Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


相談支援員さん


介護給付・訓練等給付・地域相談支援給付費、支給期間にかかる申請書等の提出用紙の記入のために、相談支援員さんが家に来てました!

今まで、この書類は就労継続支援事業所が書いてくれてたんですよね^^;
この書類が届いた時、アレクは「???」となりましたよ('ε`汗)

電話をしたところ、書き方を教えに相談支援員さんが来てくれるとのこと。
気になるのは、前回と相談支援員さんが変わったんですよね(´・ω・`)
今回で3人目になるのですが、前2人は女性の方、今回は男性になります!
「婦人科の話とかしにくいかなあ?」と友人に相談してみたところ、「若い男性の方が、そういう病気に関しては偏見なさそう!会ってみて話しやすいかどうかで決めてみたらどうかな?」とのこと。
名前的に若そうな気がするのですが、電話口で「らすべ~」と訛られて、一気に年齢がわからなくなっていました(笑)

実際会ってみたら、まあ、今どきの若い男性( ̄▽ ̄;)
元ギャル男っぽいイメージを勝手に抱いてしまいました!
香水とかつけてるあたり、ほんと今どきの若い男性です(スメルハラスメントとかに気を使っているのでしょうか?)
話してみると、結構話がはずみます♪
これは好感触でした(*'3゚b)b
書類の書き方以外に、ヘルパーさんなどの利用の事、他の就労継続支援事業所の事などを聞きましたね^^

すっかり盛り上がって、この暑い中来て下さったのに、飲み物を出すのを忘れていました><
せっかく母が準備してくれていたのに。2ℓペットボトル丸ごと、手付かずです!
まあ、母が飲むでしょうが(笑)

アバター
2021/07/10 19:05
(* ̄ ̄ー ̄ ̄)フッ今日のお昼はとろろ蕎麦じゃ✧イェイ*。٩(✨ᗜ✨*)و✧*。
アバター
2021/07/10 15:33
こんにちは~
お茶を出すのを忘れるぐらい、
お話が弾んだみたいで良かったです^^
アレクちゃんのお話は楽しくて上手なので羨ましいです。
相談支援員さんが良い人で良かったですね。

良い週末をお過ごしください(^_^)/
アバター
2021/07/10 15:03
こんにちは。
今まで支援事務所が対応してくれていたのに、
いきなり送って来られたらそうなりますよね^^;
でも、相談支援員さんが良い方そうで何よりです。
飲み物出し忘れたのは、ちょっとしたうっかりという事で(笑)

ヤーレンソーランは、ソーラン節という
北海道の民謡です。
アバター
2021/07/10 14:55
お昼食べずにお昼寝してたからお腹空いたw
アバター
2021/07/10 09:00
よかったですね~
コロナ下では、来客への対応もまちまちですから、飲み物をださないのもマナーのひとつ、と
考えればいいのでは?

お母さんといっしょにアレクさんも飲んでくださいね~水分補給だいじですww
アバター
2021/07/10 01:30
運ですね、やっぱり( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/07/09 23:57
こんばんは 
Win10の緊急パッチを適用したら不具合があるとのニュースが(~_~;)
アバター
2021/07/09 22:06
逆ナンとかどうでしょうか?
そこまでタイプじゃなかったかな。
アバター
2021/07/09 21:32
(*´∇`*)/コンバンハ

印象がいい方だったようで何よりです♫

写真をとればいいんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
参考になりました♫
アバター
2021/07/09 19:24
相談員さん、爺さん&おっちゃん・じゃなくて良かったね。(*^-^*)

家事なども終わった今暇になったら注射を打った右上腕部が・そう言えば少し痛い!
腫れも少し。

注射お見舞い?のコメントm(__)m
アバター
2021/07/09 18:19
こんばんは~!
此方明日は猛暑になるよう?
お互い熱中症には気を付けて
良い週末を過ごしましょう♪

話しやすい相談支援員さんで良かったですね(^^♪
アバター
2021/07/09 17:52
こんにちは~
4月末に申し込んだマイナンバーカード。やっと交付通知書のハガキが届きました。

今時の若い男性は、イケメンだったのか気になりますw
個人的には男性でも問題ないですよ~
大事なのは、知識豊富で相談にのってくれて自分に合うかどうかですもんね!
アバター
2021/07/09 17:39
話しやすい相談支援員さんで よかったですね。(ू•ᴗ•ू❁)
元ギャル男さん、勝手に想像してみたりして。(ू•ᴗ•ू❁)

・・・日記の多さで物語探すの断念しました。
アバター
2021/07/09 17:16
♨(´▽`A)♨イイユダナ♬ニャハハ♫源泉かけ流し温泉からε=(* ̄ー ̄)vカエッテキタヨー!
アバター
2021/07/09 17:06
いい相談が出来ると良いですね(((uдu*)ゥンゥン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.