Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


風下に心配りを


駅って,風が強く吹く場所がありますよね。

独身の頃,
平日の夜に彼女 (現在のカミサン) と待ち合わせる場所は,
地下鉄の駅の,強い風が吹いている階段の所でした。
デートをする日はいつも,
「じゃ,6時半に風が吹く所でね」 と約束していました。
それだけで通じるのが,二人だけの暗号みたいで嬉しいんですよね。

後輩の結婚披露宴に呼ばれて名古屋に行って
地下鉄に乗り換えた時,
通路で正面から強い風が吹いてきて,
私の前を歩いていた老婆と2歳ぐらいの女の子が
しっかり手を繋いで歩いているのが,微笑ましかったです。

札幌の社宅近くの地下鉄の駅も風が強かった。
やっぱ地下鉄って,電車が入ってくると,
空気が押し出されるんでしょうね。

あ! そういえば,滅多に行きませんが,東葉高速鉄道の北習志野駅も,
すっげえ風が強くて,女の子のスカートがウヒョヒョヒョヒョです。

…なんて,いいことばかりじゃないんだよなあ。
昨日の朝,東京駅で上りエスカレーターに乗ったら,
上から風が吹いてきました。
それが,ちょっと強めだけど涼しい風で,
気持ちいいな〜と思ったのですが,
私の上の段に乗っている長身の男が,
頭をボリボリボリボリ掻いていて,
何かが風に乗ってきそうで,すっげえ嫌でした。

人の風上で何かするって,エチケット違反ですよね!
家の中では,カミサンが私の風上でオナラします。
許せません!





アバター
2021/08/03 19:18
ミオティカさん

ああ!
防風ナントカ!
私も、かつて、
まずはナイシトールを飲んで、
途中から、同じ効果で安いやつということで、
防風ナントカに替えて飲んでいました!

最近は、
ヘパリーゼが痩せるという噂を聞いて、
10日間だけ飲みました。
1グラムも痩せませんでしたが。
アバター
2021/08/03 11:52
私たちは2人して 防風通聖散料(ナイシトール的な?)を飲んでいますが
やたら快便 やたらガスが出るのです(燃やして出すモノだから)
最近はお互い「うん〇」と報告してからトイレに入るようになりましたよ( ̄ー ̄;
アバター
2021/07/30 08:29
ねこまんまさん

あはははは。
しかし、親しき仲にも礼儀ありです。
川上でしちゃいけません。
特に、夫の食事中はいけません。WWW
アバター
2021/07/29 22:47
許せないと思っている旦那さんはふみふみさんだけではありません~
我が家にもいますよ(笑)
だって、おトイレまで間に合わないで出ちゃいます><
アバター
2021/07/27 08:48
ミオティカさん

私は、直腸を全部取ってから、
オナラをするとついでにウンコも出そうで、
誰かがいてもいなくても、
トイレ以外の場所でオナラができません。
1日のトイレの回数が多くて、
面倒臭いったらありゃしません〜。
アバター
2021/07/26 09:58
それだけ心を許しているという事だよ
いいな~わたしも Heの前でおならした~いw
アバター
2021/07/21 08:28
紫の上さん

いや〜、緊張感がなさすぎるのも〜。WWW
アバター
2021/07/21 07:43
夫婦でオナラで会話する・・・いいなぁ♪
それが自然な姿だとお互いに認め合っている夫婦像、
理想ですね~( ´∀` )
アバター
2021/07/21 05:44
夢芽さん

風上の話からオナラを予想できてしまうとは!
さては夢芽さんの家でも,
扇風機の近くでオナラをして家族に怒られる人がいますね?www
アバター
2021/07/21 05:42
とんとんさん

そうそうそう。
地下鉄の構内で吹いてくる風は,
まさに汚れた空気が一気に押し寄せてきたって感じで,
思わず息を止めたくなりますよね。
やっぱり風は,大地の上を吹く自然な風がいいですね。
ま。そういう意味じゃ,
カミサンのオナラは,自然のものであり,ありがたいもの…なわけないです!
アバター
2021/07/21 05:38
紫の上さん

おお!
紫の上さんは,夫の前で放屁はしない,やっぱり大和撫子ですね!
それに引き換え我が夫婦は,
2013年3月3日のブログにも書いたのですが,
簡単な会話はオナラで済ますことがあります~。www
アバター
2021/07/21 05:32
ゆりあさん

おお!
無意識に上司風を吹かしてしまわぬよう,注意ですね。
私は,かつて私の上にいたパワハラ上司を思い浮かべて,
ああいう喋り方はしないようにしようと心掛けています~。
アバター
2021/07/21 05:28
ゆっきさん

ホント,風上でフケを飛ばす野郎はけしからんです!

地下鉄の時間が正確で驚くって~!www
鳥取のJRはいつも遅れてたのかな?
アバター
2021/07/20 21:55
風上の落ちは、やはり・・・でしたねw
アバター
2021/07/20 17:34
地下路線の通路の風、な~んか気持ちっていつも感じてしまいます。
汚れた空気が吹きつけられている感じ><

でもオナラの風下にいるよりはマシかも;;
アバター
2021/07/20 08:24
ホント地下鉄の通路って 髪が乱れる原因で 好きではありません~( ´∀` )
東京駅の地下総武線のように 何列もあって広ければ風も少ないけど、
単発の地下路線の狭い通路は とんでもなく強風ですものね。

私、夫の前でオナラできない・・・((+_+))
アバター
2021/07/20 07:56
おはようございます!
ほんとですね〜
風上の人は風下の者に気を遣わねばです( ´ ▽ ` )
これ・・社内でもそうですよね。
風上の者は下々にも気を遣わねばですw
ふみふみさんは気遣いの方なので大丈夫だと思いますけど、
私の上司にこの日記を見せてやりたいものですw
アバター
2021/07/20 06:45
あはは^^
女の子のスカートがめくれるのは嬉しいですが、
男のフケが飛んでくるのは勘弁してほしですね~!

しかし地下鉄はいつも風がすごいですよね。
学生時代に一時的に大阪に住んでいた時に思いました。
あと地下鉄って時間が正確で驚いたことあります。
(鳥取の田舎娘だったので都会に出て驚いたことが多かったですw)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.