Nicotto Town



今日は雨です。

 傷つくことって、言われた方がこれからの生活がしやすいってことがありますね。


たとえば、色々な職場に派遣で行くことがあったとして、(今まで行ってきた。)

自分が、「この仕事が好きだな。」と思う仕事が、なかなか評価されない場合がある。

「この職場が良い。」と思っても、その場所の長に気にいられなかったから、入れてもらえない場所もある。

何回かいろいろな職場に行くと、自分が前にやったことのある仕事が別の職場で出来ることがある。

自分がやりたかった仕事だ。

そんな時は、天からのご褒美だと思って、その一日は楽しく過ごせますね。

それで、前回認められなかったことを今回こそは認められたいと思ったりしながら、

その仕事をこなしたりします。

自分が好きな人とか、私を好きな人だったりだと、傷つけたくないから、この人のダメなところは言わないでおこうと思ったりするのでしょうけど、

さらりと、傷つくことを言ってくれる人のほうが、今度の仕事がしやすいってこともあります。

「あなたの仕事はざつなのよ。」

なんて、ことば、言われたら、傷つくかもしれませんが、その職場が物凄く忙しかったりしたら、それを直すのは一苦労するかもしれませんが、

ゆっくり丁寧にやってもいい職場でしたら、今度こそは、丁寧にやろうと思うのではないですか?

3年間仕事をやって、前よりは丁寧に仕事をこなせるようになってきていると、自分では思います。

だから、やたらと忙しくて、せかされて、間違いを起こしやすい職場には、行きたくないなと思っています。

そういうところに行っちゃったら仕方ないですけどね。

合わせて行くしかない。

環境と、自分の行いは、比例しますよ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.