Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


謎の不具合?


昨日の事なんだけど

今週は準夜勤だから夜中に帰宅して
あれやこれやして朝方寝て夕方起きて出勤って感じなんだけど
夕方起きてスマホ開いたら
画面にデカデカとGoogleが連続して停止しています
みたいな表示がでちゃってて使えないのよ
何かアプリを開こうとすると開ける事は開けるんだけど
表示が出たままで邪魔
閉じるみたいなの押してもいったん消えるがすぐに(数秒で)また表示が出る
送信(カスタマーセンターに状況が送信されるやつ)押しても
表示が出たままなので送信出来たのか出来て無いのかも解らない状態
一端電源切って入れなおしてみたり再起動しても変わらず表示が出たまま

そんなこんなで出勤時間になってしまい会社へ
会社に着いてスマホを開くも同じまま
って事は場所のせい(電波悪いとか)でもないみたい

数日前に最初に契約した時にアレコレいろいろ付けられちゃう
これ要らんだろってオプションとかのいくつかを解約したのよ
それで肝心な物まで解約しちゃって変なウイルスはいっちゃったかヤベーぞ(-_-;)
なんて思ったのだが
メシ休憩のときになったら治ってた

一体なんだったんだろう

アバター
2021/06/23 17:52
そうそう、かなりあちこちで同じ不具合の方がいたみたいですよ。
てっつぁんさん、直ってよかったねー。
アバター
2021/06/23 05:17
今、めざましテレビでコレやってた
症状とか正にコレじゃんって
Googleの問題みたいで
日本だけじゃなくアメリカの一部にも同じ現象がおこってて
おおむね回復したが原因は調査中で完全復旧の見通しはたってないんだとか
オイラのは直って良かったよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.