Nicotto Town



【レシピ】





 今回のテーマゎ【レシピ】・・・・                                           

  ↓↓このささみカツをよく夏食欲がなくなったりしたとき食べたかなぁ・・・
夏じゃなくても食べるヶど。普通に美味しいデス☆☆☆☆
この量で作ると、普通にボリュームの大きなカツができあがる。。                                                            
 

【材料】4人分

ササミ  8本(5人だったら10本)
大葉   4枚
チーズ  4枚
溶き卵  1個
パン粉  適量
小麦粉  適量
サラダ油 適量(揚げる量)
塩・胡椒 少々

【下準備】

ササミを真ん中辺りから開いていって、1枚にひろげていく、
全てを開いて置く。
塩・胡椒をしておく。

ひらいたササミの上にラップをのせて
棒などで少し叩くと薄くなっていい


【作り方】

①  開いておいたササミの上に大葉とチーズをのせる。
   (チーズ大きかったら半分にして縦にしたりするといいかも)
   もう1つのササミを上にかぶせて、端っこをまとめる。

②  出来上がった、ササミをカツを作るときみたいに
   小麦粉・たまご・パン粉をつけて

③  160度の油でじっくりきつね色になるまで揚げていく。



¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆



 チーズの代わりに大葉と梅とかでも普通に美味しいよ
 お店で売ってるのもいいけど、自分で作るのはもっと美味しい
 ソースとかかけなくても、チーズ・塩・胡椒してあるから
 何もつけなくても食べれる


 テーマがレシピだったので普通にレシピのっけてしまいましたが(´・ω・`;A) 
 普段作る料理、、ゎ簡単な野菜炒めとかですかね・・

 今年の夏ゎきゅうりがよく採れたので、茄子とトマトと合わせて
 ナンプラー炒めとか作りましたよ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.