Nicotto Town


みかくとう


7月のお休み ① 

①、7月3日の土曜日は

8時の携帯目覚ましで起床し
洗濯物を干して、お供えをして、8時半に出発
(もっと早く起きたかったけれどね)
10時に友人実家に到着
香典と線香をあげて
(2月にお母様が他界されていたとのこと)
新盆の返礼品用の注文書を預かって
(我社の商品を利用してくれるとのこと)
30分ほど滞在してきました

アルバイトさん宅に車が突っ込んだという現場を確認してから
上姉宅訪問して12時に帰宅
昼食をとったのち
草刈機の修理に挑戦
排気口はネジが錆びついており開けたてませんでした
エアーフィルターを掃除

ワンコは上姉にまかせて、一輪車に道具を積んで
まずはお墓に行ってみましたが、あまり汚れておりませんでした
(ついでに榊をとりました)
畑に行って、草引きと野菜採りを行いました
(上姉の草引きはものすごくはかどります)

17時に帰宅して
草刈機の燃料フィルターを確認
(汚れておりましたが、掃除道具がありません)
蒟蒻作りの第一段階は上姉に手伝ってもらいました
(ミキサー・弱火煮・蒟蒻の元)
「ふるさと会」で届いたトウモロコシを茹でて
(ラップは上姉依頼)
炊飯梅をミキサーでペーストにして

19時半ではホームセンターに間に合わないので
ドラックストアで買物をしてながら
上姉を送り届けてからの帰宅は22時

遅くなっても、飲酒しましたよ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.