Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②②②


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2021/08/09 16:11
今日は長崎。
8・6は毎年登校日だったのでz 全国的にそう何だと思っていました。
広島県を離れて そうでないこと初めて知りました。
暑い日がまだまだ続きますね。
アバター
2021/08/09 08:31
台風の被害にあわれた方々は大変でしょうけど
とりあえずメルモハウスは無事でよかったです。。。
アバター
2021/08/08 21:21
カリオさんへ

メルモは自宅じゃなくて今週も都内のホテルだからなぁw
おそらく千葉で被害を受けたのも
千葉でも南の方だと思いますよ><
メルモは千葉でも北西ですので・・・
アバター
2021/08/08 21:21
みきさんへ

今日もお疲れ様ですლ

ダブル台風・・・少々~不安でもありましたが
進路コースが若干、ズレたようなので
想定を超えるような被害は少なかったのかも~

メルモは今日も病棟の管理があったので出勤しました
でも、2時間だけだったので負担にはなりませんが
それでも1日、寝てたかったという気持ちが(笑)
ただ自宅からだと往復の時間に3時間はかかるので
ホテル待機で良かったと思いましたw

めまいは、いろいろな要因がありますが
みきさんの場合は疲労からきてるような気がします
だいたいは寝不足やストレスが原因なんですがねぇ
誰でも多かれ少なかれストレスは抱えているものですが
それが過度になると起こります

メルモは今年の夏休みも諦めました(☍﹏⁰)
まぁ~期待して駄目だった事を考えれば最初から
諦めてた方が楽だったりもしますので(笑)
でも・・・去年に続き今年も~この現況なら仕方ないのですがねぇ
ただ決められたシフト通りには休みたいものですლ

自分の体調を第1に考え今週も頑張っていきましょう~~
アバター
2021/08/08 21:20
理咲子さんへ

暦の上では立秋なのですが
でも秋分の日くらいまでは暑い日が続くんでしょうね><
これから訪問しますねぇ(o^―^)ノ

無事に閉会式ですねぇ
開催して小さな問題はあったけども
でも大きな問題は無かったように思えますので
無事に終わる事が出来て良かったと思いますw
アバター
2021/08/08 21:19
カリオさんへ

去年の今と比べるとワクチン接種もあるにも関わらず
これだけの感染者数は誰も予測してなかったと思います
変異株が大きな原因でもありますが
でも他の要因も沢山あると思います><
アバター
2021/08/08 18:12
メルモちゃん
千葉で水びたしになった
地域があったけど
台風大丈夫でしたか?
アバター
2021/08/08 14:12
メルモさん、こんにちは。
毎日お疲れさまですm(_ _)m

台風ですね。
今日、お仕事の方には申し訳ありませんけれど、お休みでよかったです。
雨ですけれど、風はそう酷くないようです。
・・・ん?
雨は上がったかしら?
セミさんの声が聞こえてきました。

今日は疲れからでしょうか、めまいがして、先ほどまで沈没していました。
こっちでも、今日お休みでよかったです。
お休みの日は無理しないようにします。
・・・もしかして、これも夏バテの影響・・・?(^^;)

私も夏休みは怪しいです。
以前にも取れなかった年もあったんですけれど、条件的には今年の方が悪いので、たぶん・・
上も気にしてはくれているのか、特例で「今年は夏休みは12月までに2日、取得できる」になりましたけれど、有給も取れてないので、結果は見えているかと(T_T)

体調にはお互いに気をつけましょう。
それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/08/08 06:09
おはようございます。
08/08(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日で、オリンピック閉会式です!
アバター
2021/08/07 08:30
おはようございます。
08/07(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日も朝から暑いですね。
アバター
2021/08/07 07:42
去年の今頃は、コロナ減ってて、gotoトラベルとかやってたのにねぇ。。。
今年のコロナは夏とか関係ないねぇ。。。
アバター
2021/08/06 18:28
理咲子さんへ

まだ休憩時間があるので
今日の訪問が出来たらしますねぇ(o^―^)ノ
アバター
2021/08/06 18:27
カリオさんへ

応援要請は・・・今まで数回ありましたが
今週は多くなりました(☍﹏⁰)
まぁ~その為のホテル待機でもあるので・・・
研修医2年目に突入しましたよw
アバター
2021/08/06 18:24
シンシンさんへ

そのワンパターンが慣れてくると
出来なくなっていくものなんですよねぇ・・・
あらためて気を引き締めて行動しないと危険です
アバター
2021/08/06 18:23
理咲子さんへ

何もする事がない日って~~
ある意味、幸せな時間なのかも知れません♪
そんな日が1年に何回かほしいものですლ
アバター
2021/08/06 09:48
おはようございます。
08/06(金)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は何しょう~(笑)
アバター
2021/08/05 13:08
メルモちゃんおつかれ〜><
応援要請はけっこうあるのかなぁ?

