Nicotto Town


ヤツフサの妄想


カナダの気温が49.5度!134人突然死


昨日カナダの気温が47.5度になったと書いたヤツフサです。

なんかイギリスBBCのニュースとは別に、NY共同通信が、同じ日のニュースに

49.5度で突然死が多発していると書いていたので、日記に書いておこうと思い

ました。


https://nordot.app/782795800745115648



カナダの放送局CTVは29日、西部バンクーバーとその近郊で25日から計134人の突然死が警察に報告されたと報じた。ほとんどはカナダ西部を先週末から襲っている熱波の影響で、多くは高齢者だという。

 バンクーバーのあるブリティッシュコロンビア州のリットンでは同国の史上最高気温を連日更新し、29日には49.5度と50度近い気温を観測した。熱波は7月初旬まで続くとみられている。

 バンクーバーでは25日から65人が亡くなったほか、バーナビーなど近郊の2都市でも多数が死亡した。バンクーバーの警察当局者は「見たこともない状況だ」と述べた。

・・・
・・


どっちが正しいんだよ!
Σ( ̄□ ̄|||)


つか、49.5度ってもはや50度じゃん。

日本の過去最高気温は41.1度じゃなかったっけ?

ちなみに現在世界最高気温をたたき出しているのは、アメリカデスバレーで、去年

54.4度を観測したそうです。

アバター
2021/07/01 20:08
和様
勇者シリーズはネタ切れなんです ('A`)

今月はどんなネタにしようか、また悩みます。
言うほど服持ってないし・・・
アバター
2021/07/01 02:01
一瞬、勇者様かと思いましたよ( ̄ω ̄;)

今月も更なる深みを目指して・・・
よろしくお願いします<(_ _)>



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.