Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


近畿、東海が梅雨明け

https://twitter.com/wni_jp/status/1416216390827188228

今年は梅雨の始まりが早かったので非常に長い梅雨だったけど、ようやくそれが終わった。
我が家の駐車場の横にある休耕田を若手投資家が買い取ったが雑草を放置しているので、すっかり草まみれ。
セイタカアワダチソウが群生すると手がつけられない状態になる。

それとは別に我が家の隣の空き地に山土が入れられていたはずだが、今ではすっかり雑草が生い茂り草むらになっている。
空き地の所有者の不動産会社が全く除草する気配もない。
梅雨が終わったら、この手の雑草は勢いを増し勢力拡大するので鬱陶しくて仕方ない。
そう言えば隣の空き家の庭も凄まじく草木が生い茂り、林になっている。
近所の空き家らしい庭などは歩道に溢れんばかりに枝やツルが張り出している。
夏場は雑草の天国。

アバター
2021/07/18 08:13
横浜に住んでると外来生物が港から広がってくる。セイタカアワダチソウもコンテナにくっ付いて来たのかと思ってたら、「日本では切り花用の観賞植物として導入された」アメリカザリガニと一緒に人為的に持って来たんだね。すだれの材料として活用はされてるみたいだけど。国道沿いのつつじからセイタカアワダシソウが顔を出してるww
アバター
2021/07/18 02:03
うちの庭も雑草がいっぱいだったので・・・この前除草シートを使ってみました・・・
どうかなぁ~~
固まる土もいいんだけど・・・費用が p(´⌒`。q)グスン
アバター
2021/07/17 22:32
近所の空き家は荒れ過ぎてタヌキが住んでます(^_^;)
アバター
2021/07/17 19:56
自治会等からの苦情に所有者が応じない時や所有者不詳の場合は、自治体に相談するべきです
隣地や道路へのはみ出しについては自治体(市等)が撤去要請をして
応じなければ強制代執行でもするのが自治体の責任です



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.