研修医生活って1年たったんだっけ?
もう即戦力みたいな感じですね^^
アバター
2021/08/05 10:22
ワンパターンだけどコロナと熱中症に気を付けて
素敵なサーズデーと週末になりますようにo(^o^)o
アバター
2021/08/05 08:59
おはようございます。
08/05(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は、何もする事がないです。
アバター
2021/08/04 23:59
理咲子さんへ

今日はニコタする時間が無いと思ってたけども
気合を入れて巡回しましたw
やれば出来るものですねぇ♪
アバター
2021/08/04 23:58
カリオさんへ

実際は持ってても、ほとんど使って無かったのですがねぇw
当時は医学部で学んでたので連絡事項にくらいにしか使ってなかったのでw
全て消えても問題ないアプリなので大丈夫です(笑)
今は、病院から提供されてるガラホがメインですので♪
アバター
2021/08/04 23:58
理咲子さんへ

訪問ありがとうござぃます♪
週間予報を観たら涼しい日が1日もないようなので
凹みました><
アバター
2021/08/04 09:31
おはようございます。
08/04(水)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は、美容院に行ってきます。
アバター
2021/08/03 10:57
メルモちゃんもスマホは長く使う派なのねぇ。。。
いっしょだぁw

でもこわれちゃったら。。。入れてるアプリの移行とか大丈夫なのぉ?
アバター
2021/08/03 05:56
おはようございます。
08.03(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日から15日まで休みです。
アバター
2021/08/02 22:13
理咲子さんへ

これから訪問に伺いますლ
やっぱり週初めって疲れる傾向・・・(☍﹏⁰)
アバター
2021/08/02 22:12
理咲子さんへ

まだまだ暑い日が続きますが
頑張って乗り切りましょうねぇ?
よく食べ~よく寝ましょうwww
8月も宜しくお願い致します(o^―^)ノ
アバター
2021/08/02 22:11
みきさんへ

本日もお疲れ様です(o^―^)ノ

メルモも週末は自宅に帰るのですが土日はホテル待機でした
しかも日曜日は応援要請で呼び出し・・・
内科病棟の先生が応援に駆り出されたので
メルモが病棟のリカバリに入りました
2次救急を伴ってるので日曜日は救急搬送が多かったようです

2回のワクチン接種が完了した中にはマスクをしなくなる人が
少なからずいるようです(☍﹏⁰)
これから~もっと増えるのかも知れません

感染者数が増えてるのに重症者は少ない傾向ですが
でも、この感染者数を考えれば重症者も
増えることは間違いないので予断が出来ない状況に入りました
今年の夏休みもナシになりそうです(涙)

口紅が減らなくなった・・・凄くわかります(笑)

やっぱり動物は癒やされますw
最近はユーチューブでワンちゃんを沢山~観てるのですが
観てるだけでほしくなっちゃうんです><

まだ暑い日は50日くらいあるのかなぁ・・・
やっぱり~お彼岸くらいまでは毎年、暑いですからねぇ

今週も頑張って乗り切るしかないですねぇლ
頑張りましょう~~~~~
アバター
2021/08/02 08:50
おはようございます。
08.03(月)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は、お昼出勤です。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/08/01 14:50
こんにちは。
08.01(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
8月もよろしくお願いします。
アバター
2021/08/01 08:32
メルモさん、おはようございます。
毎日お疲れさまですm(_ _)m
ご無沙汰いたしました。
8月もよろしくお願いいたします。

感染症、なんだかまた大変なことになりつつありますね。
当面、また急なシフト変更もありそうな感じです。
いつ終息するか全く見えないのですけれど、くれぐれもお体にはお気をつけくださいませ。

ここのところ、朝の出勤時、マスクをしていない人、お子様連れでレジャーにお出かけと思しき人など、ちょこちょこ見かけるようになりました。
気持ちはわからなくはないんですけれど、これでは・・・(×_×)
感覚が麻痺しているように思えます。
緊急事態宣言では済まず、「ロックダウン→戒厳令」も絵空事ではないかも・・・
医療機関はとっくに「戦時体制」ですけれどね。

私は引き続き、準籠城体制を維持します(T_T)
今度一緒に行こうね、ってお友達の看護師さんとの約束のリゾートホテルのプールは今年も実現しません(>_<)
まぁ、買った水着はいつでも着られるように、今まで通り節制に努めたいと思います(笑)
どうでもいいことですけれど、口紅が減らなくなったわ(^^;)

昨日の帰り、近所の白ネコちゃんに会いました。
陽が落ちてから、ブロックの上で涼んでいました。
毛皮着こんでいるんですものね、日中はお外には出られないと思います。
ちょっと一緒に遊んできました。
「お互い体に気をつけましょうね♪」→ネコちゃんとハイタッチ♥
これだけのことなんですけれど、癒されました(*^^*)v

