Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021春アニメ(6/14~20)⑦

今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇ドラゴン、家を買う。 日曜日  22:00 最終回 6/20
12話〇
最終話はやっぱり森本レオさんのナレーションから。
で、ネルちゃんのお城にでちゃったせいで多少(ではなく)すったもんだはあったけど、めちゃ子煩悩なお父さん(王様)とネルちゃんは、無事仲直りし、レティとディアリアさんたちはまた家さがしの旅へ。
今期、見るのに時間がかかるアニメが多かったので、さらっと見れる枠として最高でした。(褒めてます)
ピーちゃんもネルちゃんもかわいい。かわいいは正義。ということで、楽しかったです。ありがとうございました。


〇NOMAD メガロボクス2  日曜日  23:00

12話〇
え、ハチドリの絵本、そんな終わり方なの? 悲しい。
いわく(意訳)

死にかけのハチドリを見つけた旅人は、素通りすることもできたのにハチドリに問いかける
「なあ、ハチドリよ、私は、見る目とさえずりを聞く耳、問いに答える口、追い払う手と旅を続けることが出来る足以外、何かもをなくしてしまった。本当に何も持っていないんだ」
その問いに、死にかけのハチドリが答える。
「それはウソです、あなたは後悔する過去と選ぶことのできる現在と決まっていない未来を持っています、死にかけの私からしたら、あなたはこの世のすべてを持ってますよ」
「ああ、確かにそうだ。私の負けだ。さあ歌ってくれ」
そういって、旅人は傍らに座り込み歌を待つが何も聞こえてこない。
ハチドリはすでに息絶えていた。

んで、そのハチドリの絵本と同時進行で、奥さんの告白と佐久間博士から聞いた真実のせいで、自暴自棄になって酔いどれてるマックが重なってるわけなんですよ。
いくらなんでも、もうちょっと何とかならないんです? アバンからめちゃへこむわ。

仲間のサポートを受け、順調に、生きてリングから降りるための練習を重ねるジョー。
真逆に、絶望し、やさぐれ、よっぱらって、道で座り込んでいたマックは警官から声をかけられ、昔の知り合いと会う。
マックは街のみんなの希望で、誇りなんだよね。
昔の仲間と話し、自分の過去をたどり、ちょうど弾き語りの男が歌っていた故郷の歌を聞いたマックは、ハチドリの童話の続きを思いながら、家路につく。

いわく(意訳)
旅人はハチドリの亡骸を弔いハチドリの歌を歌う。歌ってみると妙に心地よく、歌いながら歩き、いつしかとうとう海にたどり着く。
旅人は海に語りかける。
「私はこの場所を目指して歩き続けてきた旅人です。どうか願いを聞いていただけませんか」
海は問いを返す。
「ここへ来るものの願いは、たいてい、金か名誉か死だ。お前はどれを望む?」
旅人は晴れやかな顔で
「私はすでに何もかも持っていました。だから願いはそのどれでもありません。ただ、家までの帰り道を教えてもらいたいのです」

童話に続きがあってよかったです。いやかなしいのは変わらないけど、救いはあるんだね。

家に戻ったマックの顔は穏やかで、前に進むためにやること、佐久間博士(本くそ)に宣言して、自分のやり方でジョーとの試合をするための練習を始める。
佐久間博士の研究主任の子、昔の友達に会いに行ってたし、きっと最後には報いを受けるはず、ですよね? じゃないと人の人生や命をもてあそぶかるーいノリがほんっとうにくっそムカつくんですが。まあ、いいキャラ造形してると思います。ほんとムカつくw
川辺で勇利と話すジョー。こっちもまたリュウの再起の話とかあって、いい雰囲気。
そして、最後の試合のゴングが鳴る。


〇さよなら私のクラマー 日曜日 23:30
12話〇
そう簡単に勝たせてはくれないかぁ。浦和の方にも隠し玉があって、イエローカードをもらう思い切ったプレイから流れが変わっちゃったね。
それでもあきらめないのがワラビーズ。ここからまだ逆転の目はあるのかな?


〇セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-  月曜日 00:00 最終回 6/21
12話〇
ソフィーティアさんが巨大化して大暴れしたり、命がけで時間操作魔法を使って死にかけの、エレンさんが吸血鬼化して一命を取り留めたり、ガレスさんが実は生きてて、最後の力を振り絞って闇魔法を使ったり。
昔の英雄と今のセブンナイツが、共闘し、それで勝利! になればよかったんだけどな。
最後は、闇の御子と化したネモくんとソフィーティアさんがタイマンで決着。
相討ちかと思ったけど、昔の英雄さんがソフィーティアさん連れてってくれたっぽい?
ネモくんは力は失ったけど、助かったし、ガレスさんも生きてたし、割と大団円でした! びっくり(失礼)
ゲームのメディアミックス系アニメって制約が多くて大変だと思うんですよねぇ。そんな中、悪くない感じだったなぁと。(謎の上から目線すみません)
ほぼ流し見ですみません、ありがとうございました。


〇戦闘員、派遣します!  月曜日 00:30 最終回 6/21
12話〇
6号さん、さすがの煽り性能ww
6号さんが煽りまくってる間に、悪行ポイント大量前借で巨大ロボを呼び出して勝利。巨大ロボはロマンですよねぇ。
ラッセルにゃんwww 虎男さんの敵の組織もドン引きのロリコンっぷり、素敵ですww
最後が爆発落ちだとは思わなかったけど、最後までぶれないクズっぷりに下ネタ、楽しかったです。ありがとうございました。ギャグ枠大事だよねw


〇東京リベンジャーズ 日曜日 01:35
11話
救急車到着で、たけみっち勝利! 本当によかった。清将くん見捨てられてやんのw いい気味とか思ってもいい?
マイキーたちの方も、なんか、半間君から喧嘩は売られたけど(新しいチームができるから覚えてろ、的な)いちお東卍の勝利で終わったみたいで、この件は決着がついたってことでいいのかな。
救急車に乗ってからもドラケンくんの危険な状態は続いて、心肺停止までなっちゃけど、一命は取り留めて、本当によかった。みんなの前では冷静だったマイキーくんまで泣いてるんだもん、こっちもちょっと泣いちゃったよ。
日付は変って8/4、これで魔の8/3完全制覇ということでよろしいですか? 
で、ドラケンのお見舞いに行った時の、マイキーの突込みが鋭すぎてひやひやしたけど、これで、任務完了。
という訳で現代に戻ったら、現実は確実に変わってて、バイトを首になってない、ひなちゃんが死んだ事故が検索しても出てこない、あっくんが美容師になってて約束通り最初の客にしてくれる、して、直人君から電話がかかってきて、現在のひなちゃんにも会える?! という大勝利っぷりで、かえって不安になるくらいw
現在に帰り際にたけみっちが渡したペンダント、EDのひなちゃんが大事にしてるやつなのね。尊い。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.