Nicotto Town


マミィの想い^^


グッドモーニングです^^^


雨です^^^

でも・・・ホッとしています。
山の木々や 草花が喜んでいるから・・・

雨の日の週末は・・・静かに身体を休めましょう。
がんばった 身体をね^^^

守って・・・守られて^^^

癒して・・・癒されて・・・

与えて・・・与えられて・・・

支えて・・・支えられて・・・

ひとりでは ないのですから。。。

すべてに 感謝。。。・・・((´∀`*))

今日も しあわせ感じています( ^ω^)・・・

アバター
2021/06/19 23:40
そうでしたか。。。

私は家族が少なく、偏った閉塞感の中で、おばあちゃん亡きあと

母の過干渉、父の家庭内暴力に傷つき

社会に出ても人とのかかわりが怖かったほどです。

でも、どんな時も歯には歯を、目には目をができなかったのは

やはりおばあちゃんのお陰かと思っています。

此方こそありがとうございました。

おやすみなさい。^^
アバター
2021/06/19 22:38
こんばんは、小さい時、同居したばかりのおばあちゃまが

外の日当たりのいい場所に椅子い腰かけて、毛糸を器用に編みながら、私はそばでそれをじっと見ていました。

一人っ子だった私はご近所のガキ大将の兄弟によく虐められていました。

そのことを話していたら、おばあちゃんは

”そうかい、〇〇ちゃんを叩いたの!それはいたかっただろうね。でもね

そういう時は仕返しをしちゃあいけないよ。

その子にね、〇〇君の手は痛くないかい?って言って御上げなさい。

左のほほを叩かれたら、右のほほを出してお上げなさい”と言われました

なぜなの?って聞いたらおばあちゃんは

人を叩いたり殴ったりする人は意志が弱い人、気が小さい人

仕返しをしたらその人と同じ小さい人間になっちゃうでしょう?”って言われました。

それだからかも?どんなにパワハラに遭っても、虐めにあっても

私は仕返しをしたことは1度もないんですよ。

可哀そうだな?哀れだなって思いますよ^^

明日も休日を満喫してね(^ー^)
アバター
2021/06/19 16:22
こんにちは、そうですね~同感です。みんなが同じ気持ちでいてくれたら

虐めやパワハラは無くなるのに。。。

なぜ人は肩書や、権力を欲するのだろう。。。

休日を満喫してくださいね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.