Nicotto Town



あなたの願いが流れ星に〜☆彡

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/30
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
展望広場 4


4択:メン

8個まあまあ。

【今日のコーデ】笹の葉を取りに行く。

=============

6月もお世話になりました。
m(_ _)m


神奈川県では聖火点火セレモニーが行われています。
トーチの展示を見たかったけど、
みなとみらい地区で
陽性者が出ていたので辞めました。
気にしたら、どこも行けないけど・・・。


7月を意識したら、
もうすぐ七夕だったんですね。
(・・)


七夕の笹
この辺りは手に入りそうもないです。

そこで、
オンライン短冊です!


湘南ひらつか七夕まつりの企画です。
「宇宙に届け わたしの願い」

http://www.tanabata-hiratsuka.com/tanabata2021/online-tanzaku.html

私達の願いを人工衛星に搭載して、
宇宙に打ち上げるそうです!

OH!\(◎o◎)/!

スケールでっかい!!


そして、願いを乗せた人工衛星は地球を回り、
いつかわかんないけど
大気圏に突入して、
流れ星になるんです☆彡


参加詳細はココです。
http://www.tanabata-hiratsuka.com/tanabata2021/online-tanzaku.html



ロマンチック〜



アバター
2021/12/29 01:30
涼子さん
こんばんは。
大好きだっただけにショックです。(ノД`)シクシク
訪問しなくても繋がっていたかったなぁ。でも、それも心苦しかったんだろうね。
私がニコ店閉めちゃうのと同じですよね。きっと・・・。
仕方ないとわかっていても、悲しーです。
アバター
2021/12/28 22:49
ちとここに書かせてもらうね。

私も彼女の事はかなりショックでした~
性格が違うので仕方ないかな?
私ならまた違う方法を選んだと思うしね。
また会った時話そう~
アバター
2021/07/04 06:21
虹さん
おはようございます♪
ご参加ありがとうございます(^O^)/
「願い」が本当に宇宙に届けられるって夢ありますよね☆彡
人工衛星に乗っちゃうんだもん(*´艸`*) すごいです!
でも、人工衛星だから
「流れ星」になるんだな〜って納得できます。

空を見上げたら、私達の願いを乗せた人工衛星が キラって☆光るかもしれない。
夜空見上げたら、流れ星に出会えるかもしれない。
夢広がりますね♡
アバター
2021/07/04 01:35
みかさん。短冊参加してみました。とても素敵なプロジェクトですね~
夢が広がりますね~
アバター
2021/07/03 18:33
みらさん
こんにちは!
日記を見に来てくれてありがとうございます☆彡
ロマンある内容だから、みらさんなら参加してくれると思ってました♡(⌒▽⌒)

「短冊」は、リーマンサット・プロジェクトが今後開発する人工衛星
RSP-02(弐号機)にデータとして搭載されるそうです。
やる気があれば【人工衛星の開発】にまで関われそうですよ!!  ←調べてみた。
https://www.rymansat.com/

凄いね〜(✽ ゚д゚ ✽) クラウドファンティング
”サラリーマンが集まって、人工衛星を作ろう” を実現させちゃったんだから。
この夢のある企画は、夢をもった人達によって実現されるんですね☆

キラキラ★しててトキメキます。(〃∇〃)
アバター
2021/07/03 15:47
みかさん、お知らせありがとうございます(*´ω`*)
こんな素敵イベントがあったんですね!早速短冊作成してきました。
この願いがいつか流れ星になってくれるんですね。
絶対見られないだろうけど、ときめいちゃいますね。
アバター
2021/07/03 15:03
レーズンさん
こんにちは(^O^)/
日記に来てくださり ありがとうございます。
元々は(公社)日本青年会議所 GO TO 宇宙プロジェクトの
「宇宙ポストへ願いを」だそうです。
https://www.rymansat.com/gotospace/spacepost/
過去に2回行われたようです。

本当に宇宙に飛ばすなんて!\(◎o◎)/ビックリですよね!
企画された方に感謝です☆

笹はお花屋さんやスーパーで売ってるけど、買ってまでは・・・ねぇ(ーー)
自然大事です。
絵馬や短冊は、他人のを読むのも楽しいですね(*´艸`*)ププ
アバター
2021/07/03 13:55
こんにちは☀
願い事が流れ星になるなんて、素敵な企画ですね~^^考えた方、グッジョブb(^^)
私のところは自然が豊富なカントリーなので、車をちょっと走らせれば、
七夕用の天然の笹がわっさわっさと生い茂っております♪
今年は街の中に飾られている短冊には、やはりコロナの終息を願うものが多いですね~
アバター
2021/07/03 00:40
みゆさん
こんばんは(^O^)/
日記を見に来てくれて嬉しいです♡
そ〜なの!壮大でロマン溢れてますよね。
みゆちゃんに喜んでもらえて良かったです(⌒▽⌒)b
私達の人工衛星が「流れ星」になるのを観たいですよね。
ニュースになるといいね。
アバター
2021/07/02 22:27
物凄いスケールが大きくてビックリ!!
そしてお願い事、書いてきましたよ~
大気圏に突入して流れ星になる所を見たいけど、きっといつなのか分からなさ
そうですよね。ネットで流してくれるといいけど(;^ω^)

教えてくれてありがとう!
夢があっていいですよね~^^
アバター
2021/06/30 23:38
銀嶺さん
こんばんは。
自分のメッセージが宇宙に行くってカッコイイよね!
うんうん。夢ありますよね〜♪

早速、参加ありがとうございます!(⌒▽⌒)v
銀嶺さんの短冊と、私の短冊が一緒にぐるぐる地球廻るんですね(〃∇〃)
そして、流れ星に〜〜〜☆
(*ノェノ)キャー 
「金ほし金ほし金ほし」って言わないようにしなきゃwww
アバター
2021/06/30 23:21
onpuさん
こんばんは〜☆
いいでしょ♪(⌒▽⌒)
宇宙ってのがロマンあるよね!
私はもう参加しちゃった☆簡単で手軽でしたよ。
是非〜。
アバター
2021/06/30 22:52
w(=^‥^=)w おぉー!! 夢がありますねぇ~ ^^

参加させて戴きましたよ~!  (銀 ̄∀ ̄銀)イヒッ
90000000000000000000000000000000000000000000000000000000万円手に入るかなぁ・・・。

(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2021/06/30 22:42
おお
夢がありますね ☆彡
参加してみよっかな^^
アバター
2021/06/30 09:18
かなさん
おはようございます。
「変身」いいですね!( ̄ー ̄)ニヤリ
七夕まつりは中止だそうです。
それで規模を小さくしてやっているそうですが、宇宙に!は壮大ですね♪(⌒▽⌒)
手軽に参加できるので、私はもう書いちゃった(*´σー`)エヘヘ
アバター
2021/06/30 09:08
湘南ひらつか七夕・・・進化してますね。

私の願いはなんだろう。。。
変身したいっかなww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.