Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


重量制限


GW明けぐらいから店内改装の為一気に忙しくなって、

(いやGWもそれなりにだったけどコロナの影響で、、ね^^;)
ホントはもっと前倒しで色々あるハズだったんだけど、それはまあしょうがないよね。このご時世(^-^;

で、改装も終わりようやく落ち着いてきて、いらなくなった物を本社に送る事に
なったんだけど、1箱の大きさや重量制限がありますよね。
重さでいえば1箱50㎏まで。

でで、ガラス板がいっぱいのディスプレイ棚を送る事になったんだけど
これがガラスだけに重い重い!

副店長と一緒に作業してたんだけど、木枠を外し
ガラス板一枚一枚ぐるぐるプチプチで巻いて
間に段ボールを挟んでの作業の繰り返し。
「副店長!これ入れ過ぎじゃないですか?重くないですか?」
「いや、いけるでしょ」
「いや絶対重いですよ!50㎏以上あるんじゃないですか?」
すると段ボールを少し持ち上げながら
「う~ん、微妙? 計りがないから正確な重さが分からないな~」
「ですよね~、でもこれ絶対重いと思うし、そもそもこれで送って大丈夫です?^^;割れちゃわない?」
なんて言ってたら副店長が
「う~ん、計り計り~やっぱ計り買っとかないといけないかな~」
などとブツブツ言いながら周りをウロウロ見てると思ったらいきなり

「りおさん、何キロ?」
ときたーーーーーー!!!!

うわーーー!そんなん言えるかーーーーーーーいっ!!

「なっ、何て事聞いてくるんですかっ!!嫌ですよ!教えません!!
だけど50㎏以上はありますからっ!」
「ええ~!だって比較になるものがないと重さが分からない、、。比較になるもの。。」
「嫌ですったら嫌です!!教えませんからっ!ってか重さの比較って、なにそれ!」

なんですかそれ?私を抱き上げて段ボールとどれぐらいか比較しようっての?
どっちにしても嫌だよ!!私抱き上げられるの?嘘でしょ!!絶対いや!!(^-^;

「比較~重さの比較になるもの~~」
「うわ~!いやですぅ~~!!」
「も~仕方ないなぁ~、まあいけるでしょ!いけるいける運送屋さんは力もち♪」

力もちと50㎏制限は関係ないと思うけど、はぁ助かった(^-^;
全く副店長はとんでもない事を言い出す人なんだよ。

で結果。
次の日集荷に来てくれた運送の兄ちゃんがあっさり
「あ、これダメですね。このままじゃ運べません。」
と言われ。

「あ、やっぱり?うちの副店長、力もちだから持ち上げて大丈夫大丈夫って
言ってたんだけど、やっぱりダメですか?」
というと

「まぁ、俺は運べますけどね。俺は大丈夫なんだけど、他の人はこれは重いって
言うと思います。中身もガラスだしこの梱包だと割れちゃう可能性高いので
ちょっとこのままだと保証出来ないので」
と言われ、ってか俺は大丈夫言い過ぎじゃない?なんか張り合ってる(笑)

でも本社からは割れても良いから普通便で送れと指示が出てるので
取りあえず箱の中身を分散して詰め物しなおしてと重労働だった(^-^;
大丈夫といった肝心の副店長はこの日は休みでいなかったし。もう!

でなんとかかんとか作業終了~
私を重さの基準にしようとした副店長の話をスタッフにしてたら
皆大爆笑!
いやでもホント笑いごとじゃなかったからね!副店長目がマジだったから!!

まだまだ事務所の片付けが残ってるけど見通しがたってきたのでやれやれです(^-^;

そしてまた一日疲れ切って終わるのである。





■□■

手持ちのメガ花束とドーム頂きました♪
ありがとうございます(#^.^#)
この色合い大好きなのでこの手に出来て嬉しかったです♪


アバター
2021/06/14 23:37
トシさん
どんな大変さwww
副店長は良い人なんですよ~(笑)
今の店長は人として最低人間ですけどね!

沙羅ちゃん
もうびっくりなんだよ~!
突然、何言い出すんだと思った(笑)
もうゾンビの如く前のめりに比較するものぉ~ってやってくるから
全力で逃げたwww

らなちゃん
ええもう本当にセクハラもいいとこなんだけど(笑)
普段から変な事ばっかり言って笑ってるので、まぁいいとして重さの基準に私を
使おうという発想はなかったからめちゃびっくりしましたw
副店長の発想が奇抜すぎるwww

美枝子さん
なんか失礼というか失礼にあたるというのが分かってなかったというか(^-^;
純粋に「ええ~重さの基準がわからない」と嘆いてたのでw
運送屋さん、なんか妙に張り合うよねwww
アバター
2021/06/14 21:31
それ前の会社で社長にやられました^^;
女性に体重聞くって失礼ですよね?
ちなみに重たいなコレと配達の方が良く言っていましたが
それ私持ちましたよと言うと
ムキになって持ち上げていました^^;
アバター
2021/06/14 15:37
副店長さんイマドキに対応してなさすぎてwww
ハラスメントの嵐だケロ(;´▽`A``

りおちゃんが明るくスルーしてくれてるから問題にならないけど
イマドキはそれらは言ったら訴えられるアウト案件だケロ(゚m゚*)プッ

あ、…と
ディスプレイ棚はばらして重量軽く出来れば一般運送でもいけるけど
バラせないのは引っ越し屋じゃないと送れないケロ^^;
アバター
2021/06/14 10:03
………(o_ _)ノ彡☆ポムポム
ゴメン、読みながら吹き出したw
まあ確かに比較対象にはできるだろうけど、女性に体重聞いたらダメだしw
おまけに抱っこして確かめるのはセクハラですよ~~( ´艸`)ムププ
アバター
2021/06/13 23:05
お姫様だっこのたいへんさがよぉ~っく分かるお話しだなぁwwwww
どうやら社員さんはちゃんと人に代わられたんですね、いい職場がいちばんですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.