Nicotto Town



6/16伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/16
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
おしゃべり広場 5

今日の4択 お酒の強いイメージの県   鹿児島県だって


沖縄も 秋田も 高知も強いイメージあるけどねぇ
やっぱ芋焼酎のイメージがつよいのかなぁ? 沖縄の泡盛の古酒だと
50度近いアルコール度数あるんだけどね。醸造所の見学をしているだけで
下戸の私は 酔っ払いそうになったなぁw とにかく香りがすごいw
秋田は米どころで日本酒のイメージあるし お米の美味しい所に銘酒有りでしょ
高知はさわち料理で 美味しい料理とお酒を振る舞い
とにかく呑ませるって言う感じ

まぁ お酒が好きな方にとっては何処へ行っても美味しいお酒はあると思うけどね~

アルコールを受け付けない体質なのが残念ww


☆(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪窓を開けると寒いくらいです^^;気温差大きいですねw

  華ロリワンピ ピーア        黒

  センターパートストレートロング   金

  ナカヨクナ~ル団の中華帽      白

  魅惑の中華絢爛チャイナパンプス   黒

  チャイナ島のせいろ入中華まん    ピンク  手前

  くつろぎお茶店の工芸茶セット    赤    奥手

  春を眺める憩いのサンルーム     白

アバター
2021/06/18 20:49
のばらさんこんばんは♪
私は 毎日お疲れ様乾杯♡~してます(*'▽')
今日も美味しいです~

明日は雨が本降りらしいです(>_<)

明日も良い日でありますように☆彡
4皿ご馳走様♡~
アバター
2021/06/17 17:31
こんばんはぁ( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )

お水素敵です♫

イベ始まりましたね~4皿ごちそうさま~
アバター
2021/06/17 00:26
のばらさんこんばんは(*'▽')
家でお蕎麦打つとかならわかるけど、そばがきにお家でチャレンジしてたとは、、
のばらさんのお父さんやりますね!美味しいけどあんなにタイヘンそうなの一回でもやったら凝りそう…
よっぽど美味しかったか、のばらさんが喜んでたからとかなんですかね(*‘ω‘ *)すごいなー
うん、よくわかります、それに似た言葉でうちの親は
どうせ残る一生毎日とが違うものを食べ続けても、万も食べられないんやよ~
その中で外食なんてもっとすくないんだから、いろんなもの食べておきなさい、
的なことばを昔聞いて、今も自分の食の在り方にしてます(*'▽')
食べるコトは基本、だけど死ぬまでに食べれる数限られてるモノネ、、
どうせなら体にいいもの、どうせなら初めて目にするもの、いろいろ食べて後悔しない人生にしたいね~
アバター
2021/06/16 23:36
こんばんは(〃・ω・)ノ

お~!ピグのガチャコンプしてたんですね!
いいな~♥
うんうん、ピグもフリマあったら良かったのにねぇ…(^^;

ピグのコイン増量はほんとありがたかったです♬
ここでもそういうのがあれば嬉しいのになぁ!
…無料コインじゃなくてPコインおまけで付けて欲しいw
アバター
2021/06/16 23:24
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
私も口がお子チャマだから、お酒飲めないよ~
炭酸も苦手だけどね( ^∀^)ゲラゲラ
アバター
2021/06/16 23:04
今晩は~(ΦωΦ)
交流する・しない選択が難しいですね。

私はピグでずっとゲームばかりして、猫が体調を崩した時に色々思うところがありました。
確かにお友達は出来たけれど、リアを犠牲にし過ぎたかなと。
詳しく話すと長くなるので割愛しますが、ピグの残ったゲームと、ニコタでは着せ替え、ニコタでの交流はほぼなしっていうバランスが、リアの分を取り戻すのに丁度いいのです。

しかし、登録当初に比べて交流が増えすぎてしまいました。
交流目的ではないと最初に断っておいても、全く知らん顔なのも嫌ですし、時間さえあればお話しするのは好きなんです(かなりお喋り(;^ω^))。

でも実際問題時間がない。
年齢を重ねるにつれ、体調は悪い時の方が増える(暑い間は基本、ずっと体調が地味に悪いです)。
でもいつも素っ気なくするのも申し訳ない。
この狭間でウロウロしてまして、神経を遣って疲れちゃうという(;^ω^)

