Nicotto Town


B5コピー用紙


今日の日記

最近色々不調ですがちょっと気分がよくなってきたので日記書きます
今から明日が怖いけどとりあえず現実逃避も兼ねてます

今日はちょこっと文房具のストックを整理してました
シャーペンの芯とか消しゴムとかスティック糊とかスクラッチボードとかアイシャドウチップ(パステル用)とかその色々あるのです
そういうこまごましたものをいぱい入れるのにダイソーのリビングボックス(330円)が便利だと再確認しましたね
次ダイソー行ったら買い足したいです

最近折り紙類の収納を調べてたのですが、収納したい折り紙の量が違いすぎてもう探すの諦めました
数千枚…いや、もしかしたら一万枚超えてるかもしれないくらいあるのです
小学生か中学生の頃から集め続けた結果がこれですよ

今はB5クリアポケットの上部分を切って系統ごとにリングでまとめて箱に放り込んでます
端がへにゃへにゃになるけど切り貼り絵として使うのであまり気にしてないのです
本当は厚紙で台紙作ったりして入れたりしたほうがいいんだろうけどクリアポケットの量を考えると何枚必要なんだってなって諦めてます

千代紙をまとめるのに上で書いたダイソーのリビングボックスがちょうどよさそうだなと思ってます
ちょうど上を切ったクリアポケットが収まるくらいの高さがあるのです

調子が不安定なのでいつ買いに行けるか分からないけど、こうやってやりたいこと決めておけば少しは前向きになれるかなと思うのです




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.