Nicotto Town



6月

お休み3日目...いつもの事ですが頭が痛いです
睡眠の取り方に問題があって2日過ごした後でこうなるのかなぁ
まぁこれは毎週の事なので気にしないでおくとして

TVを見てもコロナとオリンピックしか聞こえてこない今日この頃
いい加減情報の拾い方や流し方にうんざりです
最適解なんて誰にも分からない事なのに揚げ足とりの足の引っ張り合いばかり
オリンピックは中止した方が良いという意見やコメントも
誘致した立場とか日本の状況とか考えてのものだと思えませんし
開催とか観客についてもリスクを踏まえてのものに思えない
自分の、一部の人の考えで総意みたいに意見が出される違和感

開催されて問題もなく進行したら中止と言っていた8割の人たちは楽しむのかな
開催中に問題が起きる、開催後に他の国で広がったら
開催する側だった人たちはどうやって責任を取るつもりなのかな

リスク管理と対策や危険回避のお話
そんなに難しいお話でもないと思うのですけど
今の日本の“声を上げる人たち”を見ていると
自分の意見は正しい(正義)なので突き通せばいい、とか
敵(他の意見)はあいつだ!叩き潰せ!、に見えて仕方がないです
似た事をしている国をさんざん見ているのに、何で同じになっちゃうのかなぁ

「悪いのは日本だ!日本は敵だ!いちゃもん付けろ!」

やってる事が同じにしか見えないのは私だけなのでしょうか
協調、協力も出来ない政党の人たち
国の事を考えてくれてるように思えない代表である総理さん
自分の事だけ考えてるような意見を述べるのTVに出る日本人さん
見ていると気持ちが悪いと感じるようになったのはいつからでしょうか
昔に戻りたいなぁと思いつつ
そうした部分が前に出てこなかっただけで昔からそうだったのかもしれない
情報が入りやすくなるのはよい事ですけど
見ないでいい部分が見えてしまうのは良い事じゃないなぁと感じます

やっぱり人のいないところにいるのが一番いい気がする
誰にも会わず誰の意見も誰の声も聞こえない場所にいる事
悪意にばかり目が行ってしまうと今の日本は暮らしにくいです..




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.