Nicotto Town



7/8伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/08
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
ニコット山 10

今日の4択は ククときたら レカレー  ククレカレーだって


 クク81 クククク リ・・・・なんだか これも一択?

最近ククレカレーって あまり店頭で見ないような? 
そうでもないのかな? 
1971年から 販売されているみたいすごいですねww 
名前の由来は クックレス(調理いらず)から きているそうですよww

アバター
2021/07/08 23:54
再びm(__)m
あらららら ダーリン(ノД`)・゜・。だわね。
色々仕事のストレスがあるのかな?春は忙しいものね。
白髪って素敵よね?!
松重さんが白髪の短髪して「かっこいいい!」って思ったんだけど
最近巷でもそういう感じの方増えた気がする( *´艸`)

アバター
2021/07/08 23:14
おお、のばらさんの財力がすごい☆彡
ビーチ3ってお知り合いのところで見たけどくじらのところだよね~すごーい(*'▽')
 
お茶代少し削って最近500円くらい課金してみてるけど
結構みちはたいへんそうです(*'▽')
ま、のばらさんとは年季がヤシの木とぺんぺん草くらいちがうから仕方ないんだけど☆
ちょっと憧れ♪
アバター
2021/07/08 23:11
こんばんは~
ククレカレーといえばボンカレーも見かけなくなりましたね~
あぁそういえば最近レトルト食品食べてないな~
アバター
2021/07/08 23:07
こんばんは♪コロナ禍が続く中、梅雨の猛威で大変な日々が続くけど、心だけは前向きに。

ククときたら…って、意味の分からない質問だよね。
次あたり、ボンときたら…っていう質問がきそう。

妻が夢中になってる動画を見てると、女性ってダンサブルな男にカッコよさを感じるのかな、って思ったよ。
アバター
2021/07/08 23:06
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚
ビーチ3だと天の川で泳げたんですね(´艸`*)
私は水着を引っ張り出してなかったので、
織姫コーデのまま展望に見に行ってきました♪
1分って短すぎますね><;

新作、駆け込み散財しすぎてまだ購入できておりませんん;
買い直し分が痛いです。。(´;ω;`)
月初めから運営さんに転がされまくりです~_( _´ω`)_ペショ
アバター
2021/07/08 22:32
こんばんは°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°今日は金魚の化身でお邪魔しましたよ。明日もいい日になるといいね

まじ!?ククレカレーってクックレスの略なの?!すげええ

おおおおおお黒でかっこよく決めてますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°さすがのばらちゃん
私は女海賊コーデは白と赤(茶に近かったので)を織り交ぜてgetしました
これまたフリマで女海賊風全身服やピストルをgetしたところだったので
あちゃーーーーーあわてなくてもよかったやんΣ(゚д゚lll)ガーンってなったけど(この前の刀もそうだったわ)
まあ仕方ないね。こればかりは。

そうでしたそうでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私たちの出会いはメジェドだったものね。
忘れもしない。初メジェド会で( *´艸`) ウィンナーやら丸い被り物にΣ(゚д゚lll)みたいな顔をしてとげとげをだして・・・(〃ノωノ)これ以上説明できませんわ。大人のお遊びしたね。
そんなメジェドたちが大好きでした。最後の数か月の滑り込みセーフで混ぜてもらったけど幸せな時間だったよお

(((uдu*)ゥンゥン私も美容院で聴きまくるww ただこだわり屋の兄さんなので(もう40歳超えたようですが)軽はずみなことをいうとバッサリ切られます(髪じゃないよw却下という意味)
でもそれだけ正直に話してくれてる証拠だから安心して相談できるのもある(忖度なし)
そそ、「前髪切ろうか迷っていて。セットとか難しいかな?」と聞いたらバッサリ「切るときはかなりの決意がないとあとで後悔しますよ」と・・・・その日は諦めて、次回「やっぱり切る!」と切ってもらったんだけど、数か月した今また伸ばしたくなってる自分がいるよ(;'∀')
私の髪のことは私以上に理解してる人なのだあ。

アバター
2021/07/08 21:48
ククレカレーは大場久美子のCMが好きだったなぁ~^^
アバター
2021/07/08 21:17
こんばんは^^
今日は一日雨でした。明日も夕方から雨になるそうです。
ダムもほぼ満水丈太でした。
アバター
2021/07/08 20:39
ククレカレーも食べないし
ボンカレーも見るけど食べなくなりました…こんなに高い物でしたっけ、、?
 
そして一日遅れですが・・
 
うん、まぁ海外の人はそうなのかも、、
だけどうには呼ばれたとしても出かけるための服がないヾ(´¬`)ノウフフ
値下げどころか半額の赤いシールが大事です♪うんうん、びんぼー
 
へ~しらなかった☆まぁあえて岩戸も買うかどうか…
大阪住んでた頃は、伊勢行ってういろう買ってカエル状態でしたもん(*'▽')ケロケロ
アバター
2021/07/08 20:23
のばらさんこんばんは✩︎⡱
昨日はなおちゃんにばったりお会いしたんですよ( *´艸`)
今からのばらさんとお話なのって言ってたから
一緒に天の川観に行ってるといいなって思ってました♪
ほんと昨日だけってもったいないです〜
天の川泳ぐって言う発想がGOOD✩︎⡱╭(๑•̀ㅂ•́)و
アバター
2021/07/08 20:21
こんばんは!今日は曇りだったよー!そして夕方からは雨...
アバター
2021/07/08 20:19
こばわ(*'▽')

