Nicotto Town


みかくとう


6月のおやすみ ④ 展示会

前日の土曜日のお仕事は、

22時に仕事終了していたのに
まさかの帰宅途中の睡眠で朝帰り!
(土曜日に帰宅できないのは初めてかもしれません)

④、6月13日の日曜日は
5時に帰宅して
お供え・洗濯・ひと眠りして
9時過ぎに出発
10時前に上姉職場駐車場に到着・仮眠
上姉仕事終了を待ってのスタート
約束の10時30分にJA祭典に到着
下姉と妹はすでに到着しておりました
本日は新盆の展示会に集合です
縦長で置き型の提灯って初めてみましたが
行燈(あんどん)って名前なのですね
16,000円の行燈を一対と5,000円の花籠を
三姉妹で共同購入するそうです
下姉だけは、卓上型の蘭型飾りを購入
(いくらなのかな?)
そして、
玄関先用スタンド(16,500円)と提灯(35,000円)と
返礼品(1,650円×30個)
が私の負担になりました
(・・・・・)

思い出のお店での昼食後、
2人と別れて、買物をして14時に帰宅

上のお隣さんが来訪して、
「くるま(屋号です)」の義母が他界し葬祭も終了していたとのこと!

廊下突き当りの押入に購入したてのスノコをひいて
上段に座布団をしまって
(下段は後日)

16時に坪の人と一緒に
「くるま」訪問
線香・香典・世間話をおこない
17時に帰宅

残り短時間を検討して梅拾いに行くと
地主さんが来訪したようでした
(届けに行かなくて済みますね)

筍ご飯・カレー・フルーツトマトの夕食後
上姉を送って行って
帰宅後は飲酒タイムでした


アバター
2021/06/17 11:39
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

やっぱり布団で寝るとちがいますよね
アバター
2021/06/15 19:50
疲れているのでしょうか。
お布団で休んでくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.