Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021夏アニメ視聴予定

2021夏アニメ視聴予定メモ

まだ終わってないのもちらほらあるけど、今週から始まるものもあるので、取り急ぎ。

春アニメ感想のメモの残りはまた後日。
基本雑食で何でも見てますが、作業中に流し見してるものも多いです。
苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 

再放送、今まで見ていないアニメの2期とか3期、ショートアニメは、視聴していてもメモには残してません。


☆ショートアニメ

〇アサルトリリィふるーつ 多分ショートアニメ? WEBアニメらしい


☆見てるけどメモなし(メモつけるのは基本深夜アニメのみに変更予定)

〇名探偵コナン 土曜日 18:00
〇SHAMAN KING 木曜日 17:55 移動
〇EDENS ZERO 日曜日 00:55 移動
〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30 移動
〇僕のヒーローアカデミア(第5期) 土曜日 17:30 移動


☆見ない(多分)
〇アイドリッシュセブン Third BEAT! 7/4
 アイドル系はちょっと。
〇TSUKIPRO THE ANIMATION 2 7/7
 アイドル系はちょっと。
〇ラブライブ!スーパースター!! 7/11
 アイドル系はちょっと。


☆Netflix  題名のみメモ残し
〇バイオハザード:インフィニット ダークネス 7/8~


☆春アニメから視聴継続

〇BLUE REFLECTION RAY/澪 土曜日 01:55 連続2クール
〇東京リベンジャーズ 日曜日 01:35 連続2クール
〇86-エイティシックス- 日曜日 00:00 分割2クール(10月~)

今期他に2クールものとか連続放送ものあります?
あったら教えていただけると幸い。


☆新規アニメ・分割2クール後半など(スタート日別)


7/1
〇SCARLET NEXUS
 あー、ゲームの…(察し)

〇ピーチボーイリバーサイド
 桃〇郎なんですね?!

〇ひぐらしのなく頃に卒
 地獄の続きがはっじまるよー!

7/2

〇ヴァニタスの手記
 期待してます!

〇乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
 カタリナ様の逆ハーレムうらやまw

〇カノジョも彼女
 ラブコメはいいよね!

〇100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン
 2クール目でいいんだよね。最初から決まってたっぽいし。

〇ぶらどらぶ
 昔献血好きでした。

7/3
〇かげきしょうじょ!!
 え? レ〇ースターライトではなくて? 白泉社系かぁ。

〇現実主義勇者の王国再建記
 まだ異世界転生ものやるんだなぁと思いつつもまあ。

〇ぼくたちのリメイク
 知人のお勧めいただいてるので視聴。

〇魔法科高校の優等生
 深雪ちゃん主役でやるほど人気があるんだ? お兄様ファンって結構多そうだけど深雪ちゃ、っと、玄関のチャイムが……。

〇RE-MAIN
 水球ですかぁ。最近マイナースポーツ(失礼)系多いような? 

7/4
〇ゲッターロボ アーク
 これね、迷ってるんですけど、ゲッターロボ系未履修で全然わからなくても見ていいやつなんですかね?

〇死神坊ちゃんと黒メイド
 ラブコメ? なの??

〇探偵はもう、死んでいる。
 CMでやってたよね。気になってます。

〇天官賜福
 きっと魔道祖師の二の舞になるんだろうなと思いつつ、視聴はするはず。中華系アニメが嫌いなわけじゃないんですよ。

7/5
〇うらみちお兄さん
 待ってましたww

〇精霊幻想記
 知人にお勧めいただいてるので視聴。(2回目)

7/6
〇転生したらスライムだった件 第2期 第2部
 よーーーーーーやく2クール目始まりますね。

7/7
〇小林さんちのメイドラゴンS
 気軽に見れる枠はいいよね。

〇チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~
 どらっぐすとあ()

〇月が導く異世界道中
 まだ異世界転生ものやるんだなぁと思いつつもまあ。(2回目)

7/8
〇白い砂のアクアトープ
 ヒューマンドラマっぽいのかな? 

