Nicotto Town


まいまいのMY日記


やっとお絵かきできた~☆



体調の不良も相まって、長らく(といっても2か月)ほどお絵かきしていなくて『私もう、描かなくても生きていけるんじゃ?』とか思ってました。
でも、昨日部屋を整理してたら、描きかけの絵とか出てきて続きが描きたくなってきて・・・描いてみたらやっぱりすごく楽しかったので、『やっぱ根っこは絵描きだなあ』としみじみ感じた次第ですw
描けなくなることって、結構たびたびあるんですが、その度に『もう描けない人になったかも』って毎回思うんですよね。でも、結局また描きたくなっちゃって、あ、そうか描くの好きだったー!って(笑)
その繰り返しです。

もともと、そんなに自己肯定強くなくって、才能とかないの分かってるので、仕事にするときも『私なんかの絵でいーんだろうか・・・』って思うことしばしばだったりして・・・。でも、求めてくれる人がいる間は、頑張って描いていけたりもするんですが、なかなか営業とかかけるのは難しくて汗
そんなこんなで、最近はすっかり趣味のみで描いてて、それが楽しいのでこれはこれでいーかなって思ったりしています^^

ちょっと描いてなかったので、しばらくはリハビリが必要そうですw
がんばらねば!

アバター
2021/07/07 17:06
>haticoさま

コメントありがとうございます!
私はマンガ絵ですね;
普通にファンタジーっぽいイラストも描きますが(要望があれば、風景画や植物、静物も描きます)今描こうと頑張ってるのは、ゲームのファイナルファンタジーシリーズのⅥのゲームのその後ストーリーです。
長編を放ったらかしにしてるので、最後まで描きたくなってしまって。
あとはオリジナルのマンガとか妖精さんとお花のイラストとか・・・
でも、やっぱり毎日描いてないと、手がどんどん退化しちゃうので、今苦労してます::
頑張りまーす!
アバター
2021/07/07 15:20
描きたくなった時が描き時ですね!^^
私の場合、描くまで時間がかかります。
描き始めはいつもちょっと苦しくて(思ったように描けないから)、
徐々に自分の想像した絵に近くなってくると楽しくなってきます。
でも、なぜか自分の思った以上に意外に素敵に描けることもあったりして、
描いてみないとわからないものですね。

仕事となると、ある程度の仕上がりは約束しないといけないので、
プレッシャーかかりますよね!
なので、私も今は趣味だけで楽しんでいます。(趣味でするのが一番楽しいかも?)

私は植物関係の仕事をしているので、植物の絵を描くことが多いのだけど、
まいまいさんはどんな題材で描くのかな~?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.