Nicotto Town



友人の転職その後

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/05
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 15
教会広場 5


4択:読売新聞

15個でた!( ̄ー ̄)ニヤリ


==================

友人の転職は、
順風満帆じゃなかった。


後になってから
斡旋担当者が「その給与は出せない」と言ってきたのだ。

友人はこの担当者を嫌い
正社員転職の話しを蹴っていた。
(✽ ゚д゚ ✽)マジ


色々面接を受けていて
連絡がなかったようである。


今度は
パートをWワークしようと言い出してます。

( ´ー`)フゥー...


落ち着いてはくれないようです。




アバター
2021/07/07 18:53
℄琉庵さん
こんにちは。はじめまして。
広場から来訪ありがとうございます。コメント嬉しいです(⌒▽⌒)

そうなんです!コロナの時期に転職?!Σ(゚Д゚) と驚きましたが、
全くヘコたれる様子もなく、
もう別の正社員の面接を受けていました!
それも、蹴った会社の条件よりいいのを(*´艸`*) タダじゃ起きないタイプですw

取り敢えず、正社員を諦めてなくて良かったです。
ありがとうございます!
七夕ですもの☆彡 きっと、℄琉庵さんや友人の願いが叶いますよ。
アバター
2021/07/07 16:39
初めまして、広場からです。

ご友人、なかなか大変ですね…
コロナで雇用情勢もだいぶ厳しい業界もありそうです。
正社員はやはり安定しますよね~
社会保険も大きいです。
年金等を考えると…Wワークして自分で老後資金を貯めるのにも限界がありますしね^^;

心置きなく働けるお仕事との出会いがありますように♪♬
アバター
2021/07/06 23:54
みゆさん
こんばんは〜☆
喜んだのもつかの間、酷いですよね。
もう会社にも辞める話しもしてしまってるし。
ボーナス貰ってから辞めるのが救いです。
アバター
2021/07/06 23:28
あとからその給料は出せないって…それはないですよね。
何だか就職詐欺のよう…
お友達、良い就職先見つかるといいですよね。
確かにずっと働ける正社員が良いかとは思うのだけど…。
アバター
2021/07/06 14:36
銀嶺さん
こんにちは!
ありがとうございます♡全部で20個嬉しいです。
そうなんです。
正社員がいいと思うけど、お金が欲しいと言われると何も言えません。
年齢的に仕事が無くなってくるので、落ち着いて欲しいです。
アバター
2021/07/06 10:43
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝・15個】*:・゚\( ̄∇ ̄*)オメデトウ❢

(* ̄∧ ̄*;)ウーン 生活もかかってるし、駆け引きが難しいよね。
私も50万くらい提示して働かせてくれるアルバイト聞いてみよ~~~っと! ( ̄∀ ̄*)イヒッ
アバター
2021/07/05 23:38
onpuさん
こんばんは☆
契約内容が突然変わったので「返事を3日待って欲しい」と了承もらったのに、
しつこく「決まりましたか?」と電話が何度も来たらしい。
「他はどこを受けるの?」など聞かれたりして、関わりたくなくなったようですよ。
アバター
2021/07/05 23:17
かなさん
こんばんは〜☆
もう歳だから正社員のがいいと思うけど・・・。
Wワークのが稼げるそうです。でも、まだ決まってないんです。
難しいですね。
アバター
2021/07/05 23:10
担当者と、いろいろあったのかな (^^;)
アバター
2021/07/05 20:38
なかなか難しいでよね。

プライドとか意地とか色々あるだろうし。その気持ちは私も痛いほど分かります。
なんか損得勘定ではないのだよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.