Nicotto Town


紅茶にケーキ


ホットケーキミックスの素敵なアレンジww

少し前ですが、スポンジケーキ風のお菓子を作りました。

既成の表現の枠では言い表せない、
賛否両論の味わいに仕上がりました。
マンネリした食欲の秋に、目覚めるような春の風?です。 



ホットケーキの素 200g
卵          1個
牛乳       100cc
オリーブオイル   適量
ケチャップ     50cc

小鉢にいれ 電子レンジで600W 5分程度


写真は、下記ブログ
http://skrying.exblog.jp/

アバター
2009/10/17 10:30
みなさま ♪♪

 予想を上回る反響に・・・恐れをなしております。

 「こんなレシピを 載せるな!! 釣られてしもうた ヽ(`⌒´メ)ノ」

 と、「違反申告」を ポッチとしないようにww
アバター
2009/10/17 06:34
へぇ~ ホットケーキミックスにケッチャプかぁ~
初めての組み合わせだなぁー
どんな味になるんだろ?
アバター
2009/10/17 06:20
♪新潟名物!ケチャップ攻撃ですね♡(。゜ー゜)σ

焼きそばを、ケチャップで炒めちゃうんですよ!ヾ(´ρ`)〃イタリアン

ホットケーキも、ピザ風になるのかにゃ?(*゜O゜)ノ
アバター
2009/10/17 02:02
料理もするんですね^^
ホットケーキの素は色々使えて便利ですよね^^

ケチャップ、オリーブオイル・・・どんな味になるんだろう?
ちょっと気になるなぁ・・・今度作ってみよう!!!

ゆで小豆も一緒にそえると美味しいですよ
アバター
2009/10/16 23:21
やりますね~。

これは、おいしそうな気がします。

塩気が欲しいときは、ソーセージを、お供に(^^‘)かな?
アバター
2009/10/16 23:15
綺麗な色で、食欲そそられますね^^
お味はいかがでしょうね? 今度試してみます。
ウチはホットケーキミックスで、ありきたりにドーナツを作ります。
型抜きとかは面倒なので、スプーンですくって揚げる「ごろごろドーナツ」ですけど^^:



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.