Nicotto Town



〇んだふりをするうさぎ


こんにちは


最近 愛兎ここあが死んだふりをするので心臓に悪く
胃に穴が開きそうです(うそ)

いつもうつ伏せの格好でぼ~っとしているのですが、死んだふりの時は
ジュリーがTOKIOを歌うときみたいに顎をグッと引いて薄目を開けて
じーっとしているのです

毎朝夫の方が先に起きるのですが、「ある日起きてきて〇んでたらショックすぎる」
としごくまっとうなことを言います

バナナをあげるときとかはキラキラした瞳で待っているのですが
普段はぼ~~っとしています

年なんでしょうか?9才です
ある日お月様に帰ってしまうのでしょうか

動きはよく、高いところにもパッと飛び乗ったりします
エサより草で編んだうさぎ用の座布団をむしゃむしゃ食べています

ここあのいない世界は考えられません
その時が来たらどうなってしまうのでしょうか(私が)

次のうさぎを飼えばいいというものでもないような気がします

ここあはここあなのです

大事な家族です

アバター
2021/07/01 17:10
ミオたん こんにちは~

皆さんにご心配かけちゃって。。。
今は割と元気ですw
アバター
2021/07/01 15:04
まったりゆっくりうさたんなのかな~^^
アバター
2021/06/25 10:30
ふぁりちゃん おはよう!

コーデwww面白いコーデだねw

ここあは昨日、今日はだいぶ元気でいい表情をしています
こういう日ばっかりだといいんですけど。。。w
愛くるしいよ~~❤
いつもありがとうw
アバター
2021/06/25 09:17
タイトルをみて、てっきりコーデのことなのかな?って想像していたけれど。
愛ウサギさんのことだったのね!
きっと、そんなことしたらcocoちゃんの身体がもたないわね。

動物って、どんな生き物でもそんな姿をみせるときあるよね。
ぼーっとしているときって、意外と愛くるしかったりします。
アバター
2021/06/24 17:46
べる☆たん こんにちは

今日のコーデは素敵だったわw惚れなおしたw

ここあって甘えん坊さんなのかなぁ
こんなにかまってるのに~かまってちゃんなんだから~~
今日は割と動いてて安心だわw

14年間は長いよね。。。ペットは家族だもの
特にワンちゃんはすごく懐きそうだし。。。ロスは相当なものでしょうね

今日はサーでべる☆たんはじめとする皆さんに元気もらったよ!
アバター
2021/06/24 17:24
フリ!フリするの!?そりゃ心臓に悪いわ。
もしかしてここあちゃんここたんの気を引こうとしてるんじゃ?(私みたいにw

14年飼ってたわんこを亡くした時はホント辛かったよ。
しばらくは泣き暮らしたし家に帰ると玄関先に姿が見える気がしてたもの。

ここあちゃんが元気でここたんを癒やしてくれる日々が続くことを祈っています。
アバター
2021/06/24 12:48
あんちゃん こんにちは

ここあが初めての毛の生えたペットなので喪失感が経験ナッシング
これでいなくなったら自分がどうなるかさっぱりわかりません
相性もあるしね~ここあ以上の子がいるとは想像もできない
でもきっとあんちゃんと同じ行動をするだろうな~
いつもありがとう♥
アバター
2021/06/24 12:43
ゆぴちゃん こんにちは~

うんうん いっぱい可愛がるよ~
今日のここあはなんか元気ですw
いつもありがとう~
アバター
2021/06/24 12:29
私もいつもあんちゃん(猫)モカちゃん(犬)がいなくなったらどうしようと毎日
考えない日はないよ。
まだ若いけどね。
私の場合だけど、それでもすぐ新しい子迎えるよ、ペットロスになると
生活に支障がきたすからね、
メンタル崩壊しちゃう、ってくらい毎日べったりしてるからね。
アバター
2021/06/24 01:42
代りの子は絶対いないハズ!だよね?
だから
新しい子を探してみて!
それまでここあちゃんをうんと可愛がってあげてね(#^.^#)
アバター
2021/06/23 18:17
涼子ちゃん こんばんは

そうそう ここあみたいな寄ってくるうさぎもなかなかいなさそうよw
今私も体調が優れないのでくら~い日記を書いてしまってすみません
明日自分の病院に行ってストレスをなくそうと思いますw
いつもありがとう~❤
アバター
2021/06/23 17:15
おこんばんは~

ここあはここあ そうだよね~
他のうさちゃんを飼えば良いと言うものではない
その通り わかるよ。
cocotanの大事な家族であるここちゃんが少しでも長く
元気でいられますように~
アバター
2021/06/23 16:03
里穂ちゃん ありがとう

このジュリー寝?はここ最近し出した寝方で一瞬ドキッとするのよね
寝息を確かめたり 「こーちゃん」って呼んでも知らん顔の時が多い
確かに安心なのかも知れないけど、あまりにもここ一年くらいで変わってしまったので
心配なんです
いつもありがとう~~❤
アバター
2021/06/23 15:41
うさちゃが〇んだように薄めを開けて寝てるのは
ここたんも知ってると思うけど、安心しきってるから~(´▽`*)
でも、一瞬息してるのかなって不安になるよね

私も、うちのももちゃんがいなくなったら
どうなるのか分からない
受け入れるまで時間かかるだろうな
考えたくないけど、考えてしまうよね
アバター
2021/06/23 15:09
まーちゃん ありがとう

ここあは変わってるうさぎでなでなでして~と自分から頭を出します
普通耳を触られるのが嫌いらしいのですが、うちの子は耳をマッサージすると
目を細めてそこらを舐めまわします(気持ちいいときのしぐさですね)
ここ最近は時間があるときは撫でています
後で「もっと撫でてあげれば。。」と後悔はしたくないからです
アバター
2021/06/23 14:54
そっか。。。
やっぱり、色々と、兎の基礎疾患をもってるんだね。。。
すると、なでなでしてほしい?抱いてほしい?(兎は抱かれたくないのが普通よね)

あ、もしかして。。。。
COCOちゃんの体調不調さえ、ここあちゃんが感じてるとしたら。。。。
COCOちゃんが、神経質になることで、ここあちゃんも。。。

二人とも(兎は一把)、リラックス。
アバター
2021/06/23 14:46
まーちゃん ありがとう

サーでもここでも吐き出して(思いを)すこしスッキリはしました
ここあは3か月に一回健診に連れて行っていて、結石以外はお年のせいなものばかりなのです
目ヤニも多いですから、病院で目薬を貰って差しています
おトイレは失敗が多く、特に便の方は人間がする柔らかめのようなのをするのでお掃除も以前の何倍も
時間がかかるようになりました

尿は石を持っているせいか赤っぽいのをするときがあります
これも飲み薬を貰って飲ませています

ここあはいい子だと思っていたけど、けっこう大変なんだなと今書きながら思います
大変でもいいから長生きしてほしいのです
アバター
2021/06/23 14:37
こんにちは。

ここあちゃん、心配だね。
ここあちゃんの環境で、何かかわったことは?
兎さんもストレスに物凄く弱いでしょ?
いつもの環境と違うとか、音とか、餌とか、微妙な変化があるんじゃないかな。。。
おしっこの量、糞の状態、食欲、毛並。。。涙目になってる。目やにが出てる。
ここあちゃんも、一度、動物病院で健診を受けたらどうかしら。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.