暦の上ではもうすぐ「残暑」ですけれど、暑さは今が真っ盛り。
ではでは、今週も、今月も、よろしくお願いいたします。
アバター
2021/07/31 23:05
ピンちゃんへ

クタクタじゃなと言えば嘘になりますが
まぁ~~大丈夫なレベルです(笑)

病院崩壊もカウントダウンなのかも知れませんが
病院崩壊って病院が困るのではなくて
怪我や病気になった人が犠牲になる事なんです><
もしかしたら、バーベキューでマスクもしないで騒いでる人の家族が
病気や怪我をしたら診察すらしてもらえなくなるんです(☍﹏⁰)

アバター
2021/07/31 22:48
メルモちゃん、毎日,クタクタでしょう;;お疲れ様~(^_^)v
TVで見たけど河川敷で知らない同士が集まって
バーベキューww信じられないよね~マスクもなしで
多分半数は感染してるだろうなあww
徹底的に取り締まないと、甘いよね!
アバター
2021/07/31 21:39
理咲子さんへ

いつもありがとうござぃますლ
基本的にメルモへの水かけは不要ですよw
そもそも合成もやってませんので(笑)
昔は嵐のファンでしたが今は観る機会もなくなり
嵐の解散もあって心離れしましたw

こちらこそ~7月もお世話になりました(o^―^)ノ
アバター
2021/07/31 21:38
だんごちゃんへ

4択クイズはメルモにとってのPコインゲットの場でもありますのでw
もう課金しなくなったので4択クイズは必要不可欠なのでw

ニコ店は作る素材が無いと意味がありませんからねぇ><
本当に20時間は長すぎます(☍﹏⁰)
昔のように即、購入が出来ればぃぃのですがねぇლ

まぁ~文句を言っても仕方ないので
回収を忘れないように気を付けるしかないんですけどねぇw
アバター
2021/07/31 21:37
カリオさんへ

もう~まったく緊急事態宣言が機能しなくなってますねぇ
都内は電車も満員だし、街中も人で溢れてます
そして感染力が高いデルタ株に移行してるので・・・
感染者を増やす要因は沢山あるのです(☍﹏⁰)
それと逆に減らす要因は、まったく無い状況なのです
ワクチン接種も遅れてますしねぇ><
アバター
2021/07/31 14:35
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日も、とってもお外は暑いです。
嵐のライブのDVDが届いてまた泣きそうです。
7月もお世話になりました。
アバター
2021/07/31 00:45
こんばんは。
4択クイズ、やったことないです。。。
こっちの方が致命的でしょう。。。( ̄▽ ̄;)

ニコ店の宅急便の回収は忘れるね~~
あるあるだと思いますよ!
2日に1回のINじゃなくとも忘れることあるから~
20時間ってのが長すぎる。
みんな30分でいいじゃん!
ってか、もう買い物って形にしたら?って思う。
料理、なかなか作れなくて困ってるんだもん。。。



アバター
2021/07/30 13:54
なんか急にコロナ感染者増えましたね。。。

二週間の潜伏期間があるから、
今増えてる人はオリンピック前からの感染かとおもわれますが。。。
なんなんだろぅ?飲食店も夜九時までですし。。。
みんなどこで感染してるんだろぅ?

メルモちゃん忙しいとは思いますが少しでも休んでくださいね。。。
高齢者のコロナ患者が減ってきているので、どうかワクチンが早く普及しますように。。。
アバター
2021/07/29 20:39
理咲子さんへ

この暑さで体のバランスも崩れる事があるので
異変を感じたら休養するなり病院に・・・
本当に今年の夏は暑い夏ですねぇ(☍﹏⁰)
早く体調が良くなればぃぃのですが・・・
アバター
2021/07/29 20:38
莉珠さんへ

もう~おそらく5年以上はやってないですw
ニコタもFlashからHTML5に移行してからシステムも大きく変わってるので
おそらく以前とは違うのかも知れません

もう~正直、医療従事者はヘトヘトです(☍﹏⁰)
COVID19と政府の方針に振り回されまくりで・・・
そして・・・ここにきて第5波の猛威><

莉珠さんも新型コロナは、もちろんですが
熱中症や夏バテに気を付けて下さいませლ
アバター
2021/07/29 20:37
らなんさんへ

ありゃ・・・
夏バテになっちゃいましたか(☍﹏⁰)
よく夏バテにぃぃ食べ物がありますが
それよりも3食バランスのぃぃ食材を食べる事をオススメしますლ

ワクチンの副反応は個々、違いますが
メルモも微熱が出ました><
アバター
2021/07/29 07:10
おはようございます。
07.29(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は、1ヶ月に1回に来るやつがきまして、お腹がひどいので
1日休みもらいました。
もう7月も終わりますね。。。
アバター
2021/07/27 21:54
メルモちゃん こんばんは♪