ピグから来てる方も多いですし、ピグの話は懐かしくて楽しいのでしたい。
でも全員とは無理なんですよね(;^ω^)
私のキャパもう超えてるんです(;´д`)トホホ
そして猫の時間分犠牲にしてます。
これじゃまた同じじゃないかというのが、ずっと引っかかってます(今の猫は若い子ですが)。

夏というか5~10月の間は暑さとかアレルギーとかでしんどい時が多いので、無言が増えるかもしれませんが、のばらさんのお言葉に甘えさせて頂きたく思いますm(_ _)m
こちらへも、訪問=挨拶と思ってますので、無言で大丈夫ですよ~(*´▽`*)
何かお話がある時は日記の方にぜひ(`・ω・´)b

お返事は日記のコメの方だけにしたいなというのが本音です(;^ω^)
伝言板は消えてしまうので、つい優先してしまい、日記のコメ返が遅れる一方なのが正直困ってるんですよね。
かといって全員日記の方もOKだと返信量が増えて非常に困るので、どうしたらベストなのか未だ答えが見つからないです(;´Д`)
アバター
2021/06/16 23:03
こんばんは~♪
クッション集会ありがとうございました
お会い出来ると思ってなくて嬉しいビックリでした✧

飛ぶのも出来る時はスッと簡単に出来るんですよ
私もこの前は自分の庭なのに何度やっても出来なかったですww
何か相性とかあるんでしょうかね~( ;∀;)
アバター
2021/06/16 22:55
こんばんは~。今日は梅雨らしく雨が降ったり止んだりジメジメでモヤモヤだった。

のばらさんも八宝菜には人並ならぬ思い入れがあるみたいだね。
美味しいよね~。

薩摩隼人は他県民男子とは血筋が違う、みたいな事を何かで聞いた事がある。
何に対しても強そうなイメージ。
アバター
2021/06/16 22:54
こんばんは~
僕もお酒は体質的に飲めません。
代わりに妻が飲んでます^^
アバター
2021/06/16 21:59
こんばんは(^ω^)

今夜はタコライス❤ポテトサラダ❤
アバター
2021/06/16 21:35
昔、鹿児島に行ったときレストランでお酒をオーダーしたら焼酎が出てきました^^
酒屋で日本酒を買ったら数カ月ぶりに売れたとか言ってました^^
アバター
2021/06/16 21:19
こんばんは こちら雨は午前中で上がりました 午後から曇りです 明日は梅雨の晴れ間らしい いいね

山口県には 世界の銘酒 獺祭(だっさい)があるよ
アバター
2021/06/16 21:04
昨日夜更かししてゲームしてたら体調悪くなったので今日は早寝しますw
アバター
2021/06/16 20:53
今日は昨日の豪華で闇系の雰囲気から
さらりと爽やかなコーデだね(*´-`*)✿
桃まんは食べたことないので、
いつか食べてみたいけどなかなか行動範囲内にないのが…(´∀`;)

今日のリマスターはどうだった???
私はあまり目新しさがなくて…今回はちょっとパスするかも。
その分先週から保留していたアラビアンと
チャイナのフレイヤ2色目をお買い上げしたよ♥
たまにはこういう週があるとなんか助かるなぁ♫♦*゚¨
けど、今日の背景で明日のガチャ用にデザインされた物を見ると
凄く綺麗で……明日のガチャへの期待が膨らむっっ(。>ᴗ<。)♥
御寿司にスプーンという発想が不思議だけど、
メニューの方もどんなデザインか楽しみだね♫♦*゚(*´-`*)

それにしても、その遅刻魔の方……
ニコタ意外にリアでもそんな風なんだろうか?!(´∀`;)
なんかちょっと不思議だよね✿
アバター
2021/06/16 20:52
こんばんは~
午前中はすごい土砂降り 
雨あがったら蒸し暑かったけど 
夕方涼しくなって1.5キロの散歩できましたw
新作 背景のプラネットムーンが素敵です 
明日のガチャが控えてるので 待て!ですね
欲しいの煩悩が ムラムラと 
お札で封印してみたけど 効くかな? wwww
アバター
2021/06/16 20:51
こんばんは^^
今日は慌ただしくて天気を気にする余裕がありませんでした;
明日は昼から晴れるそうです。
アバター
2021/06/16 20:06
こんばんは!
こっちは暑かったよ〜!明日はもっと暑くなるんだって!!
今朝、除草剤撒いたら、午前中動けなくなるくらい痛みが増した!(^^;
アバター
2021/06/16 19:49
こんばんは♪