7/9
〇迷宮ブラックカンパニー
 社畜……。う、頭が。ブラックダメ! 絶対!

7/10
〇D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION
 あー、ゲームの…(察し)(2回目)

7/12
〇出会って5秒でバトル
 ちょっと面白そうだなって思ってます。

7/14
〇女神寮の寮母くん。
 今期エロ枠少なくないですか? 

7/15
〇Sonny Boy
 オリジナル作品なのかな? ん? 漂流教室?(違)

7/16
〇Obey Me!
 ゲームですよね? アニメもやるんだ。

7/22
〇平穏世代の韋駄天達
 これちょっと期待してます。疾走感ありそう。

7/31
〇ジャヒー様はくじけない!
 なんか見る前からだいたいわかるヤツ!


〇マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON(情報頂きました)
 本当にやるんだ? ってくらい間が開いたよねw

時期不明
〇NIGHT HEAD 2041 開始日不明「+Ultra」枠
 あーーー。見たことないけど大昔ドラマでやってましたよね。うっすら記憶に残ってる。多分超能力ものだったはず。


夏アニメ2クール物・連続もののぞいて34本(真顔)
春アニメが40本オーバー(再放送等メモ対象外除く)なので、まだまだまだ。(白目)

今期はあほみたいに時間をかけてメモ書くアニメが多かったので、夏アニメはできるだけさくっと行きたいと思います。

アバター
2021/07/02 04:26
うにさん、こんばんは。

情報ありがとうございます。
間が開きすぎると、情報も交錯しちゃいますね。
まどまぎの映画、あの悪魔ほむらちゃんのやつの続きですよね? 気になります~。
アバター
2021/07/01 22:50
あまねさん、こんばんは!

〇マギアレコード
すみません!まどまぎの映画の続編でしたm(_ _)m
アバター
2021/07/01 02:00
うにさん、こんばんは。

〇天官賜福
 魔道祖師と同じ作家さんなのですね。ストーリーは置いておいて、黒髪長髪イケメンばかりで、だれがだれかわからなくなったのが最大の敗因なので、そこらへんが改善されれば……。
 日本のアニメの、ピンク・青・緑などのカラフルな色の髪や奇抜なヘアスタイルも、キャラを見分ける記号としては大事なのかもとしみじみ思いましたw

〇女神寮の寮母くん。
 厨二なので!(きっぱり)

〇Sonny Boy
 そうそう、公開されてるビジュアルとかイントロダクションを見ると、そんな感じなのですよねぇ。
 ふたを開けてみたら全く違う可能性もありますが^^;

〇ジャヒー様はくじけない!
 裏切らないやつだと思ってます! ほのぼの枠期待~♪

〇マギアレコード
 マギアレコードの方も映画発表されてましたっけ? 期間あきすぎて記憶が^^;
 まどまぎの映画の続編は、少し前に発表されてましたよね。
アバター
2021/07/01 01:48
veronicaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
開始情報ありがとうございます。修正させていただきました。
アバター
2021/06/30 02:06
〇天官賜福
 >きっと魔道祖師の二の舞になるんだろうなと思いつつ、視聴はするはず。中華系アニメが嫌いなわけじゃないんですよ。
てんてー(作者)が同じらしいですね!

〇女神寮の寮母くん。
 >今期エロ枠少なくないですか? 
感想が男子中学生みたいで好きw

〇Sonny Boy
 >オリジナル作品なのかな? ん? 漂流教室?(違)
既視感ありますよね!

〇ジャヒー様はくじけない!
 >なんか見る前からだいたいわかるヤツ!
わかるw

〇マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON
 >本当にやるんだ? ってくらい間が開いたよねw
映画楽しみですね!
アバター
2021/06/29 17:13
マギアレコードは7月31日24:00(BS11)にスタートが正式に発表されています。その前に1期総集編と2期の前日譚が放送されます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.