Nicotto Town


まいまいのMY日記


七夕はスタバでご当地フラペチーノ♪



今日は、七夕だから曇りか雨?(毎年そうなので;)と思ったら、家を出たら久々に太陽の光が!めちゃまぶしい~☆
まぁ晴れたり曇ったりで、夕方には結局曇ってしまいましたが、久しぶりに暑い太陽を浴びつつ、近所のスタバ&お買い物に出かけました。

飲みましたー!神奈川サマーブルークリームフラペチーノ!
(長いなネーミング・・・)

生クリームとブルーハワイ、それにレモンシトラスの爽やかな酸味が相まって、とっても美味しかったです♪某ブログのランキングで全国3位になるだけありますねー。
まぁ、スタバの数が多いのも理由のひとつかな?とも思いますけど(笑)

あと、100均で雑貨と、化粧品売り場で新しいリップと、バーゲンに入ったので洋服数点、夏用帽子1つお買い上げ。
2日分の夕食の買い物もして、家に帰る頃には、すっかりグロッキーになってました・・・;
やっぱ体力落ちてるようです。
前はここまで疲れなかった気がする・・・家に着くと、もう座ってるのもキツくて、横になって倒れてました。(いや、ちゃんと手を洗って、着替えて、お買い物品片付けてからですけどねw)
あーーーー、お買い物楽しいけど、疲れすぎました!
今夜は母と2人なので、買ってきたお惣菜で済ませようという腹ですw

七夕の夜は、結局今年も曇りですねー。やっぱり梅雨だから仕方ないかぁ。
でも、以前実は雲の上で織姫と彦星は逢ってるので問題ないんだよーという説を聞いてから、なるほど!と思って曇りでもいいか☆と思うようになりました。なんとなく晴れたら嬉しい気持ちはありますけどね。

アバター
2021/07/09 06:14
>haticoさま

コメントありがとうです!
『やき』は方言なんですね。何か焼いてあるのかと思っちゃいましたw
シトラスは同じだけど、ジンジャー好きなので、どんなか気になります!
買い物は楽しいんですが、ホント体力が持ちません・・・帰り道からもうぐったりでw
体力作り、しなきゃかなぁ~・・・
アバター
2021/07/09 06:09
>えりはるちゃん

コメントありがとう~♪
スタバ巡り楽しいよね!アプリ、私もインストールしたわw
ご当地一覧見てると、旅行行きたくなっちゃうね!このご時世だし、ちょっと不安あるけど・・・
とりあえず、東京と静岡は、近いから行こうかな?
アバター
2021/07/09 05:51
私もご当地フラペチーノ気になってたんですよ!
神奈川はブルーハワイとシトラスなのね。爽やかですね。
高知は ジンジャーシトラスやきフラペチーノ で、
しょうがと、シトラスやユズの果肉が入っているみたい。

お買い物、たくさん歩いてお疲れさまでした。
見て歩くだけでも楽しいですよね!
アバター
2021/07/08 23:11
神奈川も美味しそう(*≧∀≦)♥
もうスタバ巡りしたくてしょうがない(*´ 艸`)
アプリ入れてて、来店スタンプ貯めるのが
最近の夢(*´ 艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.