メルモちゃんもフリマしてないんだね(*´▽`*)
お休みしてた間にフリマのシステムも ちょびこっと変わったみたい☆

お仕事 大変だよね…
コロナの心配以上にメルモちゃん達の体と心が心配です
お休み出来る時はちゃんと体と心を休めてね

私の お仕事も今年の夏は去年と比べて お客様も増えて忙しいです(;´・ω・)
でも先週末の連休が終わって今週は少しラクかも♪
毎日とっても暑いので日勤の時は通勤時も気を付けてね☆
アバター
2021/07/27 21:54
こんばんは

ごめんね。夏バテしてた。。。
その上、こないだワクチン接種したら発熱とダルダルで今日もなんにもできず。

明日こそ治まって、元気に課金したいです。(´•̥ ω •̥` )
アバター
2021/07/27 20:03
カリオさんへ

もう~毎日~暑い~日々です><
予測通り・・・感染者数が急激に増えてます
病床も中等症の患者さんで埋まりつつ・・・
ただ重症化の方は横ばいなのでHCUやICUは余裕があるのですがねぇ
ただ今後は~どうなるやらです(☍﹏⁰)
アバター
2021/07/27 20:02
シンシンさんへ

こちらこそ~ありがとうござぃます(o^―^)ノ
シンシンさんの地域にはワクチンの在庫があるようですねぇw
こちらは在庫がまったくありません><
アスリートの中にはルールを破って外出してるとの報道もあるので
最低限のルールは守ってもらいたいものです
アバター
2021/07/26 14:34
そっちはあつそうですねぇ。。。
オリンピックはじまりましたけど。。。
メルモちゃんのお仕事いそがしくなりましたか?
アバター
2021/07/26 14:29
こんにちは♪ごちそうサマ~☆
いつもありがとうございます♪
素敵な月曜とハッピーウィークになります様に☆
週末2回目ワクチン接種なりw
オリンピック開催でコロナ感染の事他複雑な気持ちだけど、
アスリートは一生懸命頑張っているんだよねえ?!
アバター
2021/07/25 14:18
だんごちゃんへ

暑さを超える暑さは・・・
人は言葉を失うようなので
そんな日が多くなっていきそうです(☍﹏⁰)
まだ、暑いと言葉が出るだけでもマシなのかもw

正直・・・日本でオリンピックが開催してる実感がまったくないですw
開会式も海外からは不評のようだったみたいです
ドーロンだけは良かったけども後はイマイチだった印象も・・・
とにかく関係者の話が長すぎる~~~~~~

胃腸が弱まると・・・
だんごちゃんの言うように夏バテになる可能性が高いです
とにかく3食ちゃんと食べる事からスタートかなぁ
そもそも~だんごちゃんは胃腸が弱いから
ゆっくり噛んで食べて、暴飲暴食は厳禁ですლ

暑さに負けず頑張って乗り切りましょうねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2021/07/25 14:04
pojjoさんへ

やっぱり非表示の設定にしてましたかぁw
ワクチンの在庫があるとこは予約もスグに出来るようですねぇ
都内&千葉はワクチンの在庫が無いので2ヶ月先になるかも・・・
まったく先が見えない状況です
アバター
2021/07/24 23:14
こんばんは。
ホントに毎日暑いですね~
この言葉しか出てこないわ。。。

オリンピック、本当に自国でやってるのかね?って感じです。
やはり無観客っていうのは盛り上がりに欠けるからかな。。。
なんか、開催までいろんな事ありましたよね~~
しかも、やるのかやらないのか、グダグダで始まったし。。。
準備万端って感じではなかったので、こんなのでいいの?って思ってました。

何だか、最近また胃腸の調子が悪いです。
早くも夏バテなのかな???

水分補給は大事!大きな水筒OK!
メルモちゃんも体調には気を付けて下さい♪

アバター
2021/07/24 19:42
今日、市役所から、新型コロナウイルスワクチン予防接種に関するお知らせが届きました。早速、26日に予約をいれました。
アバター
2021/07/24 19:33
こんばんは。メルモちゃん、ごめんなさい。非公開設定にしていました。
アバター
2021/07/23 19:53
ピンちゃんへ

ピグは・・・キタヨだけやってますw
まぁ~3分もあれば完了しますので負担にはならずw

自分でも、のんびりしたいのですが
このコロナ禍が、ある程度~収まるまでは頑張るつもりですw
その時は1ヶ月くらい休みますよ(笑)
せめて有給休暇は全て使い切りますლ
アバター
2021/07/23 19:52
だんごちゃんへ

短期間に同じ違反だと厳しい処置になる事も
少なく無いと聞いてますので今後は用心して下さいねぇw
寛大な処置は今回までって念を押されちゃったのかぁ~~~

メルモも、この時期は2リットルの水筒を常備してますw
よく先輩の先生からは~そんな大きい水筒って笑われます
まぁ~自分で、そう思うのですがねぇ(笑)
だんごちゃんの言うように~そんな事いってられないです(o^―^)ノ

