座りワンコにしました。
・P限 ぐるぐるメガネ 2016.3月
ネタ物は苦手なんだけど、面白かったのでツイ買ってしまったw
・白28弾 探偵ごっこの変装マスク
お気に入り♪ 耳を付ける時に一緒に使ったりしてる。ワンコだけどニャン耳にも使ってるさ^^ヒゲ付きなのが良いんだよね。

・イベ特典 探偵愛用のスタンドライト 2014.11月
白ガチャは2013年の11月開始で、このライトは翌年。他のは持っていないみたい。どんなイベだったかも全く記憶なしw
白ガチャ弾は、奥手がノーマルアイテムはトランシーバーのみだったので。
・白28弾 探偵ごっこの調査写真
・P ストーン入りシルバーリング 白

・P限 ゴシックアーミー クロックサークル 金 2019.2月
・P限 きみと一緒 足元の豆柴 ベージュ 2021.1月
頭のせ豆柴と同じ子を^^やっぱ同じ子の方が合うんだよね。
・P限 まとうスターのきらめき 黄 2021.5月
背景が暗めなのと全体的に地味なので少しだけ華やかに^^探偵だからキラキラ明滅したりするのは変だもんね。

・白28弾 探偵ごっこの秘密のオフィス
・白28弾 探偵ごっこのひらめきフレーム

アバター
2021/06/13 00:01
MARYさん

わざわざコメント有難うございます。
私は来られなくても足跡と店の履歴の両方から、その両方が消える迄お伺いしております^^
当然、自分が行く時にはステキ&水やり&開店していれば食事をしているので、水ステプのご挨拶は不要です。

私は変人なので、この手のやり取りが嫌で伝言板は閉じておりますが、何か喋りたい事があった時にはコメントして下さいm(_ _)m
アバター
2021/06/12 23:13
ご訪問ありがとうございます●┓ステキ&水遣りです(満開除く)❁
アバター
2021/06/12 19:55
総悟さん

こんばんはになっちゃったよ><;

テヘッ、コーデを作った後にググって見たら、メガネなしでしたw
頭が良いから何となくメガネをかけていたと思い込んじゃったの^^;
ほぼ総悟さんが言っているイメージで作ったんです。わ〜〜い(⌒▽⌒)/〜★
実は、この白ガチャのはワンコ探偵なんですよ。てか、ワンコに変装した探偵ですがw

むふっ、探偵側がワンコテーマで、犯人側がニャンコなんです。
ちと分かりにくいですが、証拠写真にニャンコが映っているし、当たらなかったけれど捕まった犯人の黒ニャンがいるんですよ^^

ワンコの爪切りも危ないですよね。ウチのおじいちゃんは黒だったので、爪も黒くてね。
光に透かしても血管が見えにくくて、切り過ぎた事もあります><;
爪の場合は、一度に切ると切り過ぎる時があるので、まずは長めにすると少しは安心です。

お〜やっぱり自宅でもお手入れされているんですね^^
結構、毛が伸びるのが早いので、毎回トリマーはキツいもん。
ウチも時々はトリマーの所でカットして貰っていましたが、おじいちゃんはカットが似合わなくてね^^;
別の子は可愛く仕上がっていたんですけどねぇ。(叔母がトイプーの女の子→男の子を飼っていたの)

あはは、親子でも水泳が出来る子と出来ない子がいますよ。
水泳好きだったのは黒犬で、猟犬の血が強かったのか、庭のモグラも退治していました。
んで、その子供の茶色犬は父親が柴犬擬き?だったので、猟犬が薄まったのか、泳げませんでした^^;
かなり変わったワンコで、凄く賢かったんでシャンプーでも暴れる事はなかったんです。(この子が16歳)

泳ぎが得意なワンコとは一緒に泳いでいましたよ〜^^
でもシャンプーは嫌いで暴れる、暴れるw
シーズーは愛玩犬ですもんね。あぁ、お友達の所はダックスで、これも猟犬の血かな?
お風呂で平気ならいけるかもですが、シーちゃん姉妹は、泳ぎは苦手かも?因みに猫も犬かきですw

ウチのニャンコの1匹は、雪が降って嬉しかったのか、雪で遊んで肉球が霜焼けになっていましたよw
他の子達は濡れるのが嫌いなので、水溜りなんかも避けますね。
あ〜濡れるのを嫌がるなら水泳は無理かも〜。って、コーデの話よりワンコ達の話ばかりしちゃうわ。
アバター
2021/06/12 19:24
ちょこみんとさん

