Nicotto Town



25日 PWが危ない


2、713は論外ですが、他もキーボードで直ぐにバレますね。

1451020は一段目。19は二段目、318は三段目、616はそのバリエーション。17は四段目。8は縦2列。  

91415はアイドルの誕生日?調べたら9がそのようです。→河野ひより声優。立田悠悟サッカー選手、DF清水

15は三陸沖地震でした。被災者の方達のPWでしょうか?14は色々あるが付けそうもない人やイベントなので3日前(記憶違い?そんなわけ無いか。)

11はスープラなのでトヨタ車かと調べたら新型(A90)でした。若者の憧れでしょうか?全世代かもしれません。

皆様はこんなPWはつけてないですよね。

ーーーーー以下引用

日本人が使いがちなパスワードは何だか分かるだろうか。 

ソリトンシステムズは2020年に発覚した232件の情報流出事件を分析し、日本人と思われる利用者が設定していたパスワードの種類と数を集計した。 

その結果、最も多かったのは「123456」。これは世界中で「最悪のパスワード」として知られており、日本人ならではの結果ではなかった。 

だが、もう少し下位に目を向けると「ならでは」の文字列が登場する。例えば11位は「jza90... 

日本人の最悪パスワード 上位に謎の「jza90supra 

http://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC167JJ0W1A610C2000000/ 

1 123456 

2 password 

3 asdfghjk 

4 12345678 

5 123456789 

6 asdasd456 

7 111111 

8 1qaz2wsx 

9 19980621 

10 123123 

11 jza90supra 

12 sakura 

13 aaaaaa 

14 20121204 

15 20121207 

16 asdf1234 

17 zxcvbnm 

18 asdfghjkl 

19 qwertyuiop 

20 1234567890 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1624410632

アバター
2021/06/26 09:32
ぱいるどらいばー様
PW3回ではじく仕組みはいいのですが、パスワードを記事のものに固定してIDを変えて機械的にアプローチする方法が怖いです。こんなPWをつけていると必ずばれます。
アバター
2021/06/26 09:28
m様
逆に困るのは英数字以外駄目というPWです。
私のルールでは区切りに特殊記号をかならずいれています。
アバター
2021/06/26 09:27
taka546 様は工夫されていると思います。
アバター
2021/06/26 09:26
ピンクの亀様
私はルールを決めて作ってますが、ipadの自動設定を活用してます。
アバター
2021/06/25 23:36
欧米では2が一番多いとか(^_^;)
アバター
2021/06/25 19:53
・・・覚えられませんよねぇ(-.-)
一つ決めても「大文字小文字混ぜろ」だの【8文字以上】・・・条件出してくるでしょう…?
1つ前と同じのもダメとかさぁ・・・(-.-)(-.-)
アバター
2021/06/25 16:07
ひと工夫すればいいのに。
アバター
2021/06/25 06:20
パスワード、忘れない物を~って
考えるとこうなっちゃうのでしょうね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.