Nicotto Town



チューブのぬか漬けの素

毎日、胡瓜が大量にとれるので、スーパーでぬか漬けの漬けものを買うのはもったいない

だからと言って、毎日、ぬかをかき混ぜて、ぬか漬けを漬けるもの面倒

エ〇ラ ぬか漬けの素で漬けてみたが、いまひとつ

とある方のブログで、チューブのぬか漬けの素があることを知った

その方は、カルディのチューブのぬか漬けの素で漬けていたのですが

カルディに行くのは、ちょっと面倒なので、

家の近所のマックスバリューにも、ぬかチューブなるものが売っていたので、それを買ってみました。

ラップの上に胡瓜をのせ、チューブから胡瓜の上にぬかを絞り出し、ラップでくるんで、ビニール袋にいれて、1晩冷蔵庫で寝かせたら完成

本物のぬか漬けには、ちょっと劣るけれど、簡単、お出頃なので、これでもいいかな~

まあ、作るのはママなんだけどね・・・


アバター
2021/06/16 19:36
夏子はやってまーす♥
アバター
2021/06/15 00:19
毎日ぬか床かき混ぜるのはホントつらかったです(>_<)
美味しくできたみたいだから私も今度買ってみるわ♪
大根とか大きい物は切ってから塗るといいかもねー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.