Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


今年も、そろそろ「スイカ」が出てます。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:142







昨日も、まだ6月だと言うのに、暑い日でしたね。


今年は、早くから温かい日が多かったですが、梅雨に入る

前の、暑さと言うんでしょうか?


それで、近所のスーパーに行くと、フルーツ売り場に、

カットフルーツが(プラスチックに入っているのですね)

売り出していますが、今年は、例年より少し、早めなの

でしょか?

「スイカ!」が販売しており、そう・・・・

過去は、スイカが、一家族に「一個!」という需要と供給で

出回っていましたが、現在は、既に時代が変わり、各家庭の

冷蔵庫に、スイカが、丸々一個入っていた時代は少なく

なっているのでしょうね。

(豪華だったなぁ・・・あの時代。)



それで、スーパーも、スイカ好きの、核家族世帯に向けて

「カット・スイカ」として、一口サイズに、始め

から、カットしてあるスイカを売り出しており、

正直、私も食べたいんだけど、何しろ、愛国党委員委員長

に、「あれを食べてはダメ!これを食べてもダメ!」と

言われている状態で、当然、カット・スイカにも、

愛国党委員委員長は、「大変、ウルサク」私は、今年は

まだ、食べていません。


一応、愛国党委員委員長に私は「今年は一回は、カット・

スイカを食べたいんだけど。」とは言ってありますが、

どうでしょうね。

実際に、買う時に、又、愛国党委員委員長のご機嫌が・・・

とても、不安です。(*_ _)


それで、みなさんは、スイカ、食べましたか?

私は、食べていないけど、今年、一度は食べておきたい。

どうしても!


それで、睡眠時に、夢の中で、昔の、スイカ丸ごと一個を

キィ~~~ンと冷えた状態にして、食べている自分を、

見つけたら、やっぱり、私は、幾つになっても、

「色気より食い気」の女子なんだなぁ・・・

なんて、妄想しながら、ぼんやりとTVを観ている自分

でありました。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.