Nicotto Town



暑中お見舞い申し上げます♪


暑中お見舞い申し上げます♪


北国なのに連日の30℃越えの真夏日です@@;

雨もどの位降っていないのか分からないくらい乾燥しています。

庭のお花たちも朝夕二回水やりしています。

コンテナのミニトマトも皮が固くて水分が足りていないようです@@;

今年の北海道の農作物の生育はかなりきびしいようです!

早く☂が降って欲しいですがまだしばらく雨マークはありません(゚д゚)!

我が家も居間に一台しかないエアコンフル稼働です^^;

暑さに慣れていない北国育ちの私たちには厳しい夏ですが

熱中症対策しっかりとって乗り切りたいです(^^♪

皆様もマスク生活で厳しい毎日ですが

熱中症に気を付けてお過ごし下さいね(^▽^)/♬


アバター
2021/07/21 10:26
なちゅれさん♪
我が家も居間に一台だけあるエアコンフル稼働です^^;
台所にはデスク用の小さいファンを顔に当てて
頑張っています(^^♪
昨日はガスを使いたくなかったので
焚いたご飯に焼き鮭と茗荷、青シソ、白ごま入りの
酢飯にしたら家族から大好評でした♬
毎日メニュー考えるのが大変ですが水分補給しながら
頑張りましょうね(^▽^)/♬
アバター
2021/07/21 05:43
おはようございます♫
連日の暑さ、同じ北国ですが、ほんとうに厳しいですよね。
今年は、特に厳しさを感じます。
かろうじて、エアコンが一台あるので助かってます。

マスクでのお買物も暑くてあまりでかけたくないこの頃。
でもやらなければいけないので、頑張ってます。

お互い暑さには弱いかと思いますが、なんとか乗り切りましょうね♫
水分補給を忘れずにお過ごしください。
アバター
2021/07/20 10:36
たびねこさん♪
北海道での30℃越えは経験が殆どないので
かなりダメージが大きいです@@;
この先も覚悟しないとダメなのでしょうね(゚д゚)!

こちらではエアコンがなくても不便ではなかったので
居間に一台あるだけです^^;
寝室が30℃越えは初めてです!
なんとか乗り越えますね(^▽^)/
アバター
2021/07/19 23:22
涼しそうですね(*^_^*)本当の暑中見舞いに使えそうですね!
異常気象が毎年になり、限界突破・記録という言葉ばかりに。
何とか、涼しく快適に、過ごしていきたいですね。
アバター
2021/07/19 21:04
ナンシーさん♪
この先一週間も☂が降らないようなので
農作物の生育が心配ですよ@@;

土砂崩れの復旧作業は暑さと☂で大変で頭が下がりますね!
アバター
2021/07/19 21:03
ニャンコの目さん♪
寒いのは全然大丈夫ですが
暑いと集中力もなくなりしんどいですよ@@;

ワクチンもまだ打っていないので
自粛生活頑張ります^^;
アバター
2021/07/19 21:01
ユリエさん♪
この暑さは経験したことがない程しんどいです@@;
今日は21年ぶりの猛暑日で用事以外は外に出ないように
TVで呼びかけていました!
アバター
2021/07/19 20:58
坂本老馬さん♪
皮が固いので雨が降って欲しいですよ@@;
アバター
2021/07/19 19:32
週末に梅雨明けしてこちらも今日は朝から暑かったです。
こちらでは10日くらい前までは大雨で熱海の土砂崩れもありましたが
雨が降らないのも作物や花が育たなくて大変ですね。
アバター
2021/07/19 15:03
こんにちは、寒さと違って暑いのは
体力消耗が激しくて年々きつく感じます。
早くワクチン接種が進んで安心して
外出が出来るようになると良いですね^^
アバター
2021/07/19 11:32
朝からマスクしにそうでした
ほんとに暑いです。
こんなで、オリンピック大丈夫なのでしょうか
アメリカのテレビに合わせるのはもう時代遅れですよね、
アバター
2021/07/19 10:39
こんにちは。
雨が降らないとは厳しいですね。
トマトは甘くするため水分を控えるといわれていますね。
きっとあまいトマトになっていると思います。
暑い中マスクをつけるのも大変ですが人ごみの中では仕方がありませんね。
アバター
2021/07/19 10:14
お〜〜
硬いトマトは困りますね・・・・

水が少ないと甘くなるらしいけど?
難しいんだね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.