Nicotto Town



大学病院に行ってきました。

ニコットおみくじ(2021-07-16の運勢)

おみくじ

日付勘違いしてスッポかした
大学病院の定期検診。

再診方法は3ヶ月以内かで対応が変わるようです。
3ヶ月に1回の検診なので、
過ぎちゃってるんですよね(ーー)


それでも、
あえて主治医のいる曜日を選び、
             終わり間際狙いで10:10   ←電車順調で早く着いた
大学病院を訪れました。


1から振り出し(ーー)


受付のお姉さんに
窓口の場所を聞いたら、

【科の受付】に直接行って良いんじゃないか?って
言われました。

(・・)まじ?


恐る恐る
【科の受付】に行ったら、
外来受診と採血の予約をしてくれました!
\(^o^)/


やった〜♪
診察前に採血してもらえるので、
超時間短縮!


外来診察待ちと、
採血結果待ちが同時に行えます♡

しかも
採血結果は1時間かかるので、
          その間は名前は呼ばれません。   ←ココ大事w


長〜い長〜〜い
診察の順番待ちの1時間分は、
タリーズでお茶飲みながらゆっくり出来るんです!
( ̄ー ̄)ふふふ♡



『XX先生いらしてても、外来の先生の受診になりますよ。
外来の先生からXX先生に予約してもらってね』
と、念を押される。

ハイハイわかってますよ。
┐(´д`)┌



11:20 戻ってきたら、
        予約外7名は全く減っていません。 ←たぶん私はココ

受診待ちの人は半分くらい減ったのかなぁ?
        200人くらいいるけどwww  ←付添い含む
 

11:40 まさかの名前が呼ばれました。
(・・)

それも主治医のブース番号!


外来専門の先生でなく
主治医の先生が診てくれたんです♡
(∩´∀`)∩ワーイ



ラッキー☆



しかも数値がよくなってて褒められた♡
(⌒▽⌒)えへ





ご心配おかけしました。
お陰様で無事に再診できました。
ありがとうございました。
m(_ _)m


ちなみに、
再診は、朝イチと終わり間際はどちらがいいか?
の正解は
「終わり間際」でした。

予約が終わってからの予約外みたいです。










アバター
2021/07/19 23:59
℄琉庵さん
こんばんは。
ありがとうございます(^O^)/
よかったです♡
主治医の先生がいる日にして正解でしたね(⌒▽⌒)
アバター
2021/07/19 09:47
作戦勝ちですね!
よかったよかった^^

数値も良かったそうで、何よりです!
アバター
2021/07/17 22:23
るるもさん
こんばんは。
ありがとうございます(⌒▽⌒) はい。良かったです♡
コロナによる運動不足のせいか?数値が悪くなってたんです(ーー)
戻ってよかったです。
アバター
2021/07/17 22:12
ピグリンさん
こんばんは(^O^)/
ありがとうございます。ご心配おかけしました。m(_ _)m

ピグリンさんも通院してますもんね。
本当に時間かかりますよね。聞いた話しだと、同じ時間に6人の予約者がいるそうですw
予約入れてても、10時過ぎると検査結果割り込みとか、
他の病院から回されて来た人などで人が増え、待たされる事が多いので 
だいたい9:30で予約します。 ←朝の採血勝負!皆さんドア開く前から並んでますw
でも、次の予約は15:00になりました。(・・)
未知の時間です!
アバター
2021/07/17 21:27
秋コアラさん
こんばんは〜☆
ありがとうございます!
うんうん。
たかが受診、されど受診。慌てて月曜に行かず良かったです(><)
多少は通院のコツを覚えたので、
2時間くらいは短縮できたと思います。作戦大事ですね。
アバター
2021/07/17 19:55
お疲れ様でした。結果も良くて良かったね(*^^*)
アバター
2021/07/17 17:54
みゆさん
こんにちは(^O^)/
4時間覚悟で行ってきましたよ〜。(*´艸`*)ぷぷ

ご心配おかけました。
思いのほか順調でした♪ しかも主治医に診てもらえたので
二度手間がなく1回で済みました\(^o^)/
診てもらえないと言われてたけど、先生のいる日にしてよかった〜♪ですです(⌒▽⌒)
予約外が7人残ったままだったから、
私は主治医の先生のおかげで皆さんより先に呼ばれたんだと思います。

うんうん。
採血も10人待ちで直ぐ採ってもらえたし、
普通の予約よりむしろ早く済んだかも?( ̄ー ̄)ニヤリって喜んでたら
・・・。
とんでもなく会計が人で溢れかえってました!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー  ←いつもの3倍はいたww

もう、懲り懲りです(笑)
これからは間違えないようにします☆
アバター
2021/07/17 16:00
よかったですね(´ー`*)ウンウン
やっぱ主治医の先生の方がよくわかってくれてるしね。
病院も運がありますね!
私も3カ月に一回の予約ですが、日によってすぐ終わる日もあれば、えらい待たされるときもある。。。
予約とは名ばかりですわ(つд⊂)エーン

アバター
2021/07/17 13:19
いや、良かったですね^^。
「作戦」も良かったのだと思いますが、主治医がみかさんの事を気にかけた(ていた)のでしょう^^。
きっと、日頃の行いが良かったのですね^^。
アバター
2021/07/17 11:05
あっ、こちらに書いてありましたね。
順調に見て貰えて良かったですね。
きっと主治医の先生、予約の患者さんの診察早く終わられてたのかも。
それに主治医の先生のいる曜日を選んでいくのも◎でしたね。
採血後の1時間待ちは仕方ないことなので、きっと普通に予約したのと同じくらいの時間で済んだのでは?
みかさん良かったですね~
次からは忘れないようにしないと…ですね。
私もよくやるんだけどw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.