Nicotto Town



目が見えない人への市の対策

半年ぐらい前に、同じ町内に目の見えない人が、引っ越しをしてきました


その人のために、日々、工事が行われています

信号の音が鳴るようになり

点字ブロックが歩道や横断歩道につけられました。

横断歩道の点字ブロックって、白と灰色なのね。初めて知ったよ

一人のためでも、色々対策してくれるんだなぁと感心していたら


信号機の音がうるさいと、警察やら市役所、区役所等に、もの凄く苦情がいる人がいると聞いてびっくり。

おかしな人もいるもんだ(・o・)と思っていたら、夜遅くまで、大きな音をたてている鉄工所のおやじだった

おまえの鉄工所の音の方が、よっぽど騒音だと、近所の誰もが思っているが、誰も、何も言いません・・・(-"-)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.