Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


アップルパイ


アップルパイが目に入って、「あー!アップルパイだ!」と食べ始めたのはいいのですが・・・。

放置されてたのは常温(笑)
なんともいえない温さになっていました^^;
「ぬるっ!っていうか、これ、食べても大丈夫なのだろうか?」と思ったのですが、1度口をつけてしまったため完食。
アップルパイって、室温で傷みますかね?

アップルパイは好物なので、よく母がパン屋で買ってきます!
食事代わりに使われることもしばしば(笑)
そこのお店のパン屋で作るアップルパイのりんごが美味しくて美味しくて、アレクはりんごのためだけにアップルパイを食べているようなものです(*>∀<)ノ))★

アップルパイ、デイケアで作った時もありました!
アレクは、りんご結構盛りましたね(笑)
自分の分だけじゃ物足りなくて、少食なスタッフさんが残したのをもらってまで食べた記憶です^^

話は脱線するのですが、8年前くらいまで、アレクはりんごの皮を包丁で剥いたことがありませんでした^^;
ちなみに、ジャガイモの皮は包丁で剥いたことがあったのです!
よく「ジャガイモの皮は包丁で剝けるけど、りんごの皮は包丁で剥けないんだ~」と言っていました(笑)
今ではりんごの皮は剥けるようになったのですが、苦戦しているのが、梨。
梨の皮のコルクが抜けた後の穴で、いちいち包丁の刃が止まってしまって、思うように皮が剥けないのです><
力の入れ具合とか、まだまだ学ぶことが多そうですね( ・´ω`・ )

アバター
2021/07/19 12:45
アレクシエルさん、こんにちわ。もしかなり出しっぱなしにしていたのであれば
おかしくなっていたのであれば、30℃以上の日が続いた場合、アップルパイに限らず
味がおかしいなとか青カビがはえてくる場合もあります。

食べてぬるかったなあということであれば、味も変化はしているとは限らないですね
冷蔵庫に入れていなかったからかなという感じです。

ケーキ類とかに入りますので、短時間でも冷蔵庫に入れておいたほうがよかったかなと思いました。
私の近くのパン屋さんの専門店では意外と扱っていなくて、ケーキ屋さんの方に置いていることが多いのですよ。

話は変わりますが、連日の暑さの30℃続きで、昨日は特に34.3℃という温度でサイトにINするのも大変でした。だからなかなか販売数が進まず、お友達の人達にも達成されてしまっている人が多く、ちょっと焦り気味ですね。一人でも多くの方に食べて頂けると大変助かります。よろしくお願いいたします。

いつも訪問、ブログにもコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2021/07/18 01:27
傷んだらわかると思いますよ
多分菌が繁殖します( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/07/17 20:03
 私がマクドナルドのアップルパイを食べたのは、もう27年くらい前。今はどうなっているか分かりません。

 大学の研修室で、何故か「マクドナルドに行くから、何か買うもの有るか」と言われたんですね。私は特に欲しいものが無かったのですが、何故か何かを買わざるを得ない雰囲気になって、やむなくアップルパイを買うことに。
 暫くしてそのアップルパイを受け取り、食べたら、それがまた熱かったこと・・・・。
 多分作り置きをして居らず、今回の注文で初めて作ったのでは無いかと思います。それ故、熱々のほくほく・・・多分。
アバター
2021/07/17 17:25
こんばんは~
暑いですね~
楽しい週末をお過ごしください(^o^)丿
アバター
2021/07/17 16:48
こんにちはぁฅ(=‘x‘=)ฅ

今日も暑い日でしたね~良い週末なりますように~

ごちそうさまです^^
アバター
2021/07/17 14:25

こんにちは^^
こちらもやっと永かった梅雨があけました。でも、暑いですう~(>_<)
アバター
2021/07/17 14:20
アップルパイのりんご❤おいしいです!
甘く煮たのをいれて焼いてあるのと、なまのままをいれて焼いたのがありますが
どっちもすきです(*^_^*)

りんごは皮をむかずに、皮ごとたべるのがいいそうですよ。
輪切りにしてもらってください。のこるのは芯だけ!
アバター
2021/07/17 14:19
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 用事で少し外にでましたが物凄く暑い!熱中症対策を忘れずに♫
アバター
2021/07/17 14:10
こんにちは。
食べて問題がなかったのなら、多分平気です(^▽^;)
焼き菓子だし、大丈夫だと思いますが。

私は学ぶのはあきらめて、文明の利器(皮むき器)に頼ってますw
アバター
2021/07/17 11:55
アップルパイのりんご、おいしいですよね(ू•ᴗ•ू❁)
ココアは、若いときお友達のお見舞いに行ってりんご剥くことになったんだけど・・・・
一緒に行ったお友達に「ココアは(りんご剥くのは)無理!」と言われた経験があります。
アバター
2021/07/17 02:14
アップルパイは焼き菓子だから大丈夫でしょ?
あまり自信はないけど(;・∀・)

ユニクロのソレを見て思い付いたんじゃないですかね?
フェイスカバーw
アバター
2021/07/16 22:39
こんばんは 
ホースで水撒きをしたら藪蚊がいっぱい飛び出てきました( ̄。 ̄;)
アバター
2021/07/16 22:29
こんばんは。
洒落た飲み物はあまり飲まないのよねぇ^^;
甘い飲み物が苦手でw
スタバのフラペチーノ系、無理><

・・・呑兵衛だからかもww
アバター
2021/07/16 21:42
練習あるのみですよ。
と、料理が一切出来ない俺が言うとか.....。
アバター
2021/07/16 21:19
アップルパイって、殆ど食べたことがないのでよく分かりませんが・・・。
昔昔、マクドナルドのアップルパイ(加熱済み)で火傷をしたので、常温が良いと思います。
アバター
2021/07/16 21:05
こんばんは~!
此方も梅雨明けしました♪
これからは熱中症に気を付けなくちゃw

暑くて西瓜を食べたら体温が下がった気がすます♪
アップルパイも美味しそうですね^^
素敵な休日を楽しくお過ごしください(^^♪
アバター
2021/07/16 19:54
こんばんは♪
半日だけとはいえ、週5~出勤は 訪問頂く方の巡回で終わる事が多くなりました(;^ω^)
肩凝りからか?昨日は頭痛で目覚め、60分マッサージの予約をしてたので
どこまで治るか期待しつつ…
角度によってはまだズキッと来たり…
スッキリしてないので、腕や肩・頭を伸ばしたり押したり~(-_-;)

コロナは収束するどころか…ですね。
どうなる日本!どうなる世界!と言う感じですが
取り合えず、感染しないようにしないと←回りにまで影響が出てしまいますからね…
アバター
2021/07/16 19:36
今週はゲームする気も失せるほど忙しかったけどやっと週末です。明日は景気よくケーキ買いに行ってきますw
アバター
2021/07/16 15:57
ちょうどお友達とアップルパイの話してたところだったの( *´艸`)
美味しいよね。いろんな種類あって・・パイ側やタルト系などなどどれも大好きです♬
売ってあった状態が常温なら大丈夫かな?
ただ今お部屋もあたたかくなっているのとこの時期は傷みやすいから要注意ではあるかも?
昔、パイシートを常備しておいて、リンゴを煮てアップルパイにして焼いたりしたなあ。
美味しいよね♬



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.