変な4択でしたねw
ククレカレーしかないでしょって感じましたが^^;
クックレスという意味だったんですね
知らなかったよ~w

黒のパイレーツコーデのばらさんに
すごくお似合いでセクシーですね(*´▽`*)
アバター
2021/07/08 19:59
ぉぉぉ❤♡
のばっちもメドーラヘア、バッチリお買い上げだね♫♦*゚¨
私もそのヘア、バッチリ抑えたよ(*´艸`)
ちょっと癖のある感じの難しそうなヘアだけど、
前髪の雰囲気が凄くこういう目にかかってる感じの、好きでね❤(*´-`*)
(リアの私も前髪な顎下まである長さ✿普段は流してピンでとめてるけど)
水着セット、私も黒買った~ぁ♫♦*゚¨
もう今回は黒一択なくらい、好みのデザインの黒だったよ(。>ᴗ<。)

↑ククレカレーかぁ。
 確かにあんまり買うことないような……。
 業務用スーパーをよく利用するので、
 そこでよくわからない感じのパッケージの甘口を買ってる(*´艸`)
 中辛以上は食べられないのさ...(^_^;)

アバター
2021/07/08 19:57
こんばんは(๑’ᵕ’๑)

ククレカレーってありましたねぇ!
…ってか、まだあるんですねw
レトルトのカレーって全然食べないからわかんない(^^;
やっぱりレトルトより作ったカレーの方が断然美味しい♥

名前の由来には納得w(●´∀)b ナルホド♬
アバター
2021/07/08 19:48
こんばんは♪

最近は忙しくてニコタのビーチ等に行けてませんけど
天の川で泳げたんですか^^;
年に一度だけなのかな?もったいないな~f・・

さっきも膝の上に乗る前に「こんにちは」と言ってました^^;
そして膝の上から降りたがらない・・・そんなに好きなのかな(^^?
アバター
2021/07/08 18:21
こんばんは~♪

昨日はビーチで遭遇出来ましたね( *´艸`)
天の川もバッチリ撮影出来ました✧
ビーチ3+天の川は昨日だけ、キレイなのに勿体無い!!
アバター
2021/07/08 17:33
こんばんはぁ~☆

昨日は楽しい夜になりましたかぁ^^

一夜明けて、ニコタが一気に夏モードびっくりですけど
伝言版見てるだけでも楽しいですね~
私はコーデー投稿はしてないけど
時々拝見させてもらてます^^

今朝は、楽しかったですよ~海賊コーデーいうのかっw
ニコタで海気分して暑さ乗りきりたいですね^^

私も黒買おうかな見てて~♥シックでいいなって
アバター
2021/07/08 15:14
こんちゃ~^^
子供の頃は レトルトカレーと言えばボンカレーだったよ~w
ククレカレーは甘いイメージがあって買わなかったな~
懐かしくて食べたくなってきたwww
アバター
2021/07/08 14:25
こんにちは♪
昔はレトルトカレーと言えば、ボンカレー、ククレカレーやったね^^
今は色々種類あり過ぎだけど...
今はボンカレーとかも箱に置いて、レンジでチン!があるから便利!
でもカレーは自分で作るのが一番やけどね^^!
アバター
2021/07/08 13:08
のばらちゃん おこんにちは~

さっきから巡回してて 昨日はパレオをちゃんと試着してなかったと
思ったので水着にパレオをつけてみたら良い感じなので
ピンクの水着とパレオ おづらはローズピンクを買ったよ~
帽子は買ってないんだけどね~
そう 夜の背景も欲しいなと思ってるよ~
今5月分も見直したんだけどけっこういい金額になってしまった(笑)

へえ ククレカレーってボンカレーの次かな?
そんなに古いし名前の由来 そう言う事なのね?
でも最初はボンカレー?カップヌードルもそうだけど
開発した人すごいと思うわ~
あの時代だからこそ開発されて 今進化を遂げてるんだろうね~

私がニコタに来たのはピグ友ちゃん2人とここでなら
チャットが出来るよねってそれが1番の理由だったよ~
ピグ友ちゃんたちとおしゃべりしたかったしね~
それがなければ足を洗ってさて今何をしてるのかしら?
コロナ過の今 どうしたのかな?
でも結局ニコタに来て散財する運命だったのかも?(笑)

のばらちゃん 午後も楽しく過ごせますように~
アバター
2021/07/08 12:56
こんちゃ^^
今日は、ずーっと雨がしとしと降ってる感じですね。
新作がツボで散財中です。
水着をキラキラ交換で節約しても懐が寒いです^^;
しかもまだ欲しいものが・・・。

↑ 確かにククレカレーってあんまり見かけないような気がします。
昔は、ククレカレーか、ボンカレーって感じだったようね(*´艸`)
今はかなりの種類があるのでびっくりです!
アバター
2021/07/08 08:12
こんにちは^^

クックレスですか。そういう意味があったのですね。
名前の由来って調べてみるとけっこう奥が深かったりしますよね。

ククといえば?って81とレカレーはわかるのですが、
リ?クククク?意味がわかりません^^;
アバター
2021/07/08 01:07
おやすみなさい。

クックレス。。。知りませんでした。勉強になります (^.^)
アバター
2021/07/08 01:01
こんばんは。
クックレスから来ていたのですね。ククレカレー。
ポチッとな凸




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.