この暑さでチャリ通勤も大変だと思いますが
交通ルールを守りながら頑張って下さい(^_-)-☆
アバター
2021/07/22 01:24
メルモちゃん、お疲れ様~
ピグの時のメルモちゃん、ず~~とそのままだよぉ~
ありがと~(^^♪ウキャ。。。(*´∀`*)
メルモちゃんの明るさに癒されてるよ~~~~
若いからだけど、たまには、のんびりね(^_^)v
アバター
2021/07/21 23:06
こんばんは~
講習会で終わりじゃなかったんですよ~~( ;∀;)
受講証明証を持って行って下さいって書類渡された時、
( ;゚д゚)ェ...................って感じでした。
今回も寛大措置だったので、誓約書で終わりました。
次はないですよと釘刺されましたw( ̄▽ ̄;)
今はこれでもかって位の安全運転ですよww

毎日暑いしか言葉出ないんだけど。。。
熱中症に気を付けないとですね~~
毎日、熱いお茶と冷たいお茶の2本を携帯してるので、
カバンが重いのなんの。。。
でもこの時期、そんなことも言ってられないかぁ~~

では、(人-ω-)おやすみなさい★

アバター
2021/07/21 21:10
理咲子さんへ

4日ぶりでも訪問してくれる事に感謝ですw
先程~~理咲子さんの訪問は完了しましたが
珍しく満開でガーデニングに水あげられずwww
アバター
2021/07/21 21:07
こんばんは。
07.21(水)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
4日ぶりの訪問です(笑)
アバター
2021/07/21 19:20
pojjoさんへ

2回目のワクチン接種が完了したんですねぇ♪
とりあえず一安心ですが、今まで通りにマスクは使用して下さいლ

スマホは何処でも使用が可能ですからねぇ(o^―^)ノ
でも画面が小さいので、それが難点かなぁw
アバター
2021/07/21 19:19
カリオさんへ

毎年~暑さの記録更新で異常すぎますよねぇ><
豪雨もココ10年で、毎年、記録更新尽くしだし・・・
やっぱり温暖化の影響としか思えません
アバター
2021/07/21 07:51
おはようございます。昨日、無事、母親の2回目のワクチン接種が終了しました。私は安堵しました。
pcに触らなくなりました。もっぱら、スマホだけになりました。スマホがこんなにも便利だとは思っていませんでした。携帯が時代と共に進化をしたという事ですね。
アバター
2021/07/20 13:32
熱中症は毎年、危険っていわれますからねぇ。。。
メルモちゃんもきをつけてね〜^^
アバター
2021/07/19 21:54
理咲子さんへ

いつもありがとうございますw
メルモはニコ店もガーデニングも適当にやってるだけなのでw
これから伺わせて頂きます(o^―^)ノ
アバター
2021/07/17 16:38
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今週もお疲れ様でした。
アバター
2021/07/17 13:38
みきさんへ

今日もお疲れ様です(*◕‿◠*)з

ついに梅雨明けですねぇ
個人的には嬉しいようで悲しい気分かも・・・
これからの本格的な暑さを考えると悲しくも思えてしまいます
そして梅雨明けした今日はジリジリとした暑さです(☍﹏⁰)
やっぱり~お日様が出れば軽く30度は超えますからねぇ

メルモは1年中~食欲旺盛なんですが
ただ・・・1回寝てしまうと食事の時間になっても起きませんw
食事よりも睡眠を優先にしてしまう傾向です(笑)

猫ちゃんは1番~涼しい場所を把握してますからねぇw
ニコ友さんの猫ちゃんは、この時期は、お風呂場に多くいるようですw

オリンピックについては全ての医師会は反対してるのですが
決まった以上は徹底して感染対策をしてもらいたいものです
メルモはホテル待機が続くので人で不足や
想定外な事があれば即、呼び出される事になります

クマ蝉って・・・あまり都内&千葉では生息してないイメージです
ほとんどアブラ蝉なのかもw
でも温暖化の影響もありクマ蝉も北にも生息範囲を広げてると聞きます

今年も、ほとんどの花火大会が中止になってます
今年も屋台のヤキソバが食べれないなぁ(☍﹏⁰)

今週も頑張って乗り切りましょう~~~~
それには、まず夏バテしない事ですよねぇლ



アバター
2021/07/17 09:37
メルモさん、おはようございます。
梅雨明けしたようですね。
暑中お見舞い申し上げます。
お体、大切になさってください。

いよいよ(?)、私にとって試練の夏です。
・・・もうすでにバテ気味ですけれど(^^;)

昨日の帰り、カフェでアイスコーヒーとパウンドケーキ頼んだのですけれど、食欲がなくてパウンドケーキはテイクアウトで持って帰ってきました。
・・・私がスイーツをいただけないなんて、よほどのことですわよ(笑)

