Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


暑さのためか、肉豆腐がダメになりました。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:135






昨日、私が作った、厚揚げと牛肉とインゲンを煮込んだ、

肉豆腐ですが、今朝、食べようと思ったらダメになって

いました。


凄いですね。一日で、表面がブクブクして来ているようで、

味が、しみないと美味しくないので、一昨日、作って置いた

のですが、何しろ、ウチは「食品戦争」が激化しているので

冷蔵庫に、出来上がった肉豆腐を保存する事が

出来ません。

(既に、御存知の通り、私が冷蔵庫の保存して置くもの

は、すべて食べてしまう鬼母&鬼伯母がおり、特に、私が

作って置いた、惣菜等は、特に、鬼母が食べて、とぼけて

います。)


そのために、一応、クーラーに効いた私の部屋に避難

させたのですが、一日でダメになりました。


この季節(特に)は、食中毒等も起こしやすいですし、

食品の扱いには、色々と気を付けなければ、結構、

怖いですね。


さて、その様な理由で、昨晩の献立?にも影響が出て、




あ======!!!!

せっかく、作った私の肉豆腐!



たまに、肉豆腐を食べる贅沢?も許されないのかと、

悲しい気持ちで、今宵も過ごす私であります。


追伸:私は、みなさんが思っている程、自由など、

ありませんよ。お忘れなく・・・





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.