Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


6月12日

ドミノんバイトテロをニュースで見て思う事


知能低い、世の中の知能低いがひどい

マナーが悪い、ルールが分からん、常識がない、当たり前がない
人間の理性どこ行ったいうもんが多すぎて頭が痛なる
けども社会全体からそういったもんが抜けてきて
そこがもう今の基準になっとるような気すらしとるんよねぇ
雑な作りのTVドラマ、類似品ばかりのバラエティ
報道の選び方のおかしいニュースに放送の仕方
スマホいじりばっかの乗客に歩きスマホだらけの街中
思考のかけらもない短絡的な毎日の犯罪発生の知らせ
質問の意味も分からん政治家の質疑応答に
ただただ粗探ししてマウントを取る類似のヤジ軍団
他人への非難、誹謗中傷、クレームに立場を利用した嫌がらせ
難しい問題でも何でもなく簡単な一言で済む

子供か

我慢が出来ん、好きな事したい、自分がしたい事しかしたない
深く物事を考えたない、考える力もない、めんどくさい、楽したい
好きな事だけしとるとあかんいう事を子供はこれから学べばええんやけど
その基準になる大人がこんなんで子供は何を見習えばええんやろねぇ
頭ん中子供の大人を見習うと子供は子供のままにしかならん
ならんいうか、それが当たり前にしか思えへんから仕方ないんやけど
な~んでこんな狂った状態になってるんやろねぇ

すでに今を狂った世の中や思う人自体が異端になってきてるんかねぇ
気持ちが悪い世の中
知性も感じられん人の群れ
今のこれが常識やと受け入れたいとは思えへんのやけど
ため息しか出ん世の中はいつ元に戻るんやろねぇ...
戻るとももう思えへんとこまで来とる思ってるけれども


好きな事する自由
自分の好きにする自由
他人を考えない自由
他人を好きにする自由
邪魔な人を排除しても構わない自由
知能低い人間は世の中に必要ないと思う自由

法が無ければ...うちは多分毎日笑顔でお出かけしとるよぅ
せやからな...法くらい守れ、生きたければ...

アバター
2021/06/13 01:58
深夜に酩酊中...ほろ酔い通り越して頭ふわふわさせとる
にしても金曜土曜と起きて寝ての繰り返しで明日も似た感じ
平日になると頭痛になるんはこういう生活しとるからなんやろねぇ
まぁ直す気もあらへんけど、んむ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.