ご近所に黒ネコちゃんがいるんですけれど、毎年夏はフローリングの床など、冷たいところからなかなか動かないそうです。
・・・気持ち、わかります・・・
できることなら私も隣でのびてたいわ(笑)

今日はお休みです。
明日はお仕事ですけれど。
日勤なので気は楽です(^^)v

オリンピック、ホントにやるんですね・・・
何か嫌な予感がするんですけれど。
それに関連して、休日移動の案内が丁寧に回ってきました。
休日診療に関わるので、外来はなんだかバタバタしていますけれど、病棟と薬局は「あ、そう?」くらいです(笑)
もっとも、薬局長や師長はシフト組み直しで顔に縦線が入ってましたけれど(^^;)

今週からセミさんの声が聞こえるようになりました。
クマゼミですね。
「シャシャシャ・・・」
この声を聞くと「夏」を実感します。
聞いただけで汗が出てきそう・・・(>_<)
心頭を滅却しても、火は物理的に熱いと思うミキです(笑)

たぶん、今年もバテちゃうことになると思いますけれど、一応は夏バテと日焼けに気をつけて過ごしていきたいと思います。
さてさて・・・?

それでは、来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/07/15 22:21
理咲子さんへ

今日は午前中に訪問を終了しましたw
ありゃ・・・腹痛ですか(☍﹏⁰)
鎮痛剤などで痛みが治まればぃぃのすが・・・
明日まで痛みが続くようならば病院に行って下さいねぇ
アバター
2021/07/15 22:17
カリオさんへ

少なくても半分の人がワクチン接種する事で
感染者数は減り収束していくのですがねぇ
理想は70%以上の接種が終われば医療従事者も
本当の意味で休めると思います
アバター
2021/07/15 16:38
こんにちは。
07.15(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は、お腹が痛くなりまして、お昼で早退しました。
アバター
2021/07/15 13:44
ホテル暮らし。。。仕事じゃなければうらやましい。。。w

オリンピック終わったら、一気に収束してほしいですねぇ。。。
ちなみに僕はまだワクチンの通知がこないよw
アバター
2021/07/15 11:45
シンシンさんへ

また都内では感染者数が増えて出したので
医療従事者は気が休まる暇も無い状況です(☍﹏⁰)
これからの時期は特に熱中症も拡大していくので困ったものです

シンシンさんも体調の変化に気を付け
暑い夏を乗り切って下さいませ(*◕‿◠*)з
アバター
2021/07/14 14:28
こんにちは♪
週の半ば 疲れが出やすいので疲れを癒し水分補給して
体調を整えましょう♪そしてそして週末を(^o^)☆
いつもありがとう☆コロナや熱中症に気を付けて下さいね♪
ハッピーウェンズデーになります様に(*^・^)

アバター
2021/07/12 17:14
みきさんへ

今日もお疲れさまでしたლ

みきさん~理学部から薬学部に変更したんですよねぇw
友達が東京理科大の夜間部から昼の部に編入した人もいたなぁw
通学時間が1分って凄いですねぇ(笑)

メルモは大学の時は通学時間は1時間10分だったかなぁw
今は自宅から勤務先までは同じく1時間10分かもw
ホテルからだと5分なので本当に通勤時間を考えれば天国です♪
都内が緊急事態宣言中はホテルからの通勤になりそうです

オンコールは・・・まだ1回しかないのですが
残業時間などが増える時の方が多いです
宿泊してるホテルはオリンピックが無観戦になった事もあり
稼働率が50%以下のようなので大変なようです

ホテル生活は夜の食事は含まれて無いので
いつもコンビニで買ってますが、週に1回だけ
ホテルのレストランを利用してます←もちろん自腹ですw
朝食は毎日ビッフェですლ
ただ猛暑になってもホテルの中は本当に快適なので
何も不満はありません(o^―^)ノ

メルモの部屋は(ホテル)5階なので蚊も飛んで来れない高さなので
窓を全開にしても問題ないですw

もう~今週中には関東も梅雨明けしそうなので
本当に暑い夏の到来ですがバテないように頑張っていきましょう~





アバター
2021/07/12 16:50
カリオさんへ

やっぱり、まだワクチン接種の率が少ないから・・・
ワクチン接種が、やっぱり大きなカギです
デルタ株も、なかなか収束しない原因となりつつ><
アバター
2021/07/11 09:38
メルモさん、おはようございます。
お仕事、お疲れさまです。

私は、最初の大学は理学部で、自宅からマラソンタイム(2時間8分~2時間15分)かけて通学していました。
編入で入った薬学部は、なんと大学の裏にあるアパートが契約できて、通学1分!
薬学部時代は、通学は本当に楽させてもらいました(^^)v

今は通勤は40分くらいです。
オンコール呼び出しも考えて、あまり遠い病院は受けませんでした。
今後、回リハとか、調剤薬局とかに移るときは、その足枷が外れるので、ちょっと選択肢が増えるかな、って思います。

