Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


職場改善運動

お上に現状を訴えて職場改善に挑んでいるんだけど

なかなかに難しい。

今まで培われてきた店長の性格が急に変わるわけでもなく、
今日その後どう?的な電話をお上から頂いたけど、
んな簡単に変わるかーーい!!
ってか頑張って改善しようと本人してるつもりなんだろうけど
地が出ちゃうよね~ってまだ1週間足らずなのに
もう少しガンバレんのかーい!

月半ばには直接こちらに現場様子を見に来てくれるらしいけど
その予定日は私は休みなんだよね~
ってか私は完全店長にマークされてるのでシフト丸被りで
いない日に様子見に店に来るとなると私はいない。

ま、私がいなくても言いたい人はたくさんいるからいいんだけどね(笑)

さてさて、この先どうなるやら。┐(´д`)┌ヤレヤレ

機嫌良い時はいい人?なんだけど、上に立つ人がそんな気分にムラが
あるのはどうかと思うね。
少なくとも今までいた店長にそんな人はいなかったし、社員でもいなかった。

アバター
2021/07/08 00:55
ケイトさん
ケイトさんとこの昔いた店長もなかなかww
が、うちは本人曰く躁うつ?らしく何がきっかけか突然機嫌が悪くなり
その数分後には機嫌良かったりと全く掴めなくて。
そんな調子で仕事もやっとけやらやってないやら当たり散らされるのでもう手が付けられず
皆嫌な思いをしてたのです~
今の店長は横領とか今のとこないけど以前いた店長や社員は、、、なかなかなかなかですよ。
皆が願うのは定時に来て帰り真面目に仕事して穏やかにいてくれる人(笑)

うさぎりんごさん
そうなんですよね~なんか社員の質が悪いのかうちに来るのがそうなのか、困ったものです。
ここ数年社員の不祥事が多くて実は何度かあったんですよ~こういう本社やブロックが来るの。
きっとまたあの店か!ってなってる^^;
まともな普通に仕事してくれる社員はいないのかー;;

因みにうちの場合はギャンブルでしたwww

沙羅ちゃん
もう40になるからね~無理だと思うわ~
本人頑張ってるつもりでも、素がすぐでちゃうよね~
もう後がないと上から脅されてるらしいんだけど(マネージャーがそう言ってた)どうなる事やら。
でもこのマネージャーもちょっとKYな人だからちょっと心配(^-^;

美枝子さん
いやホント困り者ですよ。何か勘違いしてるよね。私たちは奴隷じゃないんですけど?
大体が男尊女卑な考えの人で女と対等に仕事とか思ってもない人
だから女から間違いを指摘されたり意見言われるとすぐ切れる子供な人なのです。
美枝子さん、診療内科行ったの?大変だったね;;
でも一時は私も病院通うかなと思ったほどだったよ。
今はもう開き直ったし仲間がたくさんいるから何とか保ってる
アバター
2021/07/06 20:49
気分屋の上司は困りものですよね
それも会社を辞める要因の1つでした(心療内科行ったのよね)
言われたときだけは治るんですが
結局は元の性格に戻るから・・・
アバター
2021/07/06 14:22
「三つ子の魂百まで」
人って生き物は、大人になってから変わろうと思っても
本質はそう簡単に変わらないって事だよね~

上にも下にも言いたいことや、言わなきゃいけないことは
毅然として言うけど、フォローもしっかりやれる人なんて
あちこちにいないだろうしw
アバター
2021/07/06 13:49
↓ケイト☆さんが さらっとすごい体験談を書いてる。
店長がお店の金を使い込み…バレないと思ってるのかしらね。
ギャンブルか交際相手に貢いじゃったのか気になる〜
アバター
2021/07/06 13:46
りおさんの職場、これまでにも役に立たない店長や困った社員さんがいたけど
本社の偉い人が乗り出してくるって相当だよね。早く職場環境がよくなりますように!
アバター
2021/07/06 11:15
機嫌がコロコロ変わる店長いたな昔・・・。
野球の結果次第だと誰かが言っていたけど
私は顔色見ないからスルーだったけど。
店の金使い込んでて迷惑した。
何か他に悪いことやってそう。

アバター
2021/07/06 08:10
トシさん
そうそう。今、百姓一揆中なの^^;
もう長年形成された性格って変わらないと思うんだよね~
目指せ!転勤!!とにかく店から出て行って欲しい!
アバター
2021/07/06 08:05
あぁ行政相手の訴えではねぐで、社内かぁ。いくつだろうと優秀なヤツは優秀だから、逆も然りか、ザンネン。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.