Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


料理と言えるか謎なのですが・・・一応チャレンジしました!


※アレクは病気で長期間包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①豆腐のチーズのせ

豆腐を水切りして、塩コショウをまぶして、チーズをのせてレンチンして、醤油をかけて食べるだけの、お手軽料理です^^
温かいうちに食べると、意外と美味しかったです!
冷たくなると、チーズが固まっていまいちでしたね><

母がチーズが嫌いなので、私と伯父の分だけ作ったら、出来上がってから伯父が「食わねー」宣言( ・´ω`・ )
アレクは大量の豆腐を苦手としているため、2個食べるのは正直きつかったです( ノД`)
しかも、2個目は若干冷め気味ですし・・・_l ̄l●lll

この間、沸騰ワードで、家政婦の志麻さんを見ていました!
あれだけ料理が出来ると、毎日が楽しいだろうな~と思って見ていました^^
ソースのレパートリーだけで、100種類はあるそうです( ; ロ)゚ ゚
林檎のタルトタタン美味しそうでした(*>∀<)ノ))★
チャレンジしてみようと思って、母に言ったら「今林檎美味しくねー」と却下されました(*ノωノ)
林檎の時期まで、簡単なタルトタタンの作り方を覚えてられるか、不安です!

アバター
2021/07/14 17:43
遅くなったけど、今日、作ってみたよ~。
お豆腐は絹、チーズは細く切れてるチーズ。
暖かいときは、湯豆腐みたいでおいしかったです。
冷めると、お豆腐とチーズの味が喧嘩しちゃいました。
また、新しいお料理があったら、教えてくださいね。(ू•ᴗ•ू❁)
アバター
2021/07/13 21:40
外国産リンゴは、大きめの青果店に行けば、結構売っています。
・・・その大きめの青果店を探すのは大変かもしれませんが。
アバター
2021/07/12 19:17
こんばんは。
ペンギン便パスポート買ったけど今日からじゃないんですね?
今頼んでるの4時間延びたまんまです(>_<)
今週もよろしくお願いします♬
アバター
2021/07/12 16:52
こんにちは^^
最近、この時間になると睡魔が襲ってきます^^;
ステキとお水のお届けです(*^。^*)
今週もよろしくお願いします。

↑豆腐にチーズをのせてレンチンして熱いうちに食べると美味しそうですね^^ 今度作ってみようかな
アバター
2021/07/12 16:00
こんにちは^^メンテ明けでございます♫雨も止んで良かった(*´∇`)今週も宜しくです♫

料理頑張ってますね♫
豆腐とチーズの組み合わせは美味しいのか
試してみたくなります。

ダイエットにnush効果出てきました(*´∇`)
アバター
2021/07/12 01:31
パチンコと同じですね
最初は出易くて段々出なくなるw
アバター
2021/07/11 23:48
①豆腐の水切りって案外&めんどくさいって思うのは私だけーー!?
夏の定番、冷奴に飽きたら試してみようっかなー!?

リンゴのタルトタタン。検索してみたら・・かなり上級よねー!あたしはムリーー(-_-;)
ホットケーキすら、台所が暑くて最近は作ってないもん・(>_<)
&涼しくなっても・たぶんムリーー!

タルト生地は大好きなんだけどね・あははは^^

アレクちゃんのチャレンジ精神に脱帽!
ふぁいと(*^-^*)
アバター
2021/07/11 23:21
こんばんは 
蚊を一匹家の中に連れ込んだようです、寝るまでに退治出来るか(。・・)
アバター
2021/07/11 22:45
うん、確かにお母様の仰るとおり、この時期はリンゴは美味しくないでしょうね。
勿論、国産に限定すれば、でしょうけど。
アバター
2021/07/11 20:32
今日はゲームしてたのでお昼は年末に貰った賞味期限切れのどん兵衛でしたw
アバター
2021/07/11 20:11
豆腐は冷や奴か麻婆か田楽が好きです。
アバター
2021/07/11 20:10
お豆腐にチーズ乗せたことないや。
今度、やってみる。(ू•ᴗ•ू❁)
お料理のレパートリーが増える。(ू•ᴗ•ू❁)
アバター
2021/07/11 18:21
こんにちは。
東北は雨が降らないから作物に影響がー!って言ってたなぁ。
大きい畑とかは水撒きも大変だし( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
アバター
2021/07/11 17:14
ガ━( ̄ロ ̄;)━ン!!来週から気温が猛暑日に✨P干からびるo( _ _ )o~†パタッ
アバター
2021/07/11 16:42
こんにちは~!
昼間 買い物に出ると
あまりの暑さにアイスだけ買って
すぐ帰ってきちゃった(^^ゞ

私も豆腐の賞味期限が近づくと自分で食べる為に
偶にチーズ乗せて焼きますよ^^
豆腐グラタンみたいで私は好きです(^^♪
アバター
2021/07/11 15:06
「井の中の蛙大海を知らず」とは失礼なこっちゃあ!さあカエル一族の野望を!世界征服じゃ

えええええええええ
かえるさんお家の中に?!そしてパソコンやられた?!
もしかしたら・・・・カエルさん何か因縁があるとか?!
ってこんな格好してお邪魔してる私も私だけど(;・∀・) 私は普通のカエルです。ご安心を・・

↑↑↑がんばってるね!
あ!やったことある♬
ゆうこりんだったかな?前にテレビでやっていて豆腐とチーズの間にツナマヨだったかな?いれてたりしたよ。塩コショウだけでもいけるんならもっと簡単でいいねv( ̄Д ̄)v イエイ

私も志麻さん好きだよ。この前のはみてないのでTverでみてみようかな?
ちょっと斬新だよね!?そこが好き!
前にレタス&キムチ&のり・・・ごま油もいれたかな?のサラダをつくっていてその日に真似しました。
簡単でおいしかったよ。
林檎のタルトタタン美味しいよね。数年前にtryして美味しくできたから是非是非tryしてみて
あ!ゴロゴロ言い出した!洗濯物入れてくるーまたね

アバター
2021/07/11 14:52
こんにちはぁω(=^・^=)ω こちら快晴です。

気分良い日曜日になりますように~✤

私も美味しそう&すごいなとおもって読んでましたよ^^
アバター
2021/07/11 14:19
こんにちは。
手軽で美味しそうですね^^
水切りがちょっと面倒そうですけど(^▽^;)
それにしても、せっかく作ったのに残念でした。
二個目、豆腐で具合悪くなりませんでした?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.