Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


冗談じゃー、ありませんよ!今井さん。





さて、とんでも無い話が、愛国党委員委員長の話から、

飛び出して来ました。

又、色々な立場の人達の、色々な策略があるので、

これから、出る話は、事実か否かはわかりませんが、

下記のような話になります。


愛国党委員委員長の話では、私が某レセの会社で、出会った

今井さん達から、とんでも無い話がでているそうで、

今回、登場した「飛び猿」の入籍する相手が、

今井さんの、長男だそうで、(既に、その話から、あまり

こちらとしては気分がいいわけではなかったですが。)


更に、今回「飛び猿」が、「号持ち」となると、私達の話

ばかりに、「付き合う事も無い」負担を負わせようと、

陰から、強引に秘めて押し付けようとしていたようで、

某レセの時も、私を(ホントに!)自分の脚でけっとばし、

退職させて、私の座席に、「福島のヒデリコ」を置いて、

私に、甘えっぱなし!



それでは、こーいう事ですか?

私は、個人的に、一度も、「さきがけ」の荷物持ちを、

引き受けるとは、契約していない上に、今井さんに勝手に、

「飛び猿」の迷惑を、持ち込まれた上に、これでは、

置き引きされたような話に、なった上で、

今井さん家の「お手伝いさん」でも無いのに、何故、

今井さんの家のために付き合わされなければいかないのか、

まったくわかりません。


今井さんも、自分のお宅で、迎え入籍するお嫁さん

ならば、自分と仲が悪くなっても、付き合って、

行かなければいけないのでは無いですか?

どーして、私の座席を、勝手に変えて利用しようと

するの?

そんな話、誰だって引き受ける事の無い話ですから、

怒るのは当然だし、付き合いませんよ。

ホント!自分勝手なオバサン!



既に、みなさん、ご承知の通り、私は、驚く程、長期間に

渡って「いじめの射手班の八千代伯母」と「和解も出来ない

陰険に陥れるのが好きな鬼母」の仕事を、付き合わされた

為に、この歳になって、ボロボロになって、

「もう、まったく付き合えない。」というまで、

付き合あわされて、身内に居ない、さきがけ班の話まで、

タダで負ぶってくれ!なんて承知出来ませんよ。


どうしても、耐えられないならば、そちらの方で、別の人

と契約して雇って、付き合ってもらって下さい。


私の方は、そんな義理も義務も無いし、そもそも出来ません

から・・・・そんな世話!


それにしても、たまたまなのか、またまたなのか、

知りませんが、又、「さきがけ」の人のドブ川掃除ばかり

させられても、付き合えないし、

この歳で、私も犠牲者となったために、お金も無いし、余裕

ある暮らしでもないのに、勝手に、そっちで誤魔化し

ながら、私に頼ろうとしても出来ません。


こう何回も、さきがけ班ばかりの「強制的な押し付け」

に付き合わされると、さきがけ班のイメージ、ズバッと、

悪いですよ!


だって、愛国党委員委員長の話は、私に「さきがけ班の

タチの悪そうな人達」ばかり、連れ込んで、

「世話しろ!」も無いでしょう。


大体、愛国党委員委員長の「お膝元」だけあって、竹橋一族

は愛国党委員委員長が、潜水しながら、一番、仲がいい話に

出しているのは感じていたけど、それにしても、

付き合う約束はしていない話の上に、そんな義務も無い話

ばかりに、こっそり付き合わせていたら、やっぱり、ご満悦

だわ!竹橋一族の人達。

ウチの事情も、今井さんの耳に入っているんでしょうけど、

一度、今井さんも、ウチの鬼母と私の所に来ますか?

真剣に、竹橋ファミリーの話とは、「異常な位、違い」

ますから。


今まで、好きな話ばかりだったんじゃーないの?

今井さん達。


もう、ウチに来ないで下さいね、今井さん。

大迷惑だし、お宅に、私は、もう仕事ありませんから。


追伸:今井さんも、今度の「局」のK氏だったはずですよね。

これでは・・・・








カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.