Nicotto Town



6日火曜 おしゃべり広場 自然広場 ドラクエ


おしゃべり広場はナデシコの傍の柵の向こう。自然広場は左ポータル傍側溝の中。今日の四択は ドラゴンクエスト。

アバター
2021/07/06 23:38
おぉ~こちらはようやっときゅうりの収穫が始まったところで
あとはスイートバジルが大豊作♪
トマトは実が成っているけど 赤くならないし
今年のインゲンは ひらざやのタイプを撒いたけどさっぱり発芽せず・・・
去年の残りの種の普通のインゲンは ちゃんと発芽したんだけど・・・
ひらざやは難しいのかな~
柔らかくて美味しいらしいんですよ~めちゃ楽しみだったのに><。
来年また別品種のひらざやタイプで挑戦してみる。

湿度が高いせいなのか 今年はパセリもバジルも
ドライにするのに変色してうまくいかなくて・・・
本日バジルはオリーブオイルとニンニクで ジェノベーゼ作って冷凍保存に切り替えっすよ。

ズッキーニも 小さいけどめちゃ順調に収穫中~
そして茄子・・・どうも水ナスは合わないらしくて 毎年しくじってるwww
丸茄子の方は順調に 小さな実が成り始めたんでね
大きくなるのをじーーーーっと待ってるところです^^
アバター
2021/07/06 23:10
2sanさま、わが家は今年も「インゲン」と「キュウリ」が大豊作でご近所にお配り中です♥あと、ピーマンもなかなかいい出来でちた♥さんきう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.