Nicotto Town


ⒶⓍⒾ@熊猫


子猫のお話 2

木曜日の昼前に動物病院に行った時には

まだ鳴いたりする元気もあったのですが
午後からどんどん体力が落ちてきて、体温も下がって
ミルクも飲めなくなって鳴き声もかすれてきて…と
とても心配な状態になりました

金曜日、朝の6時には排泄もしたけれど体温は低いまま
7:30に見たときは半目を開けたまま冷たくなって固まっていました
てっきり私はダメだったか…と思って相方にLINEで連絡を入れて
父の定期健診に付き合って病院に行っていました
9:30に帰宅してどうしてる?と思って見たら動いたのでビックリ(゚д゚)!
まだ生きてるよ~~

慌てて動物病院に直行して診てもらって
点滴を打って、ブドウ糖を飲ませて少し元気に
「とにかくミルクを飲ませて下さい」との先生の言葉だったので
病院で貰った注射器のようなもので2,3時間おきにミルクを与えて
様子を見ていました
夕方には少し元気が出てきて、心なしか体温も上がってきました

今朝は鳴き声で起こされました
寝床にしている段ボールを飛び出して鳴いていたのでビックリ!!
ミルクも良く飲んで排泄もして、部屋の中をちょこちょこお散歩する元気も復活!
我が家に来て丁度1週間
初めての猫のお世話で右往左往しながらの1週間
子猫の体力も一昨日の夜にはどん底まで落ちかけたのに
今日の午後にはわがもの顔で部屋を散歩して
お腹がすいたら鳴いて、私や子どもたちが来るのを待っています
何とも愛らしいまめちゃんでした

↑すっかり親バカの日誌にお付き合い下さりありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.