お待たせいたしましたm(_ _)m
偶然、同じ探偵コーデだったね♪ 日にちが経っているので、探偵コーデは私だけかと思ってたw
お休み前だとツイ寝るのが遅くなりますよね。私も深夜にゴソゴソ、コーデを作ったりしています。

そうそう。ホームズはある種天才だから、何となくメガネをかけていたと思っちゃったのよ。
作った後で、どんなメガネだったっけ?とググったらかけてないんだもんw
あちゃ〜と思ったけれど、作った後だったから、まいっかってw

このコートはリアルでも良い感じっぽいもんね^^
落ち着いた合わせやすい色で、リボンも可愛い♪
リアルだと私は無地を選ぶ事が多いけどね^^;このコートみたいな茶色のコートを持っているの。
ちょっと高かったけれど、イギリス製のでね。生地も柔らかくて、作りもしっかりしていてお気に入り♩

これ元はワンコ探偵だからねw
前回はワンコバッグを持ったので、今回はホームズワンコにしたの。
ワンコ耳でも良かったんだけど、助手が必要よねとワンコ達も一緒に^^(ワトソンとは、かなり違うがw)
あはは、雰囲気的には上の総悟さんのだね。
手元のライトで証拠写真を見ていて、閃いたってやつ^^;んで、その後はワンコ達と繰り出すのじゃ〜。
アバター
2021/06/12 15:05
相棒神田の後ろから|д゚)チラ・・・こんにちわ(・ω・)ノ

ホームズ自身眼鏡をかけていたかどうかは僕はよく覚えてないんだけどコートや資料写真を手に
後ろには大きな懐中時計で何かに閃いたイメージを表す電球アイテムが紫龍さんのホームズて
感じで素敵ですよ~(*´▽`*)牛乳瓶底の眼鏡に猫ちゃんのようなお顔がまた可愛いですね。
ワンちゃんも一緒に謎解きお手伝いですね(^-^)

前の日記のコメントのお返事ありがとうです~(*´▽`*)
バリカンとハサミと上手にカットされてたって凄いです~ヾ(*´∀`*)ノ
僕はある程度伸びてきた頃にはお腹とお尻回りと足回りだけはバリカンで刈れるんだけど
全体のフォルムのカットはむずくて(;・∀・)爪切りも出来ないんですよ~中に血管あるから・・・
見習いたいです~
お友達さんとこにはワンちゃん用のお風呂あるっていいですね。羨ましいです~
紫龍さんとこのワンちゃん達海や川で泳いでたんですね。その時のみんなで楽しそうな雰囲気の
イメージが伝わってきました(´ー`*)ウンウン
僕の愛犬達は海や川はどうかなあ?まだ泳いだ事てないです。
積もってた雪の上を歩くのは嫌がってました(;・∀・)肉球びっくりしたのかな?

毎日暑い日が続いてますけど紫龍さんも熱中症気を付けて
ハッピーな週末をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/06/12 02:32
紫龍さん、こんばんは~(*^▽^*)
嬉しいコーデ楽しみにしていました♬
丁寧だなんていやいやそんな(;^ω^)
PCの更新をしていたら画面が固まってしまい、やっとお邪魔できました。昨日はまでは超早寝だったんですがまた宵っぱりになっちゃったな

私も今日は自分がなったつもりのホームズコーデにしたんですが、同じ日に紫龍さんもホームズコーデをアップして下さっていたとは!

ホームズといえば賢そうだから眼鏡かけてそうなイメージなのかな?
コートはやっぱり素敵ですね~♥フリマであったらほしいな。
ライトと証拠写真を手に犯人を追い詰めてるみたいですね(^-^)
ワンコたちはきっと捜査に必要だったのかな?なにか証拠になる匂いを嗅いで現場まで導いてくれているんでしょうね。
パッと見て、ひげは変装かな?と思ったら本当にそういうアイテムだったんですね~( ´艸`)
ワンコを連れてひげ変装で何かの特別な捜査かな?
厚そうな眼鏡もまた個性が発揮されていて良い感じですね。ホームズなら変装でそういうものも使いそうかな(⌒∇⌒)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.