Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


リベンジ料理が続いております^^;


※アレクは病気で長期間包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①卵と豆腐のレンジ蒸し

何回もチャレンジしてきて、まだ全部固まったことがない料理になります^^;
今回は、事前に豆腐を水切りし、レンチン時間も30秒のばしてみました!
するとどうでしょう?
全部固まったではありませんか♪
求めていたのは、これです(`・ω・´)
今までと比べると、固めな触感に出来上がりましたが、許容範囲でしょう^^
今までの苦労が報われました~(*'3゚b)b

今日のコーデは、お着物に若干イエロー?(黄土色かも知れないですけど)が入っているので、ひまわりで飾ってみました!
ひまわりアイテムは、皆様のご協力を得て揃えた、思い出の品です♪
来月からシーズンですよね~^^
昔、家にひまわりを植えたことがあります!
種を何かに使ったような?

アバター
2021/06/23 14:07
こんにちは(#^.^#)
今日はいいお天気だから布団干しました。寝るまで広げて少しでも冷やしとかないと
ステキとお水のお届けです(*^。^*)
アバター
2021/06/23 01:39
こんばんは^^
きゅうりのレシピ動画のURLです。簡単に作れて美味しいですよ^^

https://www.youtube.com/watch?v=p5XnoJE5rMk


https://www.youtube.com/watch?v=piPrU0tfcfg
アバター
2021/06/22 19:57
社員食堂ですぐに完売になる冷やし中華をやっと食べれましたw今期初冷やし中華です♪
アバター
2021/06/22 18:02
こんばんは。
お陰様で2000皿たっせいしました。
ご協力に感謝しております^^
4皿ご馳走様でした。
アバター
2021/06/22 09:26
おはようございます。
昨日みじん切りのやりすぎで筋肉痛です。即治す方法を検索中です。
普段、みじん切りをしないからこうなるw
アバター
2021/06/22 08:22
(*゚ー゚)vおはようございます♪本日は曇天少し涼しいです。雨降らなきゃいいんだけどな…
アバター
2021/06/21 23:50
こんばんは
バレエエクササイズ、唯一爪先から足運びするクラスです 以前これで転んだ人がいました(^^ゞ
アバター
2021/06/21 23:13
4皿ご馳走様~!すごいねっ!あたしの約3倍。
達成ももう直ぐだね(^^)/

卵と豆腐のレンジ蒸し。味付けは?
お腹に優しそうな一品だね(^^♪

コーデに向日葵。
渋めの着物だから何を合わせていいのか分からなかったけど
向日葵いいねっ(^^)/ベリーグッド!
アバター
2021/06/21 21:47
こんばんは
ひまわりでいっぱいのコーデ!すてきですね
夏が待ち遠しい!
アバター
2021/06/21 20:04
月曜から体調最悪で残業断って定時に帰ってきました。おやすみなさいw
アバター
2021/06/21 18:12
こんばんは~!
今日は夏至、
6時過ぎてるのに西日がまぶしいですw
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2021/06/21 15:05
o(*’з’)o"こんにち☆ o(*’▽’)〇))"わぁぁ☆
今年はきゅうりの成りが良いようで嬉しい~
ステキとお水のお届けです(*^。^*)
アバター
2021/06/21 15:04
こんちゃ(=゚ω゚)ノ一度はなってみたい憧れのアリスコーデ♬念願叶ったv( ̄Д ̄)v イエイ

↑↑↑おめでとう(*^▽^*)ノ☆彡
お料理成功したのね!
うちのレンジも微妙で特にオーブン系はレシピ通りの時間ではNGです(;´д`)トホホ
卵とお豆腐のレンジ蒸し ヘルシーで大豆の栄養もとれていいね♬

アバター
2021/06/21 15:01
こんにちは~^^
リベンジ成功おめでとうございます(^▽^)/
ひまわりもとってもかわいいね^^
今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2021/06/21 14:06
こんにちは。
リベンジ成功おめでとうございます^^
アレクシエルさんの記事を読んで作ってみたいと思いつつ、
記憶力が残念過ぎてすっかり忘れてましたorz

ひまわりの種、言われてみれば取って干したような気が?
アバター
2021/06/21 13:27
こんにちは~
山形のダシを作りました。みじん切りの嵐でそれだけでどっと疲れました(汗

父は町医者から日赤へ紹介状をもらったんだけど、
うちの近くの日赤はコロナワクチン副反応を対応する病院と判明して、少しホッとしました。
うちの周囲に副反応で大病院送りがたまたまいなくて、大病院で何をされるのか謎でうちもドキドキです。
アバター
2021/06/21 10:53
ヾ(*´З`)ノ コンチャ☆・゚:*:゚イベ協力ありがとー(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま!
アバター
2021/06/21 08:17
リベンジ成功ですね(ノ≧∀≦)ノ
今週も宜しくお願いします♫
アバター
2021/06/21 06:32
おはよう^^
料理成功おめでとうございます
ヒマワリがとってもかわいいね
アバター
2021/06/21 02:13
神さまをはじめました
今流に略すと「神はじ」ですねww
アバター
2021/06/20 23:57
こんばんは 
明日から「まん防」で、ジムは土日営業再開するも時短です
アバター
2021/06/20 23:21
こんばんは。
レンジ蒸し成功おめでとうございます!!
電子レンジでの調理は、材料の分量やワット数、時間などで微妙に変わりますよね~
だから私は苦手です(笑)

豆腐を水きりしたり工夫して作るなんで素晴らしいでです!!
アバター
2021/06/20 23:02
こんばんは~
今日は津市で鰻を食べました。地元名古屋と比較すると安いのです! 力つけたいです。

おおおおお! 今回こそ成功しましたか!!!
うち、茶碗蒸し系はすぐにスが立って失敗。すぐに諦めてしまうので、
アレクさんみたいにもっと頑張ろうと思いました。
アバター
2021/06/20 22:31
o(✨_✨)o ウォオオオッッ!!休日後の仕事は怠いのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
アバター
2021/06/20 21:03
ひまわり、いいですね。
夏って感じがします。
アバター
2021/06/20 19:31
こんばんは~!
お料理成功したようで良かったですね((゚σ¬゚*)) ゥマソ…
ニコ店イベgetした方が現れてきましたよ~(◎_◎;)ビックリ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.