今日は職場で剪定を行ったので、普段よりも気温が低い状態で
助かりました(^^;それでも暑かったですが(苦笑)

こちらはお酒はもともと飲まないですね^^;
好きではないという感じで(^^;
アバター
2021/06/16 19:33
沖縄は実際に中学生が酒盛りして捕まっているよね。若いころから飲んでいるのかな?自分も沖縄だと思ったけど、よく考えると強いというより酒が好きなんだと思う。仕事で沖縄出身の人がいたけど、お酒が好きで毎日飲んでいました。自分も下戸で飲めません。
アバター
2021/06/16 19:33
こばわ(*'▽')

のばらさんお酒に詳しいですね
私も飲むより食べる方なので
鹿児島県とは思わなかったよ^^;

ちょっと涼しい時期には露天風呂
でのんびりしたいものですね(*´▽`*)
そして、地元のおいしいご飯を
いただいて♪
ふわふわのお布団で眠る☆彡
なんて贅沢したいな~(∩´∀`)∩

今日も一日お疲れ様でした(*'▽')

アバター
2021/06/16 17:34
こんちゃ^^

さっきはありがと^^
集まりに参加するのは久しぶりなので、楽しかったです(^^)/
お空になかなか飛べなくて、
さっき、お家の庭でも練習したけど、とっても難しい><。
ピグみたいに、トーク機能があったらこっそりお話しできたかもと・・ピグをなつかしく思いました。
アバター
2021/06/16 17:18
おつかれさま~

土砂降りなる前に帰宅できてラッキーです

私もね~沖縄のイメージあるよ
あそこは、長~く歌えや飲めやで一晩飲んでるイメージあるよ
でも、鹿児島なんだろうね~

私は週1ご褒美として~土曜のお昼に生1本かな
後はのまないよ~そんな好きでもないんだろうね~
で~家では飲まないかな~家のことやれないいうか
やりたくなくなるといけないから~あはw

まぁ~今時の専業主婦さんは、飲まれる方はのまれるけど
多分専業だからじゃないかな~明日のこと考えると飲めないいうか~
私は飲めない体質じゃないよん(・∀・)
アバター
2021/06/16 16:20
こんちゃ~^^
私もお酒が飲めないので 全く興味がありませんw
兄は大酒飲みなのに何でだろう・・・w
アバター
2021/06/16 14:41
こんにちは♪
私は結構 呑みます~!!うわぁ~言っちゃったww
だから痩せません^^;
アバター
2021/06/16 13:02
のばらさんこんにちは♪
お酒…以前は底なしって職場の先輩方から言われてましたが(九州の福岡出身です✧
今はほろ酔いで酔えちゃうとってもお得な体質になりました(ღˇ▿ˇ)❤

クッション撮影会 お時間があったらぜひ^^
ぴよたんやこしちゃんも来てくださるそうです♬
がんばらないと、なかなかみんなに逢えないニコ…
今日は短い時間だけど、たくさんの人とわいわいやれるといいですね✩︎⡱
アバター
2021/06/16 11:23
こんにちは。
お酒は、少し飲める感じです。
でも、焼酎は苦手です。

う~~~ん、個人的には高知で飲んでみたいかも。
アバター
2021/06/16 09:13
おはようございます^^

お酒、若い時は強かったのですが、
今はワインを少々飲む程度です。
お酒の強い県というと、鹿児島、沖縄あたりが真っ先に浮かびます。
秋田など東北地方は、お酒が強いかどうかはともかく
美味しいお酒が揃っているイメージです^^
アバター
2021/06/16 01:35
おやすみなさい。
今日もお疲れ様でした (^.^)
アバター
2021/06/16 00:49
こんばんは。
芋焼酎も泡盛も良いですね。焼酎サワーにして飲みたい。
ポチッとな凸




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.