Nicotto Town



今日からお盆(13〜16日)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/13
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 6
神社広場 4


4択:マックスバリ


6個珍しい(・・)

================


今日からお盆入りです。

お盆にちなで【お茄子トータルコーデ】にしました♪



 お盆だし〜。
     おばけよね(^m^)うしし


お線香の代りに
蚊取り線香焚きました♡


( *¯ ꒳¯*)ドヤァ


完璧





アバター
2021/07/15 00:05
秋コアラさん
こんばんは。
違ったんです(・・)七夕も違ったりしててビックリですよね(✽ ゚д゚ ✽)
お中元を8月お盆の家に、いつ送っていいのか迷いますw
旧暦と新暦で行うかの違いのようです。
私は母に「7月と8月どっちがいい?」と聞かれました。
好きな方を選べるみたいwww 
ちなみに、お墓も、こちらは骨壷に入れたままお墓に納めます。←これも違うっぽい???
アバター
2021/07/14 22:09
るるもさん
こんばんは。
盆入りの日は天ぷらなんですね♪ご馳走ですね(^^)b
ご先祖様も喜ぶね〜♪
私も食べたいな(*´艸`*)
アバター
2021/07/14 21:13
ええっ、お盆の時期って全国統一なのかと思っていました@@!!
東京や神奈川は7月なんですか、マジで知りませんでした・・・。
勉強になりました、ありがとうございます^^。
アバター
2021/07/14 17:42
こちらは旧盆だから、8月です^^;
天ぷらを揚げるのは暑いですm(_ _)m
13日は天ぷらです。
アバター
2021/07/14 16:17
銀嶺さん
こんにちは。
もう冬の心配ですか?(・・)
まだ、夏も来てないよ。
って思ったけど、北海道だもんね。
そっか。お盆過ぎたら冬なんですね。寒いもんね。
アバター
2021/07/14 14:53
あと一ヵ月したらお盆ですかぁ・・・。 _ノフ○)))グタリ
お盆が過ぎれば冬までまっしぐらですよ。 〓■●_パタッ
今年の冬は雪少なければいいけどなぁ~と、
今から心配しております。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2021/07/14 09:00
かなさん
おはようございます。
そうそう。
前に仙台に行ったら、8月なのに七夕祭りしてて、何で今??って思ったよ(*´艸`*)
七夕もこっちのが早いみたいだね。

茄子美味しいね♡
お盆の時の飾りの足を付けた茄子とキュウリは、
キュウリは馬で、盆入の時に早く帰って来れるように〜。
茄子は牛で、ゆっくりしてって〜て意味みなんだって。
アバター
2021/07/14 08:59
onpuさん
おはようございます。
去年と今年のオバケだよ〜ん。
ニコタのオバケは可愛いね♡(⌒▽⌒)
アバター
2021/07/14 08:26
バジル・さん
おはようございます!
迎え火が花火って素敵ですね♡
どうやら、旧暦と新暦の違いみたいですよ。
同じ神奈川県でも、地域や家によって7月だったり8月だったりしてるみたいです。

こちらも、花火も海開きも中止だお(´;ω;`)
オリンピックも無観客になっちゃったし〜。券持ってたから、コロナ禍でなくちゃんと観たかったなぁ。
アバター
2021/07/14 08:12
7月にお盆なんだね。実家の九州は七夕は8月だよ♪

夏ナス最高。食べたくなってきた♪
アバター
2021/07/14 02:18
オバケいっぱいいるねー ƪ(◉౪◉ƪ )
アバター
2021/07/13 20:44
関東と、関西では、1ヶ月違いますね~~
こちらは、お盆といえば8月の13日からですよ。

13日は、関門花火大会があり、お盆の迎え火?みたいです・・・・
コロナの影響で出来ません><
アバター
2021/07/13 16:29
℄琉庵さん
こんにちは。
東京や神奈川のお盆は1ヶ月早いんですよ〜。
でも、お盆休みは8月です。
アバター
2021/07/13 10:01
えっ 今日からなんですね!?
あ。
茄子のお漬物を食べたくなりましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.