さて、暑いです。
今日は朝からエアコンのお世話になっています(>_<)

昨日は久しぶりに青空を見たように思うのですけれど、気温が35℃あったそうです・・・
今朝もまた、設定28℃にしてるのに、エアコン、ガンガン動いてます。
夏、私にとって試練の季節がやってまいりました(笑)

朝、涼しいうちに、と思って植込みをちょっと刈って、雑草も少し取ったのですけれど、終わってそのままバスルームに直行、シャワー浴びました(^^;)
日中は日焼けも気にしないといけないので、やっぱり早朝しかないですよね。

でも、不思議と蚊がいないように思うんです。
今朝も「やばいかなぁ。」って思っていたのですけれど、被害ナシ。
もちろん、作業は長袖のカットソーにジーンズです(^^)v
まぁ、蚊がいないことは嬉しいことなのですけれど。

今週も暑くなりそうです。
梅雨明けの噂もチラホラ・・・
ご自愛くださいませ。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/07/10 17:23
東京の緊急事態宣言長いですねぇ。。。

少ない日は少ないんですけどねぇ。。。
やっぱり若い人が遊びあるいてるのかなぁ。。。?
アバター
2021/07/08 23:46
莉珠さんへ

そうだったんですかw
夜勤でも継続してるならば生活リズムも安定してますねぇ♪
メルモの場合は週に1回のペースで
当直(24時間勤務)があるから
その前後の日は時間の感覚が麻痺してしまいます

莉珠さんも体調に気をつけながら頑張って下さいねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2021/07/08 18:55
メルモちゃん こんばんは♪

私も今日は夜勤明けでした(*‘∀‘)
雨の日は眠りやすいのでスキです☆
私はメルモちゃんと違って日勤が無く夜勤専属なので生活サイクルは安定してるかもです
体調管理が大変だと思うけど頑張ってね(´▽`*)
アバター
2021/07/08 15:41
理咲子さんへ

訪問ありがとうござぃます(o^―^)ノ
ありゃ・・・お腹の調子が良くないようですねぇ
なるべく消化のぃぃ食べ物を食べて下さい
早く完治しますように・・・
アバター
2021/07/08 15:38
カリオさんへ

都内では緊急事態宣言が来月の22日まで延長されました

湿度が高いので蒸し暑さを感じますが
やっぱり猛暑とか、これからはあるので
水分を多く摂り熱中症対策の警戒も必要ですねぇ
アバター
2021/07/08 08:07
おはようございます。
07.08(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日もお腹緩いので1日休みもらいました。
アバター
2021/07/07 15:22
最近あついですねぇ。。。
なるべく涼しい日が続くといいですね^^

水分補給しっかりしてね^^
アバター
2021/07/04 22:16
カリオさんへ

これから因果関係なども解明されそうですねぇ
ただ今回の熱海の土石流は過去にも何回もあったようです
自然には勝てないので、そのような場所には
住宅などは建てないような規制の方が効果あるのかも・・・

アバター
2021/07/04 16:23
熱海の土石流こわいですねぇ。。
関係あるのかどうか知りませんが。。。
最近土石流の影に山を切り開いたメガソーラーが
ありますねぇ。。。
再生可能エネルギーは大切ですが
自然を破壊してのメガソーラーは規制した方が
良さそうです。。。
アバター
2021/07/04 10:14
理咲子さんへ

おはようござぃますw
これから訪問させて頂きますねぇლ
珍しく早く起きれました(o^―^)ノ
アバター
2021/07/04 10:12
みきさんへ

今日もお疲れ様ですლ

当直明けは、爆睡する事が大半なのですが
精神疲労がMAXの時などは逆に寝れなくなってしまう事も
しばしばあります(☍﹏⁰)


希少疾病には薬の開発も後回しになる傾向なんですよねぇ><
仮にアメリカなどで開発されたとしても
日本では承認されない場合が多かったけども
最近は多くの医薬品が承認されるようになってるので
これは1歩前進したと評価してます
あとは高額な医薬品に対しても税金の投入でカバーしてもらいたいものです

熱海の土石流・・・本当に痛ましいです(☍﹏⁰)
なんで避難勧告が出されてなかったのかと報道されてますが
本当に・・・なぜ?なぜ?と思います
最近は想定を超えるような雨量が各地で起こってるので
土石流や堤防の決壊が今後も増えていくのかも><

鉄道が止まってしまうと本当にどうにもならないですよねぇ
うちの病院では、そのような場合はタクシー利用を推進してますが
そもそも、そんな時はタクシーなんかつかまるのか疑問です

今週の週間予報も全てが雨マークです(☍﹏⁰)
昨日から自宅に戻ってるのですが、ホテル生活も
今週の9日で最後になります
ホテルから勤務先まで5分だったので本当に通勤は楽ですw
でも9日以降は約90分かけての通勤となるので通勤だけで疲れそうです

今週も雨に負けず頑張りましょう(๑◔‿◔๑)



アバター
2021/07/04 09:22
おはようございます。
07.04(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
アバター
2021/07/04 07:53
メルモさん、おはようございます。
2週間のご無沙汰でしたm(_ _)m
予想通り(?)、当直明けは爆睡しておりました(^^;)

Orphan Drugに関する考え方は、悔しいですけれどさすがアメリカ、と言わざるを得ません。
患者さんがたとえひとりでも、治療困難な難病とみれば税金を投入して開発します。
この点は日本も見習ってほしいです・・・
わからないわけではないですけれど、ジェネリック推進、なんていってる場合ではないでしょうに、と。

豪雨、静岡では大変なことになってしまいました。
熱海や沼津がひどいみたいですね。
胸が痛みます。
お友達に静岡に住んでいる人がいるので心配したのですけれど、その人は無事でした。

私のお家も山の中腹にあるのですけれど、父が生前、崖下の土地を売却して、そこに住宅兼店舗が建っています。
その店舗が支えになってくれて、市のハザードマップでは私のお家は土砂災害に関しては安全圏となっています。
父の先見の明・・・と思います。

昨日は朝、早めにお家を出たのですけれど。
濡れネズミちゃん状態で通勤に使う私鉄の駅にたどり着いたものの、電車止まってて。
駅員さんの情報では、JRは動いているとのことだったので、振替乗車票もらってバスでJRの駅に。
そうしたら。
・・・JRも止まりました、って(T_T)

バス乗り継いで、職場に向かいました。
あいにくの土曜日、本数も少なくて、バスは思いっきり3密(爆)。
職場に着いたのは10時前。
着いた時は、かなりヘトヘトになってました。
まぁ、スタッフが来られないということは、患者さんも来られないというわけで(^^;)
徒歩で出勤できる人と、当直明けの人でまわしていましたけれど、ま、暇そうでした(笑)
入院定時薬は払い出しちゃってるし。
待合室もガラ~ンとしてました。
ちなみに、薬局長も途中駅で足止めされてたようで、お昼の当直者の引継ぎ前にようやく到着。

今日もしとしとですけれど、まだ降っています。
どうぞ、お気をつけくださいませ。

ではでは、7月も、そして今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/07/02 23:20
カリオさんへ

やる事は100%決まってるようですが
無観客にするか、もしくは入れるならな何人にするかが
まだ正式には決まってないようですねぇ

少なくても今のワクチン接種率では
間違いなくオリンピックを開催すれば感染者は増えますよ
アバター
2021/07/01 16:50
オリンピックねぇ。。。
今でもやるのかやらないのかよくわからない感じだねぇ。。。

とにかくオリンピックきっかけで、また感染者が増えないことを
祈るばかりです。。。。
アバター
2021/06/28 21:54
ピンちゃんへ

あははw
ちょうど落ちるとこでしたw
ピンちゃんもニコ店イベントがクリアー出来るようになって良かったですლ
メルモも昔は全てクリアー出来てたのですが
今は無理となりました(笑)

アバター
2021/06/28 21:47
メルモちゃん、こんばんにゃ~
ニコ店イベ達成お祝コメありがと~(^^♪
嬉しい~(^o^)/
アバター
2021/06/28 19:44
カリオさんへ

基本的には食べなければ痩せますwww

太る事を気にしないで食べれるのは10代までかなぁ・・・
それ以降の年代は食べれば全て蓄積されちゃいますw

ただビッフェでも月に1回くらいなら
お腹いっぱい食べても、それほど問題は無いと思います
普段は腹八分目がオススメですwww
アバター
2021/06/28 13:20
まぁ男性と女性じゃ平均的な食べる量がちがうものねぇ。。。

僕は太り始めてから。。。

サラダ山盛りにごはん少なめ。。。
ウィンナー・ハンバーグなどのお肉は
泣きながらガマンして一個ずつ。。。。

これがバイキングの定番でしたねぇ。。。w
アバター
2021/06/24 22:24
カリオさんへ

サプリメントよりも
野菜ジュースの方が信用があるのでw
今、宿泊してるホテルの朝食はビッフェなのですが
サラダを沢山~食べる事は大変だったりもするんですよw
アバター
2021/06/24 22:04
お野菜できれば、いっぱいとれるといいねぇ。。。
またホテルの朝食バイキングでサラダ取り放題できるといいねぇw
アバター
2021/06/24 20:49
カリオさんへ

週に1回あるか無いかですけどねぇw
でも小児科は筋肉注射が主なので
ワクチン接種も同じ筋肉注射なので得意と言ってもぃぃかもw
アバター
2021/06/23 11:03
打ち手さんがんばってね〜!

メルモちゃん注射の腕前はどうなんだろ〜?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.