Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


テニスの王子様?(*゜▽゜)ノ


 

 おはようございます( ̄(エ) ̄)ノ 七月生れの恵です。
 生まれ月?って訳でも無いでしょうが、早朝に目覚めました(^-^;

 あのね「テニス」ってスポーツ。私はルールすら知りません(>_<")
けど!
 
 「シャポバロフVSマレー」って対戦を観てます。

 ウィンブルドン?たぶんイギリスの地で、こちらのマレーって選手は、地元出身の選手なんでしょうね(^-^;
彼がポイントを取ると会場がザワザワします←観客!マスクしてないぞ(>o<")

対するシャポバロフ・・名前だけだとロシア?あ?カナダの選手なのん?(>_<)
この選手・・若いしかっちょえぇー!(● ̄(エ) ̄●)ノ
 時々、会場を見渡す様にカメラが観客を映しますが、人種、性別・年齢を問わず、いろいろな人が映し出されます。
 けど、発見しちゃった(#^_^#)映し出される観客が、それぞれ応援してる選手の為に祈るポーズ!指先を組む。組まないは有りますが、胸の前で両手を合わせる姿勢。観ているこちらも神聖な気持ちになります。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

 地元出身のベテラン選手のマレー(^-^; これに対する若きアウェイ感満載のシャポバロフ選手。オッサンとしては、ベテランのマレーを応援したい。けど、敵地で戦うシャポバロフ選手にも、勝ってほしい!(;^ω^)
 テニスコートは「ジジイ対若者!」の縮図か?さて!試合結果はどうなるでしょうか?
 
 

アバター
2021/10/24 19:11
こんばんは 
ランダムにこちらにコメですー
一応、私、私立大学は卒業しております
今読んでる本、紙媒体は「恋の蛍 山崎富栄と太宰治」松本侑子著
Kindleは「ドグラ・マグラ」夢野久作です。
Kindleは通勤中にちょこちょこ読んでる。
アバター
2021/07/04 05:27
 >美枝子さん
 今朝も早起きしたんで、女子の試合を観てしまいました(;^ω^)
 フォルト?ダブルフォルト?(._.?) ン?頭の中が、ハテナで一杯になりました。
あ!先日の試合結果は、シャポバロフって、若いイケメン選手が勝ちました。
アバター
2021/07/04 05:21
 >紫の上さん
 バーテンダーさんってのは、ありゃー魔法使いですね(#^_^#)
とは言え、私のカクテルの知識は、ジェームズ・ボンドとフィリップ・マーロウの愛した二種しか知りません(>_<")
 カウンターで腕組みしてる人は( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム。確かに見かけた事は無いですねぇ。
アバター
2021/07/03 21:01
朝早くからテニスの観戦ですか^^
見始めるとついつい見てしまいますよね^^
どちらが勝利しましたか?
アバター
2021/07/03 18:40
カウンターバーで バーテンさんにカクテルを作ってもらっている、
お一人様のお客さんは ほとんどの人が
カウンターの上に肘をつき、
手を合わせるか 指先を組んでいますね~( ´∀` )

ぜんぜん関係ない話で どーもスイマセン♪
アバター
2021/07/03 10:43
 >ひろひろさん
 コメント(人''▽`)ありがとう☆

 マレーって選手、怪我からの復帰だそうで。
「頑張ってる!」って姿は、どのスポーツでも感動を呼びますね(^▽^)/
アバター
2021/07/03 10:40
 >sachiさん
 (^。^;)  生まれて初めて!位、長々と試合観戦しました。
地元選手と、そうでない選手の応援の差に少々戸惑いました。
 ルールを知らないのですが、観戦してる人達の反応で、なんとなーく、楽しめました(^-^;
アバター
2021/07/03 09:58
マレー負けちゃいましたね。
私も見てましたが、途中で寝ていました。f(-_-;)
アバター
2021/07/03 08:59
なんだwけいくんがテニスでもやり始めたのかと思いましたwww
